車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
もてぎスポーツ走行 + エアバックリコール交換
ネタがあるので更新。

9/26にはもてぎスポーツ走行に行って来ました。
10月はmotoGPもあるためか全く走行枠がなく、有休が余っていたので平日の走行。
その前には走行枠あったのですが雨で行くの止めたりしたので、時間が空かないうちに行きたかったので。
もて耐以降久々のもてぎと言うか、バイク自体久々に乗る感じでしたね。

前日の天気予報が雨だったので行く気は無くバイクを載せてませんでしたが、
当日の天気予報が良かったのと走行枠が午後からだったので朝必死に準備して行きました。
今回は出発時間が8時と首都高が混む時間だったのでリッチに圏央道→東北道ルートで。
混んでそうな時間帯でしたが3時間弱で着きました。寝坊したりしたときにはこのルートは良さそうです。



平日は台数が少なくていいですね~、予約なしで走れました。
同じ枠に3~4台しか走ってませんでしたし。
今回の目的はキャブボックスの蓋を外しパワーが出るかの検証。
タイヤも真夏のもて耐の予選+4時間決勝に使ったタイヤだったので、無理せずはしれる
2B、2Cクラス一本づつの走行のみ。
一本目は、ベストタイム:2'24.33。アベレージも25秒台前半。
二本目は、ベストタイム:2'25.42。タイヤが不安だったのでペースダウン。

結果的に、パワーは上がりタイムも良かったですが、気温も低いですし何とも言えませんね。
このポテンシャルだと来年もこのスパーダを改造してレースに出るのはどうでしょうかね・・・。
Ninja250かYZF-R25か、新型CBR250RRへ乗換を検討するしかないですね。

そういえばセーフティーカーに



いつの間にかシビック TypeR (FN2)が導入されていました。
実物を見るとカッコいいですね。

後はエクスタースズキ、ヤマハファクトリーがテストに来てました。
流石に翌日テストだったみたいで、走行シーンは見れませんでした。






そして先日、ニュースにもなったタカタ製エアバックの交換をディーラーで行いました。
交換時間が2時間程度かかると言われ、代車も貸してくれたのでついでにオイル交換も。



代車はLifeのNAモデル。
楽でいいですね。小回り効くし、そこそこ足も硬くて踏ん張りますし。
ただ、パワーが圧倒的にないので軽にはターボが欲しいですね。



エアバックの交換してもらいましたが、流石に見ても分かりません。
ただ、ETCとかカーナビの配線が出しっぱなしの上、雑に束ねられてたのが残念です。
配線まとめ直しましたが、やっぱり後付だと配線周りが格好悪いですね。
カーナビも古くなったのでいっその事ポータブル止めて埋め込み式にしたいですね~。

一時期アルトワークスとか軽が欲しいと思ってましたが、乗ってみるとシビックが一番いいですね。
後4年は乗りたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:19:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もてぎスポーツ走行 + エアバックリコール交換 http://cvw.jp/b/2503105/38676527/
何シテル?   10/10 19:20
神奈川県在住の鵞鳥34です。 普通のサラリーマン(技術系)やっています。 四輪も二輪も大好きですが、今は二輪メインで遊んでます。 四輪の愛車は シ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車、バイクの趣味が合いそうな方等、よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
湘南のトリ君@185湘南のトリ君@185 花鶏花鶏
ふじすえたかゆきふじすえたかゆき shun@汁無し号shun@汁無し号
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR シビック (ホンダ シビックタイプR)
ホンダ シビック タイプR'10 (FD2)に乗っています。 元々は実家の車でしたが、 ...
スズキ RGV250Γ ガンマ (スズキ RGV250Γ)
メインの二輪は、スズキ RGV-250Γ'91(VJ22A)。 社会人なる前によく行く ...
スズキ RGV250Γ ガンマ二号機 (スズキ RGV250Γ)
もう一台、スズキ RGV-250Γ'91(VJ22A)にも乗っています。 信頼のおける ...
ホンダ NSR50 RCV-mini (ホンダ NSR50)
初めてのミニバイクレーサー、ホンダ NSR50改 アクート製 RCV-mini。 外見 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.