• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

タラ・ダンカンとガソリンと燃費と体重測定とフォグとHIDとバッテリーとエアクリとラジエター液とレカロシートとベースフレームとシートベルトバックルと買い物。

タラ・ダンカンとガソリンと燃費と体重測定とフォグとHIDとバッテリーとエアクリとラジエター液とレカロシートとベースフレームとシートベルトバックルと買い物。  仕事は、タイヤ仕事の訓練をしてました。
 まぁまずは走れってことで慣れさせます。

 やっとタラ・ダンカンを読み終わりました。
 どうやって決着付けるのかと思ったけど、最後はあっさりしてたかも。
 でもここまでイジメ倒して、この先どうするのか。(笑)
 それよりも、次巻への引きが気になる……。

 帰りにガソリンを入れて来た。
 軽トラにシェルピューラオンリー。(笑)
 今回の燃費は、11.6km/Lでした。

 帰ってきてからオデの復元を少し。
 車検が残ってるうちに一度オデの体重測定をしたかったので、移動できるように組み戻してみました。
 が、これが予想以上にめんどくさかった……。
 フォグとHIDのハーネスが邪魔やから取り外したんやけど、配線に収縮チューブが付けてあったから全部切り取ったりするのが大変で……。
 バルブを純正に戻してからバッテリーとエアクリを取り付けて完成。
 無事にエンジンが掛かりました。(笑)
 が、この作業でラジエター液の漏れを発見……。
 なんか、亜蓮の思ってた以上に満身創痍なんかも……。
 これは修理代がかさむなぁ……。
 ほんとに車検通せるのか……。(笑)

 運転するにはシートが必要なんで、レカロシートを取り付けることにしました。さすがに座布団では怖いので。(笑)
 ベースフレームは社外品を使うことにしました。レカロの純正レールより微妙に軽いので。(笑)
 ボディに載せてみたけど、取付穴は合ってる。
 ボルトは純正を使うので問題なし。
 問題は、シートを固定するボルトの方でした。
 せっかく買ったのに、どこへしまったか忘れてしまった。(笑)
 かなり探したんやけど見つからず……。
 仕方ないんで、もう一つのシートに付いてたボルトを使うことにしました。
 ベースの穴が大きいんで、2種類のワッシャーを噛ませて隙間埋めをしといた。
 これで取付はほぼ完了。
 最後にシートベルトバックルのことを忘れてたんで、取り外した運転席から外してきて移植しました。
 なんかガッツリシートに当たってますが、気にしないことにします。(笑)
 あとは確認で近所を走ってきました。
 エンジンも走行も問題なし。
 レカロも適度にホールドしてくれてます。
 が、思ってたほどではなかったかな。もっとガッチリホールドされるのかと思ってたけど……。そういうのはフルバケかなぁ。
 あ、ちょっとだけシートポジションが下がりました。そのせいでミラーの位置とかステアリングの位置とかシートベルトの位置が変わってしまった。あの程度なら変更無しで逝けると思ったのに……。

 以下は最近買ったもの。(笑)
 テールストップ球(赤)12V 21W5W
 痛灯 神尾観鈴、AIR/痛灯(R)(PAT.P)、萌えLEDライト
 爪ブラシ 2ピース
 シックネスゲージ 90mm
 3/8"(9.5mm)フィンガーチップスピンナー
 ピッチゲージ(ミリ)
 ガスケットリムーバー
 オイルストーン(砥石) (#)220/400
 シックネスゲージ 角度付き(ミリ)
 ストレートクラブ メンバーズカタログ第14版 痛具(R)[痛箱(R)、痛灯(R)(PAT.P)]カタログ付き
 コミック百合姫 2011年 03月号 [雑誌]"
 コミックハイ! 2011年 3/22号 [雑誌]"
 コミックいわて"
 ハヤテのごとく!キャラソン 愛沢咲夜 NA・NI・WAらぶ 植田佳奈
 無リン・超強力部品洗浄剤
メタルクリーン1.2kg即決!
 「N±ライブしました。」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 15:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 20:46:04
こんばんは!

言ってくれたら、座布団ネジ止めしてあげたのにw

オデはEgのオイル漏れだけじゃなく、ラジエターもですか(汗)

しかしこの状態は燃費良さそうですね♪

この際、思いきって乗車定員を一人に変更しては…(爆)

コメントへの返答
2011/02/25 22:16:57
 ちす。

 ネジ留めしても転がると思います。(笑)

 以前アッパーホースは交換してたんですが、今度はロワホースが……。

 一人って……。
 出来るんですかね。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旅券コーナーなう。 http://cvw.jp/b/250318/40247610/
何シテル?   08/15 14:30
 いろいろ弄っている途中です。  まだまだ完成には程遠いですね……。  ネタは色々あるのに、実力と資金が追いつきません。(笑)  嫁募集中(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

★海上自衛隊のカレーレシピ★ 
カテゴリ:自衛隊
2014/05/11 22:22:14
 
google now 
カテゴリ:android(アプリ)
2013/07/06 14:40:37
 
トップフューエル 
カテゴリ:ショップ/企業。
2009/09/26 20:50:00
 

お友達

 友達いっぱい募集してます。
 ポチッといっちゃってください。(笑)
 よろしくお願いします♪♪
116 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 じ~ん改じ~ん改

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 祐巳ちゃん号。 (ホンダ オデッセイ)
2006年8月、ヤフオクで購入(笑) ほぼフル装備だったのでかなり満足してます。キズやへ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
 平成8年式?  これも11万キロ超えてます。  米作りに大活躍です。(笑)  無くては ...
その他 トラクター その他 トラクター
 農家にはなくてはならないトラクターです。  よく考えたら、これもナンバー付いてるんです ...
その他 ヤンマー コンバイン その他 ヤンマー コンバイン
コンバイン。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.