車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
化粧合板とドリルドライバーとビットとCVケーブルとDVケーブルと収縮チューブと支持アングルとキャッシュバック。
化粧合板とドリルドライバーとビットとCVケーブルとDVケーブルと収縮チューブと支持アングルとキャッシュバック。  
 土曜日。

 電気工事の続きです。
 まずはベースの化粧合板を貼ります。
 丸ノコで出っ張り部分をカットして、コーススレッドで固定。
 ギリギリを攻めたので、測定誤差のせいで隙間が気になる……。

 ちょっと浮いたりずれたりしてるけど問題なし。
 買い直したサドルを使ってケーブル固定を修正していきます。
 脚立のバランスが悪くて怖い。
 ケーブルが堅いのでそこそこの位置で固定しました。

 チャックが緩んでたのか、ドリルドライバのビットが落ちて行方不明に……。
 見つからん……。
 サイズ違いがあったと思ってたら見つかりません。
 結局ドリルドライバーのケースに入れてありました。
 憶えてないもんやなぁ。
 付属の短小ビットで頑張りました。(笑)

 DVケーブルを使った引き込み線のやり直しをしました。
 やっぱり弛んでるのはかっこ悪いというか気になるので……。
 屋内引き込み線のCVケーブルは練習の手順で加工。
 結線はリングスリーブにしました。
 こういうのは専用器具があると思いますが、素人には見つからないので……。

 雨水が溜まらないように上を向けようとしたら被覆向きが短すぎて出来なかったので、馴れない電工ナイフで追加加工。
 切りすぎたらやり直しなので気を使います。(笑)
 絶縁処理は熱収縮チューブを使いました。
 先日買った物が使えると思ってたら細すぎて無理……。
 追加で買い直すかと思ってMonotaROを調べたら、もっと以前に大きいのを買ってました。(笑)
 これは直ぐに見つかったので早速加工。
 先端は折り曲げて、仕上げにビニールテープで巻き巻き。

 小屋側は終わったので母屋です。
 支持アングルを交換します。
 やっぱり正規品は安定感が違う。(笑)
 ネジが太いので下穴を空けてからネジ込んだけど、カムアウトが出てしまってネジ山がガタガタに……。
 まぁ、外すこともないやろうけど。

 DVケーブルに番線を巻いて輪っかを作り、そこへ荷締め器を取り付けて引っ張りました。
 低圧用ならこれで十分だな。
 引き留め碍子にDVケーブルを巻き付けて固定。
 こんなに楽に済むとは。

 インターネットの乗り換えでキャッシュバックがもらえます。
 違約金の金額も揃ったので申請することにしました。
 でも心配した通り違約金がキャッシュバックを上回ってた。(笑)
 まぁ、月額は安いので、そのうちペイ出来るでしょう。


 ツイログ
 リコールプラス

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 06:56:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第一種電気工事士の技能試験と神社と御朱印とスシローとガソリン。 http://cvw.jp/b/250318/38960663/
何シテル?   12/05 13:33
 いろいろ弄っている途中です。  まだまだ完成には程遠いですね……。  ネタは色々あるのに、実力と資金が追いつきません。(笑)  嫁募集中(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
★海上自衛隊のカレーレシピ★ 
カテゴリ:自衛隊
2014/05/11 22:22:14
 
google now 
カテゴリ:android(アプリ)
2013/07/06 14:40:37
 
トップフューエル 
カテゴリ:ショップ/企業。
2009/09/26 20:50:00
 
お友達
 友達いっぱい募集してます。
 ポチッといっちゃってください。(笑)
 よろしくお願いします♪♪
114 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ●ゆう●●ゆう● *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ 祐巳ちゃん号。 (ホンダ オデッセイ)
2006年8月、ヤフオクで購入(笑) ほぼフル装備だったのでかなり満足してます。キズやへ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
 平成8年式?  これも11万キロ超えてます。  米作りに大活躍です。(笑)  無くては ...
その他 トラクター その他 トラクター
 農家にはなくてはならないトラクターです。  よく考えたら、これもナンバー付いてるんです ...
その他 ヤンマー コンバイン その他 ヤンマー コンバイン
コンバイン。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.