• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にょろ吉のブログ一覧

2009年02月15日 イイね!

ディーラーって・・・

家の近くにあるディーラーさんは信用できない??
そんなことを思っちゃった今日のにょろです。


黄色いやつの水漏れの原因を探ってもらうために行ってみたんですけど・・・。


原因は『エンジンヘッドガスケット』なる部品らしいです。







工賃に5万か6万。
合計で10万。



ガスケットに4万もかかるかぁ??
って思っちゃったんですけど・・・。

クルマにもよるとは思いますけど、MAXのは特別お高い??
それとも単なるぼったくり??

よくわからないのでまた明日、違うディーラー行ってきます。


ディスクローター交換して水漏れ修理・・・
黄色いやつは金かかるなぁ(笑)
Posted at 2009/02/15 00:23:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2009年01月12日 イイね!

取り付け完了♪

取り付け完了♪以前から付いてたエアクリの横にブローオフが増えました。
うん。カッコいい♪


実は年明けすぐに譲ってもらいまして・・・
あの時はどうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ


取り付け自体は40分ほどで終了しましたが、
エアクリとバッチリ干渉しちゃってます(笑)
最後は無理やり押し込んでしまいました。
エアクリのステーを少し曲げなきゃいけないみたいです。


取り付けてみた感じですが・・・


うまく抜けてないのか音が変です。
『ぶぶぶプシュゥゥゥ!!』ってな感じです。


取り付けミス!?



Posted at 2009/01/12 19:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2008年12月31日 イイね!

2008年ありがと♪

年越しまであとちょっとですねぇ。
今年は帰省せずに埼玉で1人年越しです。
スゲー暇です(笑)


今年は黄色いやつともみんカラとも疎遠な1年になっちゃいました。
ちょっと反省ですねぇ。
来年はちょっと挽回の年にすることが目標です。


ブログはもうちょっと書かないと・・・。
黄色いやつにはブレーキディスクとマフラーを・・・あとブローオフも。
来年もお金のかかる年となりそうな予感・・・。


もぅ思い切って買っちゃおうかな。
そしたら悩み減るし(笑)


あぁぁ・・・年明けるぅ。


ぜんぜんまとまってない2008年最後のブログでした(笑)


みなさん良いお年を~~♪
Posted at 2008/12/31 23:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月07日 イイね!

お正月の予定を・・・

車検も無事に終わり、つけ麺を食べに行きたいにょろですm(._.*)mペコッ

そして今日は、お正月をどやって過ごすか考えてました。

①お金がかかるのでコッチでのんびり。
浮いたお金でマフラー買っちゃう??

②新しくなった実家を見るために帰省(笑)
あと大滝村のキノコも食べたい。


飛行機の混みかたがすごいので『帰省するならフェリーだ!!』って思ってます。
黄色いやつと一緒に帰省です。
冬の北海道ドライブし放題です。
あぁぁあぁあ・・・どうしようかな。


とりあえずつけ麺まで行こうかな・・・
ぎりぎり1000円あるし(笑)
これから行くと到着は19時過ぎ。
誰か来てくれたらうれしいなぁ♪
Posted at 2008/12/07 16:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの日記 | 日記
2008年11月16日 イイね!

つけめ~~ん♪

お久しぶりです。
にょろ吉ですm(._.*)mペコッ



いきなり食べたくなり、6月のオフで送ってもらったあの店までドライブしてきました。


ひたすら一般道を走り続けること3時間・・・
ドライブが減っているオイラにはちょうどいい距離??でした。


到着したのが早かったためか店内にはすんなり入れちゃいました。
そして注文・・・
また『牛すじ辛味つけ麺』頼んじゃいました。
6月と同じメニューです(笑)
相変わらずの量に満腹でした。


縁石がかなり高くてびっくりでしたけど、何事もなく入れました。
帰りもスゲー斜めに脱出(笑)
もぅドキドキですわ。

今度は車検が終わったら行こうかな??








Posted at 2008/11/16 01:47:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブの話 | 日記

プロフィール

MAXから念願のCOPENに乗り替えましたにょろ吉です。 今回は初めて『ディーラーから車を買う』というかなり安心なお買い物でした。 今年からはNEW C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

にょろ吉です。日本全国どこからでもお待ちしてます。
いつかオフor密会!?でお会いできるのを楽しみにしてますm(._.*)mペコッ

21 人のお友達がいます
モーリー@d.oモーリー@d.o 稲蔵稲蔵
Minidora@丸太郎Minidora@丸太郎 ヒロなりヒロなり
つぐしつぐし こたり@こたり@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タイヤ交換も済ませ、完全に夏バージョンMAXに変身しました。 いつ見てもカッコいい奴です ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
5速MTで運転が楽しいCOPEN♪ マフラー音もよく聞こえてやる気にさせるいい車です。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.