車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
おはようございます。

久々のお休みだったので
ゆっくりと『ゴロ✖️2💤』したかったのですが、子供がそれを許してはくれません…。
とあるディーラーのイベントにお邪魔して来ました。

それには
こんな経緯がありまして…。

実家のクルマが
『10年選手+父の運転卒業を余儀なくされた状況』に伴い『ダウンサイジング』したいとのことから、母が『私が運転し易い+父が乗りやすくなる後席スライドのクルマを考えようかな📣』から、現在物色中です💦
その中で目にしたのがこのクルマ↓







まもなく
70歳を迎える人に『モデリスタ武装仕様』はどうかなと思いましたが、私的には『それはそれで素敵💞』かと妄想しております。

まずは
母に話してみたいと思います。

あと、こんな姿のクルマもありました。



これも
たくさんの人々が見てました。
近くで見ると迫力が…。

ルーミーカスタム
今度試乗してみたくなりました。





Posted at 2017/05/22 12:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!
先日は皆様方に沢山の応援・励ましの御言葉を頂戴して、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

実は
昨日と今日の2日間にわたり職場の配慮でお休みを頂き入院中の父へ会いに行って参りました。

本人曰く
先週金曜日に救急車での搬送以来、寝たきり+投薬・点滴の繰り返しなので
『身体がだるい』とか。

そして
運動@散歩等をしていないので『筋肉量の減少』が酷く見えたり…。

今回は
いろんな方々の御尽力により
とりあえず『危機を脱して小康状態』になりました。それで緊急搬送された病院長から『実家に近い町の総合病院への転院』を勧めて頂き、本日処置をしました。

転院先の主治医の先生から病状説明+今後の治療方針を示して頂きました。


今回の引き金は
1 長年にわたる『喫煙』が影響した肺機能低下・『腎不全』を併発
2 その状態で風邪をさらに併発 → 多量の発汗からくる脱水症状+ナトリウム不足による多臓器不全

があるらしく、前途不安・課題山積状態ですが、『今日からリハビリをやってもらいます!しっかりと動けるまでは退院させませんので、そこは責任を持ってやらせて頂きますから御安心下さい。』と御言葉を頂きました。

今後
在宅介護等考えなければならない事が沢山ありますが、まずはしっかりと治してもらい、そして父の病気に対する考え方や捉え方、家族を含めた対応の不備に対して誠実に対応するように心を鬼にして仕向けていきたいと思います。結局、自分の甘さから来ているものなので反省を促します。

本当に
皆様方には御心配頂きまして、本当にありがとうございました。

やっと帰宅しましたが、なんか私も身体が疲れているみたいです。横になってますが、1歳の息子が『馬乗り+心臓マッサージの真似事』をするので休めません…。困ったモノですが仕方ないですね。




上の写真は
昨日、父が危機を脱した記念?に伴い一人で勝手に祝盃をあげました(両親には内緒で!)その時に味わったモノです。なぜかいつも以上に旨く感じました。このくらい、イイよね。また、明日から勤務頑張ります。
Posted at 2017/04/05 18:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
こんにちは☀️

新年度@平成29年度が新たなスタートを迎えると言う矢先、昨日の夕方実家から
『お父さん、今朝倒れて…。今日がヤマらしい……。』

妙に冷静で、そして言葉を選びながら話してくれた母親が印象的でした。直ぐに、新幹線にて父親の搬送された病院へ向かいました。
新幹線の中では『走馬灯』のようにいろんな事が駆け巡り…。

結局、今朝まで一睡もする事なく…。



いろいろとたくさんの方々から話を伺ったら
父親には随分前から『自覚症状があった』らしいとか。しかしながら、自分自身が持っている『根拠のない尺』で医師からの話を聞いていて『言われていることを実践せず』『家族には話さず』『俺は大丈夫だ』なんて考えていたとか。

まさに
身から出た錆・自業自得…。


思っている事をたくさん言ってやりたかったですが、苦しんでいる父親を見ると言えず…。

たった一言だけ言いました。
『人に迷惑を掛けるな!』


本当に
健康が一番です!我慢する事が美徳という考えを植え付けられた年代なのかも知れませんが、体調がおかしいと思ったら直ぐに対処する重要性を改めて痛感しました。
Posted at 2017/04/01 10:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
こんばんは🌠

昨日・今日と休日出勤して、何か『疲れMAX💦』
ちょっとだけ自分への御褒美を…。

それがこれです…。


その1



25分程並びましたが、何とか運良く入れました💦
並んでいる時に大将が『美味しいの出すからもう少し待ってね🙏』と声を掛けてくれました。こんな気遣い、本当に嬉しいです。

入店後此方をセレクト…。



『美味しい』と言う言葉でしか表現出来ないくらい美味しかったです!
また、行きますっ。

そして食事が終わりお店を出たらこんな状態。



運が良かったです…。
ちなみに私の後に2人入られました。



その2@今日



ここも前から気になってまして…。
本当はこれを行きたかったんですが👇




何でも『日本一カツ丼』とか。

でも
昨日が牛タンでしたので今回は此方で👇








半端ないボリューム💦💦

明日から
もっと頑張りたいと思います。















Posted at 2017/03/26 20:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

(回答〜華やかさが断然増すところ)

Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

(回答〜白で御願い致します。)
Posted at 2017/03/18 17:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「[パーツ] #シエンタ 170シエンタ用フロアマット(オレンジパイピング仕様) http://minkara.carview.co.jp/userid/2503201/car/2042380/8478367/parts.aspx
何シテル?   05/22 12:52
はじめまして、ガチャピンそるじゃーと申します。よろしくお願いします。170シエンタに乗り始めてからみんカラ始めました。解らない事が沢山ありますが、どうぞいろいろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
バーンシュポルト タイプ902♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:43:13
マジカルラインアートシート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:41:06
ニーパッドを付けてみる♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 06:39:41
お友達
はじめまして。170シエンタに28.2より乗ってます。
とにかく、クルマに関しては「ズブの素人」なので皆様にいっぱいいろいろと教えて頂ければと思ってます。
また、170シエンタ以外にもクルマに関する事、グルメな事などいろいろお話し出来たらなと思います。
96 人のお友達がいます
KEENKEEN * norisukechannorisukechan *
yuitoharukipapayuitoharukipapa * cockpitcockpit *みんカラ公認
新斬まおう新斬まおう * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ガチャピンそるじゃーと申します。 宜しく御願い致します。 前車30プリウスに代わって ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
非常に頑張ってくれました、有難う!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36、なくなく手放しました。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
一番はじめに買った車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.