• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いて座のY.Cの"LA160改" [ダイハツ ムーヴカスタム]

ドライブレコーダー取り付け(K6000)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月05日
1
Aピラーを外す為付け根の部分を外します。内装用リムーバーか布を巻いたマイナスドライバーを差し込むと外れます。
2
Aピラーも2箇所ぐらい差込少し引っ張ると外れます。
3
車内シガーソケットはそのままにしておきたいのでヒューズボックスからラクラク電源を買ってきたシガーソケット電源に配線します。イグニッションでONになる所であればOK。これで車内シガーソケットはそのまま使えます。ちなみにポータブルナビもこの方法です。
4
Aピラー付け根の隙間から配線を通します。
5
天井とフロントガラス上部の間に隙間があるのですがさらに指を入れるともっと奥まで隙間ができるので奥の方に配線を通します。とにかくドラレコを上の方に取り付け配線を極力見えないようにしました。
6
コンパクトなのでルームミラーで隠れ運転中も気になりません。
7
無事終わりました。説明書ですが説明不足な部分が多数あり販売元(KYPLAZA)のWebでドラレコトラブルシューティングなどを見ないと分からない操作方法や設定などもあるので注意が必要です。
8
私の場合動体感知機能はOFFにしてます。作動するのにタイムラグがあるからです。あと純正のエンジンスターターを付けてますがドアを開け再スタートさせる時ドラレコが完全に電源が落ちてない(13秒ぐらい)うちに再スタートさせるとフリーズします。ドラレコの一旦電源切終了音(13秒)するまで待たないとダメです。ただコスパを考えると良い製品だと思います。あとは耐久性だけですがこればかりは時間が必要で毎日祈るのみです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ポジション灯、室内灯、ナンバー灯、バックランプをLED

難易度:

エアコンガス入れ替え

難易度:

ムーカス君の反乱その後2

難易度: ★★★

ようやく購入(^o^)v

難易度:

レーダー探知機データ更新

難易度:

またまたフォグランプいじり

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いじらないと車に乗れない私ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム LA160改 (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.