• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boncurry.の愛車 [マツダ CX-5]

不明 ランニングボードサイドステップ 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2016年10月15日
不明 ランニングボードサイドステップ
パーツ単体 パーツ取付全体
ポン付けのイジリしかしたことない私が今回はランニングボードにチャレンジしてみようと思いポチってみました(^^)

先輩方の整備手帳を見まくってステー、カバーの加工など予習は完璧!
だったはず…
ですが、商品が届いてみると
あれっ?
ステーの形が全然違う(^_^;)
ボルトも特殊な工具?(私が持ってないだけかも)が必要(汗)

なんだかものすごく不安になってきた…

来週末に取り付け予定ですがどうなる事やら(笑)

まぁ100%苦戦するでしょうけどそれも含めて楽しんでみよう!


総評
値段の割にいんじゃないかと…
サイドの鏡面もいい感じです。

不満
オークションの写真とステーの形が違う!
取説がない!



車検&整備
ネットで調べるとランニングボードは指定部品にあたり溶接加工しなければ問題無く車検に通るって書いてあったのでそれを信じて購入したんですが、一応Dに聞いてみたら
『ダメです』っと一言!
整備もお断りしますと…
やっぱディーラー車検は厳しいようですね(民間ならOKの所もあるかもって言ってた)


追記

後日点検でDに入庫の際に担当整備に確認をした所「指定部品だからボルト止めならOK!車検も問題無し」だそうです。
ダメって言ってたセールス担当は苦笑いしてました(笑)
定価¥0
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MZRacing / スカッフプレート

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

EX-FORM / サイドステッププレート/エントランスプレート

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

スバル(純正) / サイドシルプレート

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:204件

マツダ(純正) / スカッフプレート

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:217件

北米トヨタ純正 / スカッフプレート

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

スバル(純正) / LEDサイドシルプレート

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:50件

関連レビューピックアップ

メーカー不明 アルミスカッフプレート

評価: ★★★★★

マツダ(純正) スカッフプレート

評価: ★★★★

マツダ(純正) フロントスカーフ

評価: ★★★★★

SAMURAI PRODUCE スカッフプレート 4pcs ステンレス

評価: ★★★★★

Higashi スカッフプレート

評価: ★★★★★

マツダ(純正) スカッフプレート(ステンレス)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/01/02 19:56:22
初めまして!いつもいいねありがとうございます。
それにしても、ずいぶん厳しいDラーですね!
私も中華製ランニングボード買って、Dラーに着けてもらいました。
明らかに車体より出てるのに車検OKですよと言われそっちが驚きましたけど(笑) 
トリセツありましたが、中国語でした(大笑)さすが中華と感心しました。
はみだしが気になって自分で加工して治しましたけど(笑)
車体からはみ出なければ通常は車検OKのはずです。
コメントへの返答
2017/01/02 21:46:09
はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

困った事に担当の営業マンはカタブツのマジメタイプの人なのでグレーゾーンはアウト!って感じなんですよ・・・
「一度整備に見せてみないと分かりませんが、恐らくダメだと思います」ですって( ¯ ¨̯ ¯ )

次回の点検にシレッと出してみますがなんて言われるか、ある意味楽しみにしています(^-^)


それはそうと泥、砂汚れ凄くないですか?
雨上がりの日は砂だけじゃなくゴミとかも普通にのってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




2017/01/02 23:08:38
他のディーラーではOKと言われたと言ってみては?
取り付けをDラーにやらせればよかったのかも?
Dで着ければ言い訳できないですからね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2533576/car/2079938/7318487/parts.aspx を参考にしてみてください

泥の巻き上げですが巻き上げますよ~。私のはオーバーフェンダー着けているので尚更です。ノーマルフェンダーでしたら、フロントフェンダー下側とステップの間にゴムを貼ってみたらどうでしょうか?おそらく改善されると思います。
コメントへの返答
2017/01/03 00:15:27
ごむ?
(°□°)‼

そういえばゴムスポイラーの切れ端が家に転がっているので、それをうまく利用出来ないかやってみます。

ナイス入れ知恵!
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 ナイトシグナル フラットロング BL / SQ87 http://minkara.carview.co.jp/userid/2503371/car/2042668/8421928/parts.aspx
何シテル?   04/29 14:58
boncurry.(ボンカレー)です。 よろしくお願いします。ヨロ(`・ω・´)スク!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)
35 人のお友達がいます
taitan29taitan29 * ろこもこぴー助ろこもこぴー助 *
CX-5TURBOCX-5TURBO * RocketmaxRocketmax *
masuda3masuda3 まあたんまあたん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
安物買いの銭失いの精神を貫いてます(^o^)ノ イエー!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.