• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†れじぇ 姫様仕様†のブログ一覧

2011年09月19日 イイね!

ふっかつ

ふっかつ・・・できませんでした冷や汗

土曜日の時点でまだ修理部品の入荷が未定で、
しかも代車ないから見学にも行けないなぁと凹んでたら
エントリーしてるお友達が乗せていってあげようかって
言ってくれてめちゃ嬉しかった黒ハート


・・・電車の時間調べたら始発が5時げっそり
間に合わないです~泣き顔って言ったら
仕事終わりで拾いに来てくれることになりましたうれしい顔


朝4時に会場到着グッド(上向き矢印)

受付前でお友達がスタッフさんしてたんで
助手席の窓からチラッと顔出して挨拶したら、???な顔してた
まさかれじぇが外車の助手席に乗ってるなんて思わないだろうから気づかなかったみたい冷や汗

「同乗者1000円になります~」って言われたんで
エントリー№の写メ見せながら「エンジンかからなくて~」
入場料免除していただきましたるんるん

恒例のタオルと今年はうちわでしたぴかぴか(新しい)
去年のクリアファイルの方がよかったなぁと思ったけど
お天気快晴でめちゃ暑かったから結構みんな使ってたなぁ晴れ
れじぇはもったいないから使わずに持って帰りましたわーい(嬉しい顔)

いつものようにスワロデジカメ持ってパシャパシャしてたら
久しぶりなお友達が「車どこですかー?」「直ったんですかー?」って
「オイル吸い上げちゃってエンジンかからなくて部品待ちなんですけど、
いつ入荷するかわからなくて年内のイベ厳しいかも~涙」って、
いったい何人に同じこと言ったんだろ冷や汗

そのたびに一緒に回ってたお友達の足を止めちゃって申し訳なかったがく~(落胆した顔)
あんまり喋ってたら全部見て投票もできないから
午後からまたお喋りしにウロチョロるんるん

真っ先にDSUブース行って7月のイベのトロフィーのお礼言ってきましたるんるん
「せっかくトロフィー渡そうと思ったのに全然来ないしー」
れじぇはただただすいませんっと平謝り
でも壊れる前に大きなトロフィーいただけてホントに感謝感謝ぴかぴか(新しい)

最近イベント出はじめて雑誌でも見たセフィーロがエントリーしてたぴかぴか(新しい)
キャンバーついてるとやっぱりVIPって感じ目がハート
超うらやましいうれしい顔
この車が有名になったらセフィーロの知名度も上がりそうグッド(上向き矢印)
そうなるとれじぇがイベント出なくてもいいのかなって一瞬思っちゃった涙

腕とデコルテは日焼け止め塗ってたけどまた脚だけ塗り忘れててヒリヒリふらふら
みごとに変形網タイ柄に日焼けしちゃった失恋
いつもの網にしとけば、いやいや、生脚にしとけばよかったバッド(下向き矢印)
柄が気になる人はどっかに載せてるんで探して見てくださいあっかんべー

セダンオンリー650台は圧巻だった黒ハート
来年のKブレはまたエントリーできるといいなぁぴかぴか(新しい)





Posted at 2011/09/19 23:04:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

そんなことって・・・

そんなことって・・・ 
エンジンストールしてから12日と12時間・・・
セフィはまだ昏睡状態ですが一応の進展ありグッド(上向き矢印)


ガソリンタンク内の燃料を気化させたら銅色の液体が
燃え残って、それを軽油だと思ってたら・・・


タンク内の錆び?

平成11年式と古い車だけど、そんなに錆びちゃうものなんexclamation&question
錆びくらいでエンジン止まっちゃうの~げっそり




なんて思ってたら、今日はそれがオイルでしたって・・・

え?

燃料ポンプのリターンの配管からオイルがガソリンに混じったみたいですってバッド(下向き矢印)
配管が新品しかないんで部品代8万円ちょっとふらふら


しかもタンク内にオイルが溜まってるから交換して
ガソリン関係の配管やショートパーツの交換もしてたら、40~50万かかるそうでがく~(落胆した顔)


セフィ乗りで同じ症状でた人いるんかな。
セフィ以外でも燃料がリターンするようになってる車なら同じ症状経験してる人いるんかな。


車の構造とか詳しくないれじぇからすると

オイルとガソリンて全然別のライン通ってて混ざりそうにない気がするんだけど・・・
そんなことって起こり得るのーexclamation&question
しかもタンク内に溜まるくらいのオイルが減っちゃっててエンジンに影響なかったのかも心配がく~(落胆した顔)





ガソリン通ったとこ全部新品に取り替えた方がいいのか・・・

部品取り車買って悪いとこ全部入れ替えるか・・・


それとも乗り換え・・・






ヤダっどんっ(衝撃)

手のほどこしようがなくなるまでちゃんと最後まで乗るって決めたもんグッド(上向き矢印)

あ~ぁ、セフィのこと考えたら泣けてきた涙





早くセフィに乗りたいよー”o(><)o”



写真は最後にでたイベントぴかぴか(新しい)


Posted at 2011/08/27 23:16:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月24日 イイね!

雨のイベント( ̄∀ ̄)

雨のイベント( ̄∀ ̄)去年もおととしもOTGはエントリーで参加させてもらったけど…
今回はエントリーしたのに横乗りで参加f^_^;

前の日記読んで心配してくださった皆さんありがとうございます♪
いまだにセフィは昏睡状態です(;_;)
軽油の話から一変、タンクのサビって話が…

今回はイベント行くのも出るのも初めてなお友達の車2台で参加♪
友達が彼女を迎えに行くついでに代車のないれじぇを拾いに来てもらって山陽道のパーキングでサーフの後部座席から32セドの助手席に移動♪

昨日出来上がったセド見てちょっとガッカリ(´Д`)
板金屋さん入れる前より車高が高いしツラが…
全塗の前に足をキッチリ作ろうよ-と心の中で叫んでしまった。

オーナー2人がお揃いの甚平着ててお財布の持ち方も歩き方もそっくりなの見て彼女と爆笑(≧∇≦)
ゴハン食べて休憩とって道迷って…着いたらギリギリセーフの9時37分(゜∀゜;ノ)ノ
入口で「同乗者は千円です」と言われたんで185と書かれたピンクの紙見せて「エンジントラブルで…」
もちろん料金払わずにいけました♪
これで千円払えってなったらぼったくり-!ってまた心の中で叫んでただろうなf^_^;

ジャンル別の駐車だったからサーフはトイレ前でセドは一番後ろ、去年のセフィより後ろだしf^_^;
てか、今回のセダンの台数めちゃ多い~(≧∇≦)♪
しかもゼロクラ大量!
雨はパラパラ降り続いててアチコチに池みたいな水たまりが…セダンはなるべく避けてとめてるのに、軽のとこは避けずにどっぷり浸かってるし(-.-;)
最初は水たまり避けて歩いてたけど雨も強くなってワンピも濡れたから途中から気にせずバシャバシャ歩いてました♪
水たまり気にしてるようじゃ車が見れないしね-♪

ビンゴの途中から降ってきたバケツひっくり返したような雨もあがって1時過ぎから表彰式♪
他のイベもこのくらい早かったら九州とか関東に遠征に行けるのになo(^-^)o
普通は総合の人しかステージに上がらないけど部門でも名前呼ばれてステージに上がるって珍しいよね♪
れじぇは恥ずかしがり屋なんで呼ばれたら大変!
あ、呼ばれることないか( ̄∀ ̄)

慣れない靴で家から拾ってもらった場所に行くまでに靴ずれしちゃってて、いつもみたいに会場グルグル回れずお話しできなかった人もいて残念でした(´д`)
来年は晴れますように♪
Posted at 2011/08/24 12:58:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2011年08月18日 イイね!

セフィ死亡

セフィ死亡ごぶさたしてますm(_ _)m

実は15日に突然エンストしてエンジンかからなくなりました。

セルは回るしエンジン横まで燃料きてるけどかかる気配まったくナシ。
JAFもお手上げで積車のせて運ぶことに…

さっきショップから連絡きて軽油が混ざってたそうです(°□°;)

セルフで入れたことないれじぇは常に店員さんがいる近所のガソスタかイベント途中のサービスエリアのガソスタでしか給油しません。

12日も近所のガソスタでハイオク満タンにして15日にも同じ近所のガソスタでハイオク満タンにしてもらって、走り出して5分後にエンスト…

どう考えてもガソスタの入れ間違いのような(-"-;)

レシートはハイオクの値段になってるし…修理代50万円払ってもらえなかったら泣き寝入りってことだなぁ(;_;)


どうしよー<(T◇T)>!!
ヘルプミー!!!
Posted at 2011/08/18 18:45:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月06日 イイね!

やきにく

やきにく………………………ご無沙汰してます冷や汗
普段ネタないしイベント行ってから書こうと思いつつ
DSU行って、Find行って、TRUE行って、ドレフェス行って、ZERO行って、
トム行って、JP行って…書くタイミング逃しちゃって今になりました冷や汗
車高調壊れてからもう9ヶ月、ようやく重い腰とお尻が上がりましたグッド(上向き矢印)

先月半ばからヘッドライトの中が湿度90%でスワロが見えなくなってました涙
トム行く前にショップの人のアドバイス実践したら何とかマシになって一安心るんるん
スワロが変色したり剥がれてきてるのでまた開けないとなぁバッド(下向き矢印)
ヘッドライト自作してるお友達にいろいろアドバイスいただき感謝感謝ぴかぴか(新しい)

JPは泉大津だったんでいつも通り8AM入りグッド(上向き矢印)
来るの遅すぎですッ黒ハートって言われちゃった冷や汗
会場何周もして投票したり写真撮ったりグッド(上向き矢印)
マイバッハ初めて実物見たけどカッコよすぎー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

JP初めてエントリーしたんだけど部門がやたら細かくてビックリexclamation×2
ミドルセダンの中でもFFとFRに分かれてましたグッド(上向き矢印)
セフィがFFって知らない人かなりいるみたい冷や汗
やっぱり日産だからFRのイメージがあるのかな…

いつも通り表彰式までガッツリお昼寝しちゃったけど呼ばれることはないから問題ないしウッシッシ
帰りは高速の入り口まで偶然お友達の後ろ走れてラッキーるんるん
地上高2cmの車高短が走る姿に惚れちゃったハートたち(複数ハート)

43号線ひた走って無事帰宅グッド(上向き矢印)
帰ってすぐ網タイツ脱いだらしっかり網の跡が…
いまだに跡がとれないので、網模様に日焼けしたみたい
友達に写メ送ったら「焼肉みたいやな指でOK」だってどんっ(衝撃)
やられた-ふらふら




Posted at 2011/07/06 02:19:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだ音でてないんで大丈夫でしたけどブーツは両方交換です(^_^;)」
何シテル?   06/03 00:18
№1よりOnly1な車目指してます 2012年12月16日愛車逝ってしまいました。 2013年1月部品取りして廃車済。 2014年10月弐号機に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
3年かかってこの状態・・・ ゆっくり弄っていきます♪
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許とって初めて買った車♪ 初心者マークつけて、買って2日目に無謀にも六甲山へ!!! ブ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.