車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ハイブリッド、電気自動車には…
最近のニュースでよく聞く「ハイブリッド車や電気自動車に走行音装置を義務づけへ」という記事です。


この記事はハイブリッドカーや電気自動車は走行音が静かすぎるということで歩行者との事故の危険性が高いため、国土交通省はガソリン車と同じくらいの走行音を出して周囲に接近を知らせる装置を取り付けることの義務化という内容です。


時速20km以下の低速時に音を発するという物で、実際今の車にもその装置が小さい音ではあるけれども、装着はされていますが、ボタンで音を消すことも可能で、その機能については廃止するそうです。


ということで前置きが長くなりましたが、その走行音はどのくらいの音なのか試して見ました。




(ハンドル右下にある中央のボタンです)

確か3秒長押しでoffになってギアをPに入れるとonになります。

車内で試して見ましたがあまり差は感じられませんでした'(*゚▽゚*)'


(offの状態)

個人的には危険性は高いかもしれませんが、走行音がガソリン車と同じくらいならハイブリッド車の魅力?が1つ減った様に思ってしまいます…







さて、話は変わって久しぶりに洗車をしました(^O^)


まずホイールを洗ってから洗車機へ~

綺麗になりました♪( ´▽`)




ピカピカになりました(≧∇≦)

いつもはフォトギャラリーですが本日はブログからでした( ̄∀ ̄)







ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:13:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
なーりるんです。よろしくお願いします。高校生の私と父の二人で投稿していきたいと思います!車弄り全くの初心者ですが頑張っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Modulo / Honda Access モデューログリル 改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:40:53
ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 19:42:22
LEVORG STI SPORT化!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:26:21
お友達
車種に関係無くどなたでも大歓迎です‼︎
自分から申請する事はあまりないと思うのでよろしお願いします( ̄^ ̄)ゞ
23 人のお友達がいます
アラバアラバ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
サントス310サントス310 * RYUPAPARYUPAPA
マイフリマイフリ ゆぴぴゆゆぴぴゆ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。 父の車ですが、少しずつ弄っていきたいと思い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.