車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なーりるんの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

今話題?!の~
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今話題の弄り?という程のものではないので

すが、トヨタが発見したアルミテープを貼る

ことで空力向上や車体の安定性向上などが期

待されるとのことらしいので試して見ました

~♪( ´▽`)

用意するのは↑ダ〇ソーさんで売ってるアルミテープと剥がしたい時に剥がし易くするためのマスキングテープです!
2
VEZELの特にリアの純正のショックアブソー

バーの突き上げが酷いのでどれだけ変わるの

か…

とりあえずステアリングコラムに↑1箇所目

3
外装にはあまり貼りたくないのですが見えな

いところなので、まずフロントエアロ下↓
4
最後にリアエアロ下にもペタペタ↓
5
さてさて1番大事なのはここからです!

近所の周りを試しに軽く走って見た感想です

最初はアルミテープ1つでそれ程変わらないと

信じていませんでしたが、驚くほど突き上げ

が減りまるでサスを変えたかのような

しなやかさ(柔らかさ)か出たようになりま

した(≧∇≦)

また、コンビニなどの歩道に一旦乗り上げ時

の段差も全く気になりません(^O^)

信じてない人もいると思いますが、1度試して見るといいと思います(*^ω^*)
(コスパもいいです)


※あくまで個人の感想です。取り付け等は自己責任でお願いしますm(_ _)m

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オカルト備忘録☆USO-800

難易度:

アルミテープ・チューン

難易度:

11,000㎞超

難易度:

スタッドレスに換装

難易度:

アルミテープ チューニング

難易度:

ナンバープレート隠し

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
なーりるんです。よろしくお願いします。高校生の私と父の二人で投稿していきたいと思います!車弄り全くの初心者ですが頑張っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Modulo / Honda Access モデューログリル 改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:40:53
ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 19:42:22
LEVORG STI SPORT化!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:26:21
お友達
車種に関係無くどなたでも大歓迎です‼︎
自分から申請する事はあまりないと思うのでよろしお願いします( ̄^ ̄)ゞ
23 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * マイフリマイフリ *
RYUPAPARYUPAPA * ksjetksjet *
ボンちゃんちゃんボンちゃんちゃん アラバアラバ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。 父の車ですが、少しずつ弄っていきたいと思い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.