車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/17 14:17 
@nori12s
北海道も、苫小牧とかの太平洋側は雪が少なく、気温も低いので、ブラックアイスバーンになる事が多いです( ̄▽ ̄;)
01/17 14:15 
@nori12s
まだ、パウダー食いしてませんが、今年はタイミング合う時が来るのかどうか^^;
01/15 21:54 
@nori12s
高速があまり発達して無く、ひたすら峠を越えたりと下っ走りですが、2時間もあればニセコやルスツにスキーに行けます(^-^)
 01/16 06:19 
@m.asakura さん
いいなールスツは、行ってみたいっすね^ ^北海道の雪は、おいしそうですね^ ^
01/15 21:50 
@nori12s
アスファルト、一応出てるんですね。
北海道は路面が出てても、ブラックアイスバーンになってたりして恐ろしいです。
その中、トラックで配送業務、冬になると何時も辞めたくなります^^;
 01/16 06:21 
@m.asakura さん
ここは、一応スプリンクラーでているだけで、アスファルト見えますが、朝は、やはり凍結してしまいます(_ _).。o○
01/15 18:28 
@nori12s
GARA湯沢でしたっけ?
俺もニセコやルスツに行きたいけど、休み明けの夜勤が続き、スキー行けてません( ToT )
 01/15 19:41 
@m.asakura さん
そうです。自分だいたいここに来ております^ ^
ニセコも良さそうってか、北海道のゲレンデもおいしそうですね^ ^
仕事は、仕方ないですが、いつか滑れますょ^ ^こっちは、めったに降らないとこに住んでいるので、行くだけでも、大変です(_ _).。o○
01/14 22:37 
@suzume
そういう時は、ゆっくり体を休めて、夜の街に出掛けるのも良いですよ(^-^)
01/14 22:25 
@jikojiko
歌舞伎役者みたいなデザインで・・・
購入はしないですね^^;
01/14 22:24 
@suzume
スタッドレスで良かったですね(^-^)
01/13 14:41 
貼るだけで走りが変わる「トヨタのアルミテープ」貼る場所と効果を実車で確認した!
http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20170111-10258143-carview
我がSX4のコラム下にも貼ってみようかな(^-^)
12/29 22:38 
@しまむライオン
アルファードくらい車格があるならホイールに負けないですね(*^^)v
北海道で車高調、ダウンサスはインチアップするには格好良いけど、冬場辛いのでやった事ありません。SX4もバーフェン仕様車なので敢えてそのまま下げずに、サスとショックを社外にと考えてます(^^)
12/29 21:42 
@あかすち
神社のプレートを外車に貼ってる人とあまり変わらない気が^^;
12/29 21:33 
@あかすち
ナンバーの番号は、初めてジムニーからの引き続きにしましたよ。
愛着のある番号って、そっくりそのまま継続したいですね(^-^)
12/29 21:30 
@しまむライオン
これはWORKのディランダルでは?
俺は黒スポークのシルバーリムが好きですね。
ただ、18インチ、19インチはSX4にはちょっとオーバーかな^^;
俺はOZ RACINGの17インチで、純正スイスポみたいなフィンタイプが好みです(*^^)v
 12/29 21:34 
@m.asakura さんっそうです!workのDURANDALです。昔から履きたかったホイールなので2017年の新作で気を引かれるものがなければ、アルファードのホイールはこれにするつもりです。
sx4は夏は純正の17inchなんですけど、このホイールじみに気に入ってますw
12/22 20:36 
@カックラ@銀結晶
スズキもスバル同様、トヨタのバックアップで立ち直って欲しいですね。
エンジン、足回りは一世代前、古すぎます。
デザインは面白いと思いますが。
トヨタも模倣を辞めて、そろそろ独自路線で頑張って欲しいと思います。
12/22 19:26 
@カックラ@銀結晶
現行Scross、ESCUDOに試乗しましたが、ScrossよりESCUDOは若干車高が高く、乗り味が少しゴツゴツとした印象。
伝統も大事ですが、そろそろスズキにも転換期が来てると思います。ScrossもSX4と頭にほぼ同じ意味の車名は要らないですし。
 12/22 19:32 
@m.asakuraさん 以前出たての頃に試乗しましたが、同じ印象でした。乗り味はS-Crossが好みでした。 転換期もそうですが、「軽・コンパクト」のイメージからの脱却も重要だと思います。 キザシも志半ばで消えてしまった感じがありますし…。
12/22 15:03 
@カックラ@銀結晶
それと、ESCUDO→直4はVITARA、復活V6はGRAND VITARA。(V6は有り得ないだろうけど)
SX4Scross→Scrossにマイナーチェンジで車名変更。
それ位の大胆さがスズキには必要だと思います(^-^)

 12/22 18:53 
@m.asakuraさん 恐らく、エスクードは捨てられないかと…。 でも、S-Crossならありえそうですね!! 乗り味が好きなので、どんな感じか気になってしまいます。
12/22 06:30 
@カックラ@銀結晶
ターコイズのツートンが良い感じなので、おそらく大丈夫だと思います。
エンジンもハンガリーから来るなら、スイフトバージョンのハイオク仕様のままでも良いと思います。
Scrossも、フェイスリフト、1.4T換装も迫ってますね(^-^)
 12/22 18:49 
@m.asakuraさん 上が黒ならいいかもしれませんね。 但し、ハイオク仕様は売る人が限られてしまいますので、次期スイフトに合わせて(噂されている)レギュラー化、という線も予想されます。 燃費偽装がらみの関係で、延び延びになってしまいそうですね…
12/21 23:41 
@カックラ@銀結晶
Scrossとの棲み分けで、エスクードの4駆のみは潔いですね。
過去のモデルでも2駆モデルを出しても売れなくて廃止してるようで。
赤黒のツートンはエスクードのみならず、Scrossにも採用して欲しいですね(^-^)
 12/22 00:03 
@m.asakuraさん 兄弟車との凄み分けと言われれば…、という感じです。 S-Crossの2トーンは気になりますが…、塗り分けるライン次第でダサく見えてしまうので、難しい所ですね;--)
 12/22 00:05 
@m.asakuraさん ですが、4WDのみという選択もエスクードのキャラクターと考えると納得します;^^)
12/15 19:43 
@しまむライオン
古いけど悪い車ではないですよ。
スズキ=安物買いという図式は成り立たないのでは。
 12/15 20:19 
@m.asakura さんっ僕はsx4嫌いじゃないですよ!燃費は悪いですが、愛知じゃそう見ない車だしくれるって兄が言うなら全然喜んで乗ります(*ノ▽ノ)
12/15 15:11 
@しまむライオン<br /> ミニバンは背が高くスピンもしやすいので、気を付けて。
出来るなら兄貴の2.0のSX4を練習車とする事をお勧めします。俺はスターレットデビューだったので。
 12/15 18:02 
@m.asakura さんっ
ミニバンはロールもしますし、気を付けます!実はまだ確定ではないですが来年の年末位に兄が乗り換えるみたいなので、sx4は僕の通学車両になりそうですw
プロフィール
「@nori12s
北海道も、苫小牧とかの太平洋側は雪が少なく、気温も低いので、ブラックアイスバーンになる事が多いです( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   01/17 14:17
m.asakuraです。JB31シエラからYB11S SX4に乗り換えました( ´ ▽ ` )ノ ホントはYB22Sに乗り換えたかったけど、予算と褌が(^ω^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ノスタルヂ屋でカタログを調達。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 00:08:28
新型オービス、これは非常に気が付きにくい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 09:30:48
当て逃げの現場に遭遇したお話 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 09:36:59
お友達
全国のSX4ユーザーの方、色んな情報交換しましょう( ´ ▽ ` )ノ
69 人のお友達がいます
KEIZOKEIZO * MINI原人MINI原人 *
yutars_djeyutars_dje * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
1KEN5001KEN500 * 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 蝦夷カッパー (スズキ SX4)
JIMNY SIERRA JB31 ラディアントレッドからSX4 YB11S サンライト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.