車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月05日 イイね!
我が家で最後のブラウン管テレビとうとう壊れました。
クルマも旧車。
テレビも旧タイプ。
でしたが、とうとう我が家で最後のブラウン管テレビが
壊れました。
クルマは、修理してでも維持しますが、テレビはね~。
1998年製32インチのワイド、19年前に10万で買った様な…重さ60~70キロ有るそうです。
二階の部屋なんですが、電気屋さんで新しいの買えば下ろしてくれるかな?
自分では下ろせないから、こればかりはネットで買えませんね。
お金無いからチャイナ製でも買いますか(笑)。
電気屋さんで、43インチチャイナが43,800円なそうな。
同じ32インチAQUOSでも、48,800円なそうな。
20年の時が過ぎると、テレビは半額で買えるんですね。
インチアップのチャイナか、同じインチのAQUOSか悩んでいます。
Posted at 2017/04/05 21:43:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
第16回筑波山ミーティング終了しました。こんばんは。
昨日、第16回筑波山ミーティングに行って来ました。
お会いした皆さん、ありがとうございます。
屋外活動中は雨に降られず出来ました。
ウオーキングコースの梅は、ほぼ終わっていました。
草木や景色に目を奪われます。
ウオーキングコースの木の橋や木道に東屋等、雰囲気あって良い所です。
距離は30~40分程度、まぁまぁ長いですがゴミ拾いしながらゆっくり歩くので体力に自信なくてもへっちゃらです。
来月は、山桜が綺麗に咲く事でしょう。
楽しみです。
綺麗なウオーキングコース、綺麗な朝日峠駐車場、綺麗な景色。
ここは三拍子揃った良い所です。
次は、6月第四日曜日の初夏の朝日峠で会いましょう。
2017年3月27日
山源商店
Posted at 2017/03/27 22:05:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
32R盗難未遂こんばんは。

悲しく、そして怒りのお知らせです。

千葉県香取市のDR30スカイラインの所有の友人、もう1台の愛機BNR32スカイラインが昨日朝盗難未遂に合いました。

キーシリンダーを外され、多分エンジン掛けずに持ち出そうとした所、庭が道路より高かったせいか傾斜面を滑り落ち立木にヒットして止まりました。

犯人は、それ以上前に出せず、傾斜面で押し戻す事も出来ず盗難未遂に終わりましたが、一歩間違えれば消えてしまう所でした。

オーナーが寝ている隙に他人の物を盗もうとするなんて、同じ人間のする事ではありません。

しかし、この32Rはオーナーが居なくても、壊されながらも必死に耐え、堪えた素晴らしい32Rだと思いませんか。

この32Rには涙が出ます。

早く元気な元の姿に戻って頂きたいものです。
Posted at 2017/03/25 22:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
中古の宿命グーの木の山から降りて来ました。山源商店です。グー(o^-')b

突然ですが、皆さんカギは3枚お持ちですか?

※メーカーや車種で異なると思いますが…

おいら~の昭和59年式のRSは33年前のクルマで、おいら~で4人目のオ~ナ~の様で当然中古~です。

おいら~の所へ来た時は、メッキのハゲ具合から推測すると新車備え付けのマスターキー1本と、カギ屋さんかホームセンターさんで作られたと思われるコピーと思われるスペアキー1本の合計2本でした。

画像は、新車備え付けキーと思われるマスターキーとDラーで新たに作ったマスターキーです。

取扱説明書を読むと、本来キーはマスターキーとサブキーの2種類があり、マスターキーはスイッチの他、フロントドア、トランクリッド、グローブボックスの施錠に使用し、サブキーは、スイッチ、フロントドアに使用し、トランクリッド、グローブボックスには使用出来ない。
キーを渡してしまう駐車場へ車を預ける時など、グローブボックスを開けられたくない場合に、サブキーを渡します。と記載され、注意事項にマスターキーが2本、サブキーが1本付いて来るとあります。
私のRSの、もう一つのマスターキー1本とサブキー1本は最初のオーナーから3人目のオーナーの誰かか、間に入った販売店が所持しているか紛失したのでしょうか。謎です。

そして注意事項には、もう一つこう書き記して有りました。
キー№はひかえておきましょう。
万一、キーを紛失されたときは、最寄りの販売会社へキー№をお申し付けいただければ、キーを購入できます。

と、言う事で大分メッキがですよ。ハゲたのでマスターキー板タイプを2本組を購入しました。

で、よく見ると何か違う。(・_・;)

NISSANのロゴのSの字の形が違うんですね。

いつの時代から変わったのでしょうね?

しかしま~見比べると、新車備え付けと思われるマスターキーは随分使い込んだ感がありますよね。

今回制作したマスターキーはスペアとし、今後も新車備え付けと思われるマスターキーを使い込んで行きますよ。

因みに、マスターキー制作は3年前にDラーで2本組で1,540円プラス消費税でした。

皆さんもこの際いかがでしょうか。

純正旧車部品は値上がりしていますが、板キーだけは純正でも安いと思います。





Posted at 2017/03/15 03:28:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
パワーショベルも旧車もしかしたら、家で一番古い乗り物はこのコマツPC03-1かも?
最近、エンジンオイルと燃料漏れで、ディーラーと言っていいのか分かりませんがメーカー整備工場で直して頂きました。
グリス汚れで凄かったのですが、見違える程綺麗に成り戻って来たのでつい写真を撮ってしまったのですが、年式が分かりません。
自分、中学生の時には家に有ったと思いますがハッキリした年式は不明です。
誰か製造期間ご存じでしょうか?
Posted at 2017/03/05 01:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ御座います。今月初乗りです。桜は散ってしまいました。朝日峠ナウ!」
何シテル?   04/19 09:41
山源商店は、旧屋号です。 ご先祖様が、霞ヶ浦で獲れたお魚を加工販売(網主)して商いをしていた頃の屋号です。 古きよき昭和を愛しています。 愛車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
宜しくお願いします。

アナタにとってクルマとは?
私にとってクルマとは
走馬灯です。
申請時、教えて下さい。

10m/AM御愛好全局長FBに宜しくお願いします。
55 人のお友達がいます
バンカーDR30バンカーDR30 * 埼玉のいが埼玉のいが *
ミナミナミナミナ * イマジンRイマジンR *
無幻-零無幻-零 * 水戸の野良猫水戸の野良猫 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和59(1984)年式の昭和な愛機です。 ほぼオリジナルです(o^-')b イシ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
※画像見て、イイね!を悩む優しい方へ! 安心して下さい。 『ポチッとな』して下さい。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
※文面読んで、イイね!を悩む優しい方へ! 安心して下さい。 『ポチッとな』して下さい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.