• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

群馬マツダ・新車中古車事業部の"マーブル" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2016年5月7日

束縛

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
安いボディーカバーは風に弱く、直ぐに捲れ上がったり吹き飛んだりしてしまう。可愛い女子のスカートなら何回でも喜ばしいんだが、ボディーカバーが捲れてしまっては意味が無い。
2
そこで対策。ホームセンターで購入したコイツ。ゴムなんで伸縮性に富み縛りやすい。またボディーに傷が付きにくい。
3
きっちり、かっちり締め付けてやった。これでボディーだけでなく幌や本革内装が紫外線から守れる。風対策の秘訣は左右の前輪後と後輪前を通すようにゴムを取り回すこと。

ロードスターに感想を聞いてみたところ、いや~ん♥でも気持ちいい~♥と言ってるとか言わないとか。縛りすぎても良い分野は存在する。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホイール磨き

難易度:

エアコンフィルター取り付け

難易度:

毎週😪

難易度:

ドライングタオルの洗濯

難易度:

洗車の続き

難易度:

【備忘録】レインドレンフィルター清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年5月7日 21:59
適度な締め付けが気持ちいいとかよくないとか・・・。

ボディーカバーって、したでとめる紐がついていませんでしたっけ?
以前、ロードスターに乗っていたとき、わたくしめもボディカバー(純正)を購入しましたが、とのときは留める紐がついてました。

結局は手間がかかるので、使わなくなってしまいましたけどね。
こう、ワンタッチでできるものがあるといいですね。

やっぱりガレージつくっちゃえばいいでないすか?
コメントへの返答
2016年5月8日 19:12
こんばんは。
アタシが購入したボディーカバーは送料込み2千円です。必要な穴やフック、紐なんかが付いてる訳がありません。結果として高くつきましたのは反省点ですわ。

ワンタッチで風に強く耐久性に優れたボディーカバーは10万くらいするんす。ちと考えちゃいますわ。

プロフィール

「@デミ王2世参上! 私の記憶ですとベリーサの特別仕様車や限定車には今回のホイール履いてました。特にNoble Coutureやマゼンダセレクションなど。つまり希少です。」
何シテル?   01/20 05:44
私は群馬で生まれ、仕事の都合で青森、秋田、山形と引っ越しながら暮らした人生です。これまでの私はマツダの中古車しか買いません(買えません)でしたが、なんと2023...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

貢献 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:17:09
マツダ(純正) マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:35:53
生粋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 12:14:26

愛車一覧

マツダ CX-60 ヤロー (マツダ CX-60)
人生初の新車。 ■メーカーOP ソウルレッドクリスタルメタリック(46V) ■ディー ...
マツダ デミオ デミ緒 (マツダ デミオ)
13スカイアクティブ・シューティングスター   限定車専用色・ベロシティレッドマイカ ...
マツダ AZ-ワゴン チョロQ (マツダ AZ-ワゴン)
カスタムスタイルT・4WD ■メーカーOP 特に無し ■ディーラーOP アクリルバイ ...
マツダ CX-7 アニキ (マツダ CX-7)
クルージングパッケージ4WD サンドベージュ内装 G−BOOK+VICS装着車 ■メー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation