• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

原バクの日

原バクの日 毎年この時期がくると、気が滅入るヒトも多いと思う

ニポン人にゃ、大事なお盆時期に 歴史的な日が並ぶんだもんね

NHKもこの前後に合わせて、いろいろ特集番組を組むよね

いつもはそれなりに観るワシも、今年は慎重だったのよ



なんせ3月にあんなコトあったばっかしだし・・

逃避してたのかもしんないね


今朝になって義兄からメールが届いてるのを知った

原爆特集やってるよ・・

てな内容。



すみません義兄さん


ワシ、その時間に 「勇者ヨシヒコと、魔王の城」の、録画してたのを見てました(大汗)

おもいっきり低予算で、テキトーなストーリーのドラマ見て、抹茶アイスなんか食べてて

アハははぁ~ん。と、してました(反省)



でもね(笑)

真摯なボクは(ここだけボク)


22時からのBSの そのテの番組は観てましたよ(エッヘン)


連合国の連中では、仮に原爆が完成したならば

ニポンで試すコトが決まってたそーな(汗)

降伏するまで「何発でも、お見舞いし続ける・・。」とも(怒)


しかも原爆の効果を高めるために 盆地に囲まれた地形が望ましく、それなりの規模の都市で

ヒロシマ落とすコトも ほぼ決まりだったとか


んで、ロスアラモス試験場での実験映像が出る・・


あのね・・


原バクと、原パツを混同するな。って、意見もあるのは知っている

中には、経済が立ち行かないが どーたら、こーたら。

コク際競争力が、どーたら

ニポンが劣等コクになる・・。なんて心配するヒトもいる


そんなコト真顔でゆーヤツのアタマを スリッパ(手が汚染されるから)で、引っ叩いてやりたいね


2発の原爆の惨禍、ビキニ環礁の故郷に戻れない島民、第5福竜丸、チェルノブイリ

そしてフク島の現況・・


人として(今回は漢字) どーなの?

てゆー素朴な問題なのよ


核。っつーのは、今現在最終処分する方法がないんでしょ?

フィンランドなんか洞窟内に管理して「3万年」の計画を立てたとか(バカじゃないの?)

それこそ後世にツケをまわしてどーする



宇宙戦艦ヤマトを仕立てて、遥かイスカンダルに行けば「放射能除去装置」なるモンが、ある。

っつーなら、ナンボか良いことか・・



ホントは木南晴夏サンの画像があれば萌えなんだけど、消しちゃったし

こないだ久しぶりに見て、昔は「チャイドル」なんて騒がれてた 野村佑香サンがキレーになってるので

スカンジナビア半島を一周した番組をやってたが、面白かったねぇ~
ブログ一覧 | おバカネタ | 日記
Posted at 2011/08/07 08:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

バッテリーを充電しました part2
美カエルさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アドレス http://cvw.jp/b/250388/40310784/
何シテル?   08/26 21:55
なにものにも支配されない精神の自由を求めて 僕は心の旅に出るのです プリミティブでロックな生き方を目指してます 2016の目標→ オールペン ⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クルマなんて なに乗ってもバイクに比べれば10分の一以下の楽しさでしかありまへん そん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クルマ屋の敷地に数年放置されてたのよワシ・・ 嗚呼・・このままスクラップになるんかいなぁ ...
その他 その他 その他 その他
いまどき スーパーで安売りしてる自転車にさえも サスペンション付きが全盛だが コイツは「 ...
ホンダ CB50S ホンダ CB50S
血の滲むよーな鍛錬をして、ツール・ド・フランスに勝てるよーな健脚の持ち主でも、「どっか」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.