• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

谷田部工房改のブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

235 08R vs 265 Z2S

久しぶりのブログです!
水曜日久々に行って来ました、筑千ノスタルジア走り放題




で今回の目玉は谷田部10J265デビュー!

ホイーヨは◯トリアンさんのお下がり


タイヤはぼっちさんからのお下がり



ふっふとい…
とりあえずスペック紹介
235 45 17 08R 16年 5部
265 35 18 Z2S 14年 1〜2部




結果は…
08R 42.874
Z2S 42.888
ななななんで…変わらないんだ…
42前半くらいを期待していたんですが
山梨のZ2Sはなかなか辛かったです
でもアンダーオーバーの対処の練習に最高のタイヤでした笑
なかなかのくるくる具合でしたが笑
そして今回は周回数を抑えたつもりでしたが119周もやってしまったw
去年の走り放題は200周越えなんてのもありましたがやはりつかれますね




気温が結構高かったのに2秒台が出たのがなによりで、来シーズンの楽しみ度がまたあがりました!
Posted at 2017/04/21 21:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

Ecup in SUGO 復活の谷田部

こんばんは!
逝ってきましたSUGO!!
トータル走行距離約900km!
なんだかんだ岡国、鈴鹿と長距離系もこなせるようになりそこまで苦じゃなく燃費レースがむしろ楽しいころになりました笑

そして今回の目標は車を壊さない!
今年は
筑波 クラッシュ




SLY タイヤバリア寸止め、縁石破壊ドナドナ




鈴鹿 ヤタパネル(アンパネ)引きずり破壊



とぶっ壊しイヤーになりつつあるのでソロソロ歯止めをかけないと色々やばいので
無理をしない、熱くならない、調子に乗らない
を第1に、タイムは二の次と言うことで挑みました!

で前日走行


10ローターのうち3ローター食べて


こんなもん
まーほどほどにって事で2本目は自粛
のほほーんとすごし
DKCおじさんと話したり



ヤギさんだぞ!


って人待ったりして

大本命!?の宿へ
部屋は
第八宴会場⁈




予約は4人…
広すぎるw

やぎさん、シャル、キチガイでフライング生神



やはり宴会はマジ楽しい(/∀\*)


部屋で二次会
これもまた楽しかったなー笑
やっぱり広すぎず各々壁際に寄る始末w


朝は待ったり風呂入って待ったり出動



2本目でベストは1,44.981




前日走行して、E氏に設定してもらった目標45切りはクリア

3本目は気温も上がりみんなも2本目がベストという状況だったのでこんなもんだろ?!と言い聞かせ終了

なにより目標のぶっ壊さないをクリアでき変な流れが切れたかな?と言うのが何よりの収穫でした!

最後のパレラン
まさかの先頭(>∀<●)


これはマジでテンション上がりました!!
でも自分より


この人のテンションが何よりカオスでしたw

帰りは菅生PAにて残り組で夜ご飯
ちょっと調子に乗りすぎましたね


バカ盛り麻婆焼そばと牛タン丼

帰り道でキチガイドナドナ〜



なんてアクシデントもありましたが、本人もひょっこりしていて横ノリでど深夜に帰宅
流石に箱根オフには行けなかったです、Kさんすいません(´~`)
でもしっかり行ってたヤギさんには脱帽です笑

そんなこんなでしっかり復活デビューできてよかったです!

エイトリアンカップサイコー!!








Posted at 2017/04/09 23:23:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:NO

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 07:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月22日 イイね!

そういえばやらかしてました

他のSNSでは言ってたのですがなかなかブログにまとめるのがめんどくさくて笑
はい3/5 slyで刺さってましたd( ̄  ̄)

一応ベストは43.884



一応1ヒート走りきり、2ヒート目序盤で散りました










下り全開で制御不能でどっかーんって感じです
不幸中の幸い、タイヤバリア15cm手前でとまれまこと

まーみてください、ベストとクラッシュ




当然車両はドナドナ



落っこちたインナーフェンダー、アンパネ、バンパーやらも個別ドナドナ

逝ったパーツ
バンパー 修理
サイドステップ 修理
アンパネ ヤフオク
インナーフェンダー ヤフオク
エンジンマウントブラケット ヤフオク
リジットエンジンマウントのネジ ユニディ
スタビリンク NC純正新品
タイロット 純正新品
タイロットエンド 純正新品

まーもう復活したんですが笑



んでもって本人はエイト乗らないでカートなんかして楽しんでます笑


ちゃっかり50分間耐久で3位入賞してたり






一応報告でした!
みなさんクラッシュには気をつけましょー!!
Posted at 2017/03/22 21:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

筑千初ファミラ

こんばんは!
行って来ました千ファミラ!
5時に狛江を出発!


大泉にヤギさん、J2さんと集合してまったりランデブー
朝一枠を狙ったのに売り切れて2枠目でした笑



結果から言うと43.4から42.4で一応勝利


冬ブーストさまさまです
とりあえず車載を!

1コーナー飛び込めなかったり、アンダーばかりですが
完全に冬ブースト様々な結果でした

20分枠で25周猿走りして、25周目でこのベストが出てるあたり、まだまだ走り込みが足りないですね…
3週目とか4周目でベスト更新とかしてみたいですね

一応更新なんで、大勝利ではなく勝利程度という事で笑
また千熱がでてきそうですね
そしてヤギさんもJ2も大勝利おめです!
Posted at 2017/02/27 23:00:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

谷田部工房改です。 アカウントが消えたので再登録です笑 東京都狛江市で洗車屋?車検屋?整備屋?カッティング屋?の様な事を二輪、四輪問わずやっています とりあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パワープラントフレーム位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:46:40
クラッチペダル高さ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:42:27
【チケットプレゼント!】東京オートサロン2017に出展致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 12:09:45

お友達

再登録です。
元、谷田部工房
元お友達だった方、よろしくお願いします
78 人のお友達がいます
shin132shin132 * cosmo8cosmo8 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 た こた こ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 てっちゃん、てっちゃん、 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
みんカラ再登録です typeS 平成15年式 6速MT tc1000 20 ...
カワサキ Z650 カワサキ Z650
なぜZ250.400LTDは車種にあるのに650LTDはないのか… まーおそらくら日本に ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
懐かしのおにぎりタンクこと4L 高校生の時に父から貰ったフレームから1から作成 仕様 武 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
台湾5期 4度の事故(基本もらい)を経て 外装色が青→白→白と変色した、通勤快速

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.