• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu@AV25のブログ一覧

2010年12月05日 イイね!

第16回みんカラ讃岐人阿讃走行会

第16回みんカラ讃岐人阿讃走行会第16回みんカラ讃岐人阿讃走行会に参加させて頂きました。
(走行会の時しかブログ更新してないなぁ~^^;)

主催のちゅうにっちさんはじめ、スタッフの皆様、
いつもながら楽しい走行会を企画して頂き、本当にありがとうございました。
私はこの走行会しかサーキットに行っておりませんです…。

この走行会の楽しいところは、
普段なかなかお逢いできない皆さんとお話できるトコです!
今回もぐりむさんはじめ、青玉さんや銀玉さん、hiroさんと再会でき、
マジで嬉しかったです!(^^)/
(ぐりむさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m)

GCに戻って3回目の走行会でしたが、
ようやく以前の勘が戻ってきて、ホント楽しく走る事ができました!
初めて最後のフリー走行まで走り続けてしまいました(^o^)

目標は43秒8だったのですが、44秒0止まり…。
GDに乗ってた頃のタイムには程遠いのがチョッピリ悔しいので、
頑張って貯金します!!
(右フロントタイヤ、ワイヤー出てました…。500円貯金も使いこんだし…)

これで今年の夏仕様はおしまいしました。
今日は早速キャリパーやら車高調を外す準備をして、
スタッドレスの雪山仕様に変更です!

あ、スタッドレスもカチカチだ…(-_-;)



Posted at 2010/12/05 21:48:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年08月29日 イイね!

第15回みんカラ讃岐人阿讃走行会

第15回みんカラ讃岐人阿讃走行会第15回みんカラ讃岐人阿讃走行会に参加してきました!

この時期のサーキット走行なので、タイムを気にするのではなく、
皆さんとの交流が目的でした(^^)/

それにしても暑かった~…^^;
私のクルマには水温計や油温計はおろか、オイルクーラーもついていません。
おまけにラジエーターもクーラントもノーマル…。
クルマが壊れないかヒヤヒヤしながらの走行でした。。。

無事目的?も完遂して、帰りは皆さんと焼き肉!
ここで恐るべき伝説を目の当たりにし、家に帰っても興奮が覚めなかったのか、
荷物を片付けした後に洗車までしてしまいました(-_-;)

で、本日タイヤとパッドとマフラーを通勤用に交換しました!
(午前中は子供の行事の地区対抗ボーリング大会に参加…。しかも監督…。
身体はバラバラになりそうなくらい疲れてるのに(涙))

夕方涼しくなってノーマルのマフラーに交換後、
なにげにエンジンをかけたら盛大な排気漏れが…。
おかしいな~って調べてみたら、タービン直下のサポートパイプからダダ漏れ!
そ~いえば阿讃走ってる時もブーストが上がりが悪くて、
ブーストコントローラーが壊れたのかなって思ってたら、これが原因のようでした…。
サーキット用のマフラーはウルサイので、全く気がつきませんでしたw

しっかりオチはつきましたが、ともかく楽しめたので良かったです!

主催のちゅうにっちさんや謎スポ師匠、大変お疲れ様でした。
次回も参加したいと思いますので、これに懲りずまた宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2010/08/29 22:14:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年06月12日 イイね!

あらら。

あらら。去年の冬にGC2号機をひっぱってきたのですが、

名変して幾日もたたないうちに昇天されました(-.-)

で、取りあえずエンジン降ろして放置してたのですが、

いかんせん邪魔なので捨てました(^_^;)

んで、折角なのでバラしてみると…

見事にメタルが破裂して、コンロッドがホラーマンみたいに歪んでいるでは!(*_*)

インプレッサのやレガシーの水平対向ってメタルが弱いって聞きますが、

確かにあのメタルの幅は小さいです。

って事は、いくらショートストロークとは言え、

実際んトコ、7800回転も回るエンジンではないような気がします。

いいとこ6800回転位で抑えてたら意外と壊れないかも…。

なんとなく思った土曜の夜でした。。。



Posted at 2010/06/12 02:32:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年06月10日 イイね!

あっと言う間に…

あっと言う間に…今年も半分終わってました(涙)

世間はiPadだのツィッターだの政権交代だのいろいろ騒がしいようですが、
私も短い?人生で一番忙しい時期でした(滝涙)

ここらで自分に喝を入れるためにも、怠慢ブログを復活させたいと思ってます。


今年の上半期を回想なぞしてみると…


1月
インプレッサのエンジン積み替え。
昨年のみんから走行会でブローしたと思いきや、
降ろしてみたらタイベルカバーの内側のボルトが外れてるだけでした(爆)
仕方なく、現在もオンボロエンジンのまま走ってます(涙)

2月
社員旅行で沖縄へ。
泡盛で意識喪失。

3月
人事異動で1m程机が移動。
何故か仕事量が3倍増(号泣)
娘が5歳に。

4月
12年GCインプレッサに乗ってた友達N田が、ついに乗り換え。
冷やかしで見に行ったBMWのE46-M3(!)を衝動買い。
嬉しいけど、もう阿讃で遊べないのは残念。

5月
↑のN田から譲ってもらったホイールに履き替え。
なんの事はない自分がGDに乗ってた時のホイールが帰ってきただけw
息子が11歳に。

6月
昨年から続く、長い5月病から脱出寸前。
GCのレストア計画なんぞ考え中。


貧乏暇なし金なしで、忙しい日々は続きそうですが、
ボチボチ更新したいと思います。
お暇な時は絡んでやってくださいm(_ _)m




Posted at 2010/06/10 22:35:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年12月06日 イイね!

阿讃

阿讃第13回みんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会に参加してきました!

心配してた雨もほとんど降らず、とても楽しい走行会でした(^O^)

参加を決めてから、なんとか走れるようにGC8を造りましたが、
金無し・時間無し・知識無しの三重苦で、思うように捗りませんでした(涙)
ウマからおりたのが、走行会の1週間前と言う強行軍!
ダメ出しもそこそこに、当日を迎えた次第です。

で、走りだしたものの、想定外なトラブルの嵐!
おかげで、皆さんとお話する時間が無くて残念でした。
また、ピットに来ていただいたのに、無愛想な感じですみませんでした。
ホントはゆっくりお話してお友達を増やしたかったのですが・・・(;o;)

当日のトラブルのレシピは、

・酷いアンダーステア
・エキマニのガスケットが溶解して排気漏れ
・クラッチペダルが戻ってこない
・ブーストがあがらない
・最後にエンジンブロー(滝涙)

エンジンが壊れたら嫌なので、あえてエアクリーナーもCPUもドノーマルだったのに、
何故かあっさり壊れました(~o~)
(ミッションが壊れるのは想定内だったのですが・・・)
12年落ちの中古とは言え、軽くショックです。
念のため(?)購入していたスペアエンジンがこんなに早く役に立つとは・・・。
正月休みにチマチマ積みかえます(面倒クサ・・・)

でも、良いこともありました。
一応目標にしてたタイムが44秒8だったのですが、あっさり44秒9が出ました。
しかも、クラッチが戻らず、2コーナーでハーフスピンした時のタイム(笑)
先ほどラップコンピューターのログを見たら、
2コーナーで一旦停止してました(爆)
てコトは、調子がよければもう少しタイムが良かったカモ・・・。
現場でクラッチオイルのエア抜きもしてみましたが、
最後まで回復しませんでした。

このGC8は、できるだけノーマルに近い感じで遊びたいので、
今後もエンジンやCPUをチューニングする気は全くありません。
エンジンだけでなく、高価な社外パーツは一切使わない(買えない)予定です。
エアコンもステレオ(アンプ)もつけて、
ノーマルエンジンで3秒台コンスタントが次の目標になりました。

それにしてもやっぱりサーキットは楽しい!!
久しぶりに友達のGCと走ったのですが、
バンパーがぶつかる寸前の「あ・うん」の呼吸でお互い走れるのは最高です!
走りながら、楽しすぎて失禁しそうになりました(核爆)

いろんなコトがありましたが、これからも走り続けたいと思います。
(今頃筋肉痛になるのは歳のせいでしょうか・・・(><))

主催していただいた、ちゅうにっちさんはじめ、黒子の皆さん、
本当にありがとうございました!
必ずまた参加しますので、今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m


Posted at 2009/12/06 22:36:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

とにかく車が大好きです! やっぱりインプレッサに帰りましたw でもBMWもスキです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくお願いしますm(_ _)m
22 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ちゅうにっちちゅうにっち *
DonGAMEDonGAME 謎スポX謎スポX
いりぼういりぼう 92&#39;s92's

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6発NAのマニュアル最高!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一時抹消中。。。 頑張ってナンバー付けよ。。。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
殆ど峠&サーキットにしか乗らない、家族から「無駄車!」の烙印を押された悲しい愛車です。。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ちっちゃくてカワイイんです!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる