• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

機種変

機種変 私が使ってるケータイはauのGzONEって言う防水携帯です。

以前はJ-PHONEを使ってましたが、数年前の台風災害の時、
消防団の活動で土嚢を積んでいたところ、誤って水没させてしまいました。
で、今度は防水ケイタイ!ってな感じで機種変&キャリア変した次第です。

が、今となってはのCDMAケータイなもんでパケット代が高い!(涙)
仕事でもメールを使うようになってからは、シャレにならん事態です。
定額のプランはWIN(ドコモ流に言えばFOMAですか?)しか無いので、
一念発起(大げさ)して機種変更をする事にしました!

で、機種をイロイロ悩んだのですが、今のケイタイは防水以外の付加機能は殆どついていない男前ケイタイなので、
今度は全部入りのイマドキケイタイにする事に決めました(^^)

選んだのは東芝製のW52Tです(^^)/(^^)/(^^)/

なんと3インチの液晶に300万ガソのカメラ!
おまけにワンセグ(私の地方は放送すら始まってませんが…)やら、
おサイフ機能やらがテンコ盛り!!!

てか、使わない機能がテンコ盛りとも言う…(-_-;)

今度の土曜に入荷するそうなので、チョッピリ楽しみです。

しっかし、マニュアルの分厚さは何センチくらいなんだろう…。
広辞苑とかイミダス並と言う噂も…。。。

ブルーになってきた…(~o~)
ブログ一覧 | ジープ | 日記
Posted at 2007/02/14 20:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 20:43:54
ケータイって新しいのを買うと、とりあえずは時間を忘れていじり倒してしまいませんか?(^_^;) ケータイって名の通り常に身につけているものですから、手に馴染むまでは落ち着かない感じしちゃいますよね(苦笑)
このW52T、実は私も密かに注目していた機種だったりするんです。とにかく今考えられる機能を全部詰め込んだ、って感じですもんね。こういうのにはやっぱり目がないのがインプ乗り?(笑)
でも、私は諸事情でマイナーなソフトバンクのケータイを持ってるので、ソフトバンクの機種の中からの選択となったわけでして。。。私も決めては300万画素のデジカメでした(^^) で、まぁご存じの通りノキアなんていうひたすらマニアック路線なケータイとなったわけです(爆)

土曜日に入荷、ってことは、今度の週末はピコピコとケータイ睨めっこ、ですかな?(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 20:54:25
そうそう、ろくむしさんのブログを見て、ケータイネタ書こうって思ったんですよ(汗)
しかもストラップは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だったりします(^^ゞ
相通じるモンがあるのでしょうかね~(笑)

それにしても…、ノキア羨ましいです(;_;)
私もSBなら絶対ノキアにしてますよ!!
攻略本(?)があるケイタイなんて、ザラにあるもんじゃありませんぜ。旦那(^^ゞ
フィンランド製って言うだけで、ミカ・ハッキネンや、トミー・マキネンを思い出してしまいます。
返す返す羨ましい…。。。
2007/02/14 20:57:05
電話とメールができればモウマンタイ・・・(;;)
コメントへの返答
2007/02/14 22:08:32
そ~なんですよね!
実際それ以外の機能って眠ったままになる予感が…(^^ゞ」
2007/02/14 20:58:44
初代からのG'zOne使いの小生がきましたよ。

小生もtatsuさんと同じく、パケット代に耐えかねTypeRからW42CAと言うG'zOneのWIN機に機種変しました。
デザインはTypeRのほうが好きだったんですけどね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:22:29
おおっ!初代使いが!
パケ代はばかになりませんからね~(涙)
W42CAも考えたのですが、
「ほぼ全部入り」って言うキャッチにキャッチされてしまいましたw
2007/02/14 21:07:27
ほほう・・・
ピンクの携帯電話ですか~

シャア専用チックですな~
("▼д▼)v─┛~~


ワンセグ携帯は、私の携帯選びには必須項目でしたので、当時は高かったけど買っちゃいました!
今は、何てお手頃価格・・・orz
コメントへの返答
2007/02/14 22:25:25
あ、色は黒にしました(汗)
さしずめオルテガの黒い三連星と言ったトコでしょうかw

ワンセグが見えるとは!
さすが本土にお住まいですね!
ウチの地域は五月か六月から開始です(^^ゞ

2007/02/14 21:18:15
みんカラするようになってから
高画素数の携帯に変えたいと
考えてますぅう(わら
auでは東芝製が一番なので
検討中ですが・・・なかなか・・・
せめてwinにして携帯から
ブログUPしてみたいのNE
本日の昼ごぉは~ん!って(爆
コメントへの返答
2007/02/14 22:26:55
そうそう、一度はケイタイからアップしてみたいんですよね~(^^)
今の機種はパケ代が怖くて、ネットには殆ど接続しておりません(;_;)

買い換えたら、朝昼晩ご飯をアップするぞ~(嘘)
2007/02/14 21:39:56
↑確実にみんカラ症候群でつ!

ワタシも携帯はデジカメの性能で選びましたがMOVAなので数年中にアンテナが無くなる噂もあるので買い換えも近いかも・・・
ワンセグは近々地デジが始まるので楽しみですよ~♪
コメントへの返答
2007/02/14 22:29:31
←この方もりっぱなみんかラーですw

ドコモもMOVAから撤退して全てFOMAになるみたいですね!
付加機能も良いですが、基本はどこでも電話が繋がるようにして頂きたいもんです(^^)

そうそう、地デジ楽しみですね!
番組予約が簡単になるのが良いな~\(^_^)/
2007/02/14 22:06:21
ウチは嫁がドコモファンなんで、
携帯会社を変更することは不可能です(涙)
家族割引きは大きいですね。。

オイラは機種変したときは取説は最初に捨てます。(爆)
読む時間無いし、読んだら頭痛いし。
使いながら自力で憶えます!
ってな訳で、いつも携帯の能力の20%くらいしか
使ってませんが。。。
コメントへの返答
2007/02/14 22:32:13
家族割引って大きいですね!
私もJ-PHONEからauに変えた時、若干ですが請求額が大きくなりまして、嫁にこっぴどく怒られた記憶があります(涙)

マニュアルは捨てる派ですか!
いしさんはエンジニアなので、きっと充分使いこなせてると思いますよ!
私は数%も使いこなせるか怪しいです(;_;)
2007/02/14 22:17:37
いいな~。
僕のは3年前のなの(><)

まぁ今でも最低レベルの機能しか使えておりませんが(汗
コメントへの返答
2007/02/14 22:33:54
石の上にも三年(爆)
3年使えばモトとった気がしますね~w
バッテリーの消耗とか大丈夫ですか?

今度の機種は画面が大きい反面、電池の消耗が心配です(-_-;)
2007/02/14 22:39:50
連コメすみません。
バッテリーはまだ全然イケますよ。
それだけに買い換えるのは勿体無くて…。
ってかお金がないだけなんですが。
コメントへの返答
2007/02/14 23:01:58
なるほど~。
きっと大事に使ってらしゃるんでしょうね(^^)
確かにここ数年のモデルは、バッテリーの寿命が長くなった気はしますね。

私も今使ってる機種に不具合は無いので、
凄い勿体ない気もします。
が、今の使用料から換算すると、結構速くペイできるかなっと(^^)
ポイントも貯まってましたしね~。
2007/02/15 09:10:02
最近は携帯メールと通話ができればどうでもよくなってきた・・・

もうオヤジか・・・

でもたまに立ち止まって新しいやつ見てしまう・・・
コメントへの返答
2007/02/15 21:42:00
いやいや、まだオヤジと呼ぶには早いですよん(^^)
ジオン軍…いや、オヤジ予備軍として、ガンガ走りましょう\(^_^)/
お互い、若い奴らに予備軍パワーを見せねばですね~(^^ゞ
2007/03/04 20:42:34
こんばんは、私も今はA5506Tを使ってるんですが、
今度W52Tにしようと思ってます。
この前の休みに丸亀のヤマダ電気に実機があったので、
1時間ぐらい弄りたおしてました。

TOPのボタンはSAの方が押しやすいですが0~9は
Tの方がいいですね、AFもすごく便利です
旅行先で地図検索を多用するのでこの解像度は助かります
コメントへの返答
2007/03/06 22:05:32
遅コメ返すみませんm(_ _)m
購入してから2週間程たちましたが、ディスプレィの大きさはいつ見ても新鮮ですね(^^)
しかしながら、予想通りバッテリーの減りは早いです(;_;)
ボタンの押しやすさは、慣れないせいもあって、今のところ折りたたみ式の方が良いかな~って印象です。
ただ、通信速度や解像度の良さで満足度は高いですね~(^^)
カッシー55も麺類さんも購入されたらインプレッション宜しくです\(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とにかく車が大好きです! やっぱりインプレッサに帰りましたw でもBMWもスキです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

宜しくお願いしますm(_ _)m
22 人のお友達がいます
DonGAMEDonGAME * macモフモフmacモフモフ *
ちゅうにっちちゅうにっち 謎スポX謎スポX
92&#39;s92's いりぼういりぼう

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6発NAのマニュアル最高!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一時抹消中。。。 頑張ってナンバー付けよ。。。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
殆ど峠&サーキットにしか乗らない、家族から「無駄車!」の烙印を押された悲しい愛車です。。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ちっちゃくてカワイイんです!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.