• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaisinebiのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

びゅんびゅん

少しノートe-powerに乗せてもらう機会があったのでレポ

ほぼノートと同じ感じでちょっと現代?エコ?風な外見と内装もほぼほぼ一緒らしいです色が違うらしいかな

走るモードは ノーマル スポーツ エコ

ガソリンでバッテリーを充電して
その電気を使ってモーターを回して走る仕組みらしい

ノーマルモードとスポーツモードはクリープ現象があるのですぐにためすのやめました 怖い 勝手に走ってく(;ω;)

エコモード なにこれすごい
何がすごいって止まる時 ペダルを少し戻しただけでエンブレみたいなのがかかって(というかモーターの回転数が下がるんだろうけど)ブレーキがかかるかんじ
ペダルの踏み込み具合を20%くらい踏んで走ったなら5〜1%にして調節して前の車のとこで止まるてきな 0だとほんとに止まる クリープない!!!!!!
ブレーキ踏んでないの危ないと思うんだけど本当に動かない
素晴らしい機能

ただ アクセルの調整だけじゃ前とぶつかる!!!ブレーキ!!!!!!って感じでブレーキ踏む→離す ってやるとクリープさんで前に進みます ブレーキは前がいなくなってからはなしましょう

前とぶつかる!!!アクセルよわめよー あー0% わあすぐに前進んだ!!自分とりのこされたわー!!!!ってなるときも多々

加減がすごく難しかったけどなれたらこれはやばいね

加速も文句なし ワゴンRと比べちゃダメだと思うけど本当に加速文句なしはやい(軽と比べるなや
エンジンは発電してるだけなんだけどそこら辺どうなんだろうね?わからんわからん
イメージ的にはスカイウェーブフルスロットルにした感じ(盛りすぎ


燃費も30いくつってうたってるけど車に出てるやつ見たら25くらい出てたしほんとすごい



あとうちが慣れてないだけなんだろうけど
ドライブとリバース間違えて ♯今日のプリウス やらかすとこだったよ
ギアのやつが真ん中に戻るから本当にどのギアに入ってるかわかんない

本当に本当にいつもの感覚で バックしよー→右下(ドライブにはいる)→ゆっくりアクセル→うわあ前に進んだ!! 恐ろしいね ハイブリッドの車に多いらしいけど本当に廃止するべき

オートマ車はギアそんなに頻回にいじんないんだから手で持つレバーにする必要本当にないよね
4つボタン配置しとけばコストもあれだし視覚的に今よりわかりやすそうだし(点灯とかしてれば)スペースも広くなるしなんであのがちゃんがちゃんついてるかわからん


日産車好きじゃないんだけどこれ本当に候補だわ
軽でこれ出たら本当に売れると思う


かなり頻回に充電と放電繰り返してたのもどうなのかね 気になるところ
バッテリーの寿命がどんなものなのかね



MT車ほしいょ、、、、
ダメって言われたらバイクほしいょ、、、、、、、


そいえば車えび8月初車検です 金ないょ(;ω;)
Posted at 2017/07/09 23:53:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

きゅっきゅ

先週車でテイフェスに行って高速で虫にたくさん当たったので
フロントがキチャナイキチャナイ

今日は午後でもう風も強かったので全体を洗わずに虫がついてるとこだけぬれぶきできゅっきゅっきゅ

なんとか見た目は良くなったけど砂がすごいから洗ってあげたかった(;ω;)


こないだ5月20日かなぁ
給油したときに初めて洗車機にかけたんだけど洗車機便利すぎてもう手洗いやめよってくらい感動したし綺麗になるし傷はついてない?しなんなのあれ!


ってことでもう少し汚くなったら洗車機かけよーっと
Posted at 2017/06/10 21:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

かるーい!!!

忘れないうちに楽しかった記録を残しておこうと思う

いやー なんていうか住んでる世界が違う乗り物だった!!やばい興奮した!!!!

加速がまるで違う、、、

普段乗ってるワゴンRちゃんが
780kg 660cc

世界が違う乗り物 NC750Xちゃんが
220kg 745cc


排気量もでかいんだけど車体がワゴンRちゃんの1/4の重さだからそりゃ早いわなw
加速もエンブレきかすのも全部楽しくてほんとにやばやばやば楽しい(米走行中の話

一旦止まると苦行だったけど(足が短いし力が弱いので(LDのを借りたのにこのざま
一方通行の駐輪場でもできれば毎日でも乗るのになー


ワゴンRの感覚でNC加速させるとぶっ飛んでってやばかった、、、一瞬で60km/h

NCに慣れてから帰りにワゴンR乗ったら重くて重くて
ぜっんぜん加速しなくて後ろからてぃーだぼに煽られましたとさ(◞‸◟)


前W800借りた時はぶるぶるぶれいんぱわーで振動がすごかったんだけど
NCは謎の安定感 なんなんだこれは!(静かってわけでゎない
高速もW800は100きろくらいでハンドルブルブルしてやばかったのにNCはそんなことない

はぁーやばい惚れたって感じ💕
大型良いわぁ( ー̀ωー́ )

借りる前店員さんにすごく心配されたのは秘密な(・ω・`)
無傷で返却したからゆるして

ただ唯一あれなのはうちがホンダのエンジン音が好きじゃないってとこかな、、、(車のホンダのエンジン音は好きなのに
カワサキのエンジン音すきねん、、、、ねん、、、、、


R1とかすずめちゃん(はやぶさのこと)とか乗ってみたくなったけどなんでこの2つ飛び抜けて高いんだよ、、、!!!!


写真は見慣れない/^o^\フッジッサーンです



Posted at 2017/05/28 23:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

せんしゃしゃー




半年ぶりくらいに全部洗車!
あわあわにしてながして拭いたら2時間弱で終わったけど仕上がりが微妙、、、、

やっぱり全部丁寧にワックスかけなきゃだめだね!





でもこの水吸収するやつやばい!なに





これ!こんな便利なものもっと前から知ってたかった(;ω;)


Posted at 2016/12/04 15:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!

れいんえっくすぬったょ




れいんえっくすぬりました
れいんえっくすびっぐみたいなやつめちゃ伸ばしにくくて後ろの窓べっちょべちょになって
フロントはれいんえっくすのスポンジ使って伸ばした、、、でもべたべた


知らない間にまた左の前に傷ついてるしショック
Posted at 2016/10/14 13:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日車えびを洗車機で洗車!
土日に車検で洗車してもらったばかりなのにー!!」
何シテル?   08/09 08:11
えびです 愛車は車えびです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.