• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

今週末は(^^;

皆さん、こんにちは。

今週末はお気楽開幕戦ですネ。

僕は久々にラジアルを履くことにしました。


幾つかの銘柄を試してみましたが、最近のラジアルは


スゴイ(^^;


こんなのにハンデを3秒つけて減ったsタイヤで勝負してたのかと思うと(滝汗)


目標はズバリ

総額6万円以下のラジアルで優勝することです(爆)


R1Rを履くふみちょさんや地区戦ドラのひろしさんもおられますが、頑張りますヨ。

sタイヤ勢とのタイム差も気になるところですネ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 06:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 13:34:46
ワタクシがジムカーナ始めたころの610Sとかよりも、あきらかに「スゴイ」と思います。
ちなみに関東では、R1RはSタイヤの分類・・・

異国情緒あふれるタイヤで勝つと、ドラが「スゴイ」ってことですね。
がんばってください。
コメントへの返答
2010/04/09 14:12:29
ありがとうございます(笑)

最近の車はタイヤが太くなって、国産高級ラジアルを履かせるのは大変ですからネ。

タイヤ代さえ何とかなれば、ジムカーナはもっとお手軽なモータースポーツとして楽しめると思いますので頑張りますヨ。
2010/04/09 18:53:34
昨年のタイム差があんなにあったのに
そんなタイヤを履いてきたら
また離されるじゃないですかorz

今年は一切のハンデ無しで真っ向勝負になりますね。
少しでも追いつけるよう気合い入れて挑みます!
コメントへの返答
2010/04/09 21:03:31
週末楽しみですネ。

先日テストしたのですが、本番は恐らくフェデラルになると思います。

タイヤのお話はそのときにでも(笑)

よろしくお願いします(^^;

2010/04/10 04:57:09
是非、午後の練習はSタイヤで走って差を教えてください(願)
フェデラルはお得なタイヤだなとつくづく思いますね
コメントへの返答
2010/04/10 07:22:56
ありがとうございます。

実は先日テストしてます(爆)

sタイヤ以外は新品から各8本程度走行。ドライ、路面温度20度

フェデラルだけ255-40-17を使用他は245-40-18

アキレス、5部山WTSと比較したのですが、アキレスがWTSの2秒落ち、フェデラルが最短で0.2秒落ち(汗)という結果でした。

ただ、フェデラルは連続2本走行のタイムで、暖まっていなければ1秒落ちです。

アキレスはトレッドパターンとコンパウンドの柔らかさから横剛性があまりなく、新品よりある程度山が減った方が良さそうです。


フェデラルは横剛性があり、ターンの旋回スピードも速いです。

しかし、スタート直後のリアのグリップは微妙でした。

天候、タイヤの減り具合でタイム差は変わってきそうですので、sタイヤの様に使いわけるなんて手もありそうです(爆)

今週末はお互い頑張りましょう(^^;


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「WRXの乗り味 http://cvw.jp/b/250434/38480813/
何シテル?   09/02 08:17
全日本N2ドライバー、佐川さんを結婚させる会の発起人です。ご希望の方が居られましたら、私かご本人にご連絡頂ければと思います。 2010、2011東北N4チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最終段階 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/23 19:52:45
ssパーク 
カテゴリ:車
2007/05/29 19:34:39
 

お友達

ジムカーナ好きの人、集まれ~。写真はパイロンタッチしてませんよ(笑)
50 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * kikurin155kikurin155 *
hori-shinhori-shin * わっひゃーわっひゃー *
mistwaymistway AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.