• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタンピード少尉のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

遅ればせながら…(*'ω'*)


あけおめ&ことよろ(=゚ω゚)ノ

…というコトで、今年も適当にお付き合いください(笑)。

皆様、正月休み、エンジョイしてるぅ~( *´艸`)?

俺はね…(-。-)y-゜゜゜

昨年末、心に2つの隙間風が吹くコトがありまして…(-。-)y-゜゜゜

ひとつ目の隙間風は、“自然の理”…として整理は済んだんだけど、

ふたつ目の隙間風は、“自爆”によるものなので…

あ、事故起こしたわけじゃないよ(;^ω^)

“自爆”ゆえに、未だにズルズルと…(;´・ω・)

んで、その傷心状態のまま、2日から4日まで、

正月休みに突入したわけなのだが、

休み初日に謹賀新年の親戚周りが毎年恒例で、

それが終了したのち…


(過去画像)

バーボンを煽りにいつものアメリカンカフェへ…(^。^)y-.。o○

思っていたよりも混んでいて大盛況の様子(笑)。

どうやら正月休みで戻ってきた地元の人たちのようだ。

そして俺は、新年1発目&少しでも心の隙間風を防ぐべく、選んだバーボンの銘柄は…

アルコール度数“63%”の最強バーボン、“ブッカーズ”( *´艸`)

2杯目には少しリッチな21年物のブレンデッドスコッチ( *´艸`)

…そして具合が悪くなり、カウンターで座ったまま、1時間半ほど…寝てしまう(;´・ω・)

んで、目が覚めて少しスッキリしたトコロで、3杯目のスコッチ( *´艸`)

飲み干した後は、閉店時間も過ぎていたんで、

そのままホテルに帰って泥のように眠りについた( *´艸`)

んで3日目(^。^)y-.。o○

意味無く街を散歩するのが好きな俺は…ってか、ウインドーショッピング(。´・ω・)?

…というよりは、ほぼ冷やかし…と言ったほうがしっくりくるか(笑)。

…が、好きな俺は、大好きな腕時計屋さんへ…(^。^)y-.。o○

あの小さいボディーにたくさんの歯車がギチっと組み合わされて高精度でチクタク動く姿は、

メカ好きの俺にはソソるモノがある(/・ω・)/

…とは言え…

高級ブランド物は値段がエグイので、決して手出しすることなく、

ただただ指をくわえて眺めるのみ(^。^)y-.。o○

今回見た中で一番エグイ値段は、パテックフィリップの…900万越え…(。-`ω-)

危なく失神するトコロだった…(-。-)y-゜゜゜

これでもまだ上があるコト考えると、

ロレックスがかわいく思えてしまうから不思議なモンだ(笑)。

もう少しいろんなお店を見て回りたかったけど、

とにかく車が多すぎの渋滞で身動きが取れず、

さっさと札幌を後にして少し休憩を取った後、

またもや昨日のアメリカンカフェへ…(^。^)y-.。o○

人生初の2連チャンでお酒を飲みに(笑)。

この日も最後の一人になって泥酔するほど飲み続け、

足取りがフワフワしながらホテルに戻って就寝(^。^)y-.。o○

んで翌朝…最後の休日…チェックアウトの時間を過ぎてからのお目覚めΣ(・ω・ノ)ノ!

慌ててホテルを飛び出し、向かった先は…馴染みのアメカジショップ(*'ω'*)

欲しいモノがわんさかあふれかえっている店内に、

ひときわ俺の気を引くスカジャン2着…(-。-)y-゜゜゜

しかし!

モノがイイ分、値段もハンパ無いので、ココでは涙を堪え、店を後にし、

そして向かった先は…

レラ(*'ω'*)

今の俺にはやっぱコレしかないでしょ(=゚ω゚)ノ

…と、言わんばかりに“スロットカー”(笑)。

VWのVANとGT-Rを走らせた後、

チョッとスロットカーのショーケースを覗いていると、とある一台の車が目に留まり、

『HOXのメンバーさん…車入れ替えてるみたいだから…(・ω・)』…と、

何の脈絡もなく…



クラッシックベンツ購入(`・ω・´)









なかなか細かい造りでしょ(^^♪

コレで俺様も“おベンツオーナー”(笑)。

で、さっそく走らせてみると、意外とよく走る(*'ω'*)

…っても、GT-Rの敵じゃないが…(笑)。

スロットカーで楽しんでいると、知り合いの…ってか、ほぼ友達の親子が登場(`・ω・´)

この親子、鬼のような速さでスロットカーを操る(笑)。

俺の永遠のライバルみたいなもんさ(´∀`*)ウフフ

そしてその親子、アメリカンマッスルカーのスロットカーを買うと言うので、

なぜか俺もその流れに逆らえず…ってか、心の弱さを露呈すかのごとく、

俺も一緒にマッスルカーを買ってしまった…(-。-)y-゜゜゜



ダッジチャレンジャー(^。^)y-.。o○







他の色もあったけど、敢えてド派手なピンクを選択(笑)。

コレはまずまず早い(;゚Д゚)

…ただ…よくタイヤがズレる(;^ω^)

まぁ、年初めの買い物としては、これくらい使ってもイイかな(≧▽≦)

しばらくサーキットも行けそうにないし…(-。-)y-゜゜゜

…というコトで、

休み明けの仕事はちょっとしんどく、

やっとの思いでブログ更新(笑)。

…今度はエクスのパーツの話でも出来ればいいなぁ~(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2018/01/06 19:04:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

リアル(´・ω・`)

昨日の今日でまさかのブログ更新(笑)。

そしてコレが…



“独りモンのリアル” …である(-。-)y-~

見栄を張ったフォーク2本が、

哀愁を漂わせる…(-。-)y-~

では…良いお年を…( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/12/25 21:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

この時期恒例の…(-。-)y-゜゜゜




“メリー栗と栗鼠”

…気にするコトは無い…時期だからな(-。-)y-゜゜゜

“見た目は大人、中身は子供”の戯れだと思ってくれ…(-。-)y-゜゜゜

イブだから…と、特に何するコトも無く、

仕事疲れで、ただただ“ダラ~”っと、しているのもなんだから、

ちょっとブログってみたんだけど…

ちょうど一年前にリアウイングとサイドプロテクター付けて以来、



俺の戦闘マシン…何にもしてねーな…(-。-)y-゜゜゜

唯一の救いは…

貰いモノのコレだけだな…(-。-)y-゜゜゜

感謝(ノД`)・゜・。

さすがに来年辺りには…ATタイヤ&ホイール…欲しいな…(-。-)y-゜゜゜

車検で現実味は薄いけど…(-。-)y-゜゜゜

今年のブログはコレで終了かな…(-。-)y-゜゜゜

それでは皆様、チョッと早いけど、良いお年を~(^。^)y-.。o○

…と言いながら、ギリギリでまた更新したりして(笑)。
Posted at 2017/12/24 18:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

大人の“お・も・ちゃ”(*´艸`*)


今日、こんなのが届いたよ…(-。-)y-゜゜゜



詫び状(-。-)y-゜゜゜

『詫びが遅いんじゃぁ!西川ぁぁぁぁ(#゚Д゚)』…と、言ってもイイのだが…

それよりもデーラーさんのほうがイイ感じにシワ寄せ喰らってるコトを考えると、

詫び状が遅いなんてのは“些事”でしかない(^。^)y-.。o○

まぁ、コレと言ったエクスネタも無いので、

とりあえず“詫び状”の話を盛り込んでみた(笑)。

ぶっちゃけ放置してもイイ話だったんだけど、

スロットカーの話だけだとツマンナイ人もいるかと思って…( *´艸`)

で!

ココからがスロットカーの話(^^)/

あぁ、そこの人、

ツマンナクなったからって、無理にどっか行かなくてもイイんだよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

…では本題へ…(;^ω^)

去る2017年12月3日、

千歳アウトレットモールレラ博品館レーシングパーク(約50mのサーキット)にて、



“年末オールスターレース”と題したスロットカーのレースがあったのだが、

今回はお店側で用意した“ slot.it (スロトイット…確かイタリア製)”というメーカーの車を使い、



参加者ほぼ同じ条件での10周勝負!…という、

ほとんど同じ速度のスロットカーなので、運転技術も当然必要だけども、

それ以上に”運”もいるんじゃね?…的な感じの大会だった(笑)。

…というのも、

このサーキットは長さもそうだけど、10台(レーン)同時にに走れるだけの幅もあるせいで、

それなりにではあるが、レーンごとに有利不利、走りやすい走りにくいなど、

いろんな要素が出てきてしまう(`・ω・´)

んで、そのレーンと、それに割り当てられたマシンを“くじ引き”で決める(;゚Д゚)

まぁ、それでもうまい奴はうまいのだが…(;^ω^)

そんな中、午後3時から受け付けにもかかわらず、

午前中からサーキットに乗り込んで、

マイGT-R(イギリスのスケーレックストリック製のR34)で練習練習(`・ω・´)

しかし練習のし過ぎで、赤のザナヴィGT-Rがアクシデントで走行不能にΣ(゚Д゚)!

店舗でもネットでも修理部品が見つからず、今でも途方に暮れている(ノД`)・゜・。

そして一旦昼食&お昼寝をはさみ、

再度サーキットで青のザナヴィGT-Rで練習練習(`・ω・´)

んでもって受付時間になって、その間は参加者のみの練習走行時間(/・ω・)/

…と言っても、大会で使う車両は使えないので、



普段お店で貸し出している車両か、マイカーのみ(;^ω^)

んでいよいよ大会本番!

まずは予選!

さすがに制限人数一杯までは集まらなかったようで、

20人くらいだったかな(。´・ω・)?

それでもやはりスロットカーならでは…というべきか、

小学校低学年から、俺よりも年上の方まで幅が広い(笑)。

そして4ブロックに分かれて上位2位までが決勝戦進出…という運び( ^ω^ )

だから、5人中2人は決勝に行けるワケだから、

スロットカー始めて半年足らずの俺にも、わずかにチャンスはあるかも…と、チョッと欲が出る(笑)。

んで、運命の抽選(; ・`д・´)

練習時は走りやすいと言われる外側のコース(6、7、8コース)ばかり練習していたモノだから、

『6コースがイイなぁ~( *´艸`)』…などと言いながら、抽選箱へ手を突っ込み引き当てたのは…

なんと一番走りやすいと言われる6コースΣ(・ω・ノ)ノ!

まさに神がかった引きの強さ(笑)!

しかも他の相手は、優勝候補の一人と言われる小学生を抜けば、

あとは大人もいないし、もしかしたら2位くらいにはネジ込めるかも…と、

さらに欲深さが増していく(笑)。

そしてスタートラインに付いた自分の車を見つつコントローラーを握りしめ、

シグナルが…

ピ、

ピ、

ピ、

ピー!!

一斉にスタート!


(この画像は他のレースのモノですが、雰囲気だけお楽しみください(笑)。)

1コーナー、2コーナーと回った瞬に、いきなり俺がトップに躍り出る(;゚Д゚)!

まず出た感想は『マジか!?』…である(笑)。

その後がさらにすごかった!

後続をどんどん突き放していくのであるΣ(・ω・ノ)ノ!

ソレと同時に思ったのが、

“ slot.it ”というメーカーのスロットカーの、なんと安定しているコトか(笑)。

今回初めて slot.it で走ってみたのだが、

いつもなら吹っ飛んでしまいそうなコーナーも、

勢いよく安定して駆け抜けてくれて、その上トップスピードもなかなかのもの!

コレでモーター慣らしを終えてグリップするタイヤに変えただけなんて信じられん!

見た目の造り込みもそこらのモデルカーに負けないだけ繊細で良く、

そのうえただでさえ速いうえに、

細かいセッティングが出来て、大きな改造にまで対応きるとは…(; ・`д・´)

そりゃ”大人のイイおもちゃ”になるわけだ( *´艸`)

そんな高性能なマシンの力を借り、一度もコースアウトすることなく

圧倒的な強さで予選2組をブッチギリで通過(≧▽≦)

しかし…いくらマシンが良かったとは言え、

ガングリップコントローラーを操作していたのは…そう!この俺様(`・ω・´)

”神がかった”指先のマシンコントロールを見せつけた結果でもある(笑)。

まさに“爆熱ゴッドフィンガー”ってトコロか( *´艸`)

…あぁ…わかる人だけわかってくれれば…(笑)。

そして決勝戦(/・ω・)/

今度もくじ引きをする…ってコトで、どんな順番で引くのかな?…と思ってたら、

予選のコース一周のタイムの速い順…って言うから、

『え~マジで~?! それならもっと気合入れて走ればよかったなぁ~(笑)。』

…などと軽いジョークを飛ばしていたら、なんと俺が予選タイムトップ(;゚Д゚)!

さすがにコレには驚いたΣ(゚Д゚)

8秒台目前の9秒01!…だったと思う(笑)。

さすがにコレはもう“神がかってる”どころじゃないな…と、感じ始めていた…!

俺はもう”神がかっている”んじゃない!

























“ネ申”である!

…と(`・ω・´)

だがこの”神の座”から一気に奈落の底へ落ちていくことを予測できずにいた…。

まずは抽選箱でくじ引きによるコースを決める。

まぁ、また外側を引くだろう…と思っていたのだが、

なんと最悪の1コースΣ(゚Д゚)

1,2コースは最も走りにくいと言われるコースである(;´・ω・)

そして俺の隣のコースに付いたのは、優勝候補ナンバー1との呼び声高い少年Σ(・ω・ノ)ノ!

んで6,7コースにはこれまた優勝候補の2人が顔を並べる!

そしてこのコースのマシンは、

前回のレースで走行中にタイヤが飛んでいったとの噂がある、

いわくつきのマシン…(-。-)y-゜゜゜

しかし!

今の俺は、

スロットカーの“ネ申”である!

この日は1,2コースの練習はしていない…が、それがどうした!

いわくつきのマシン…それがナンボのモンじゃい!

もう、イケイケの状態である(笑)。

そして予選を通過した8名による決勝が行われる!

それぞれにコントローラーを握りしめ、しっかり自分のマシンを見つめ…

シグナルが…

ピ、

ピ、

ピ、

ピー!!!

一斉にスタート!

さすが決勝戦というべきか、一気に神である俺様に牙をむく(`・ω・´)

馴れない内側のコースで俺は一気に最後方(ノД`)・゜・。

ヤバい!置かれていく~…と思ったその時である!

他のレーンで通電不良により、スタートのやり直し(;´∀`)

…さすがにまだ神通力…いや、“神その物のチカラ”はまだ生きている!

通電確認が終わり、再びシグナルが…。

そして再スタート!

今度こそ1,2コーナーで先頭集団争いだ!…と思ったら、

やはりうまくさばけず再び最後方(ノД`)・゜・。

しかしコースアウトしたわけじゃない!

まだ行ける(`・ω・´)

…と思って2週目に入ったとたん、勢い余ってコースアウトΣ(゚Д゚)

もう終わったかに見えた、その時!

他のマシンがトラブルを起こし、走行不能にΣ(・ω・ノ)ノ!

それで一旦また全員スタートからやり直し(笑)。

さすがにこの時は思ったね…。

この“ネ申”である俺様に楯突こうとしたからこうなったのだ…と( *´艸`)

そして3度目のシグナルが鳴る…。

サラッと一周できて、もはやこの俺様に弱点は無い!

ピ!

ピ!

ピ!

ピー!!!!

一斉に3度目のスタート(`・ω・´)

今度は離されてたまるか!…と、1,2コーナーをギリギリのスピードで抜けて、

先頭から4番目の位置(; ・`д・´)


(この画像は他のレースのモノですが、雰囲気だけお楽しみください(笑)。)

ワンチャンスでいくらでもひっくり返るポジションである!

『クックック…ナメるなよ人間どもよ…。

ココから“ネ申”の力を思い知らせてくれるわ!!!щ(゚Д゚щ)』

しかし、さすがに決勝戦、なかなか差が縮まらない!

(この画像は他のレースのモノですが、雰囲気だけお楽しみください(笑)。)

『あくまでこの“ネ申”に逆らうというのか…。

ならば力でねじ伏せるのみ! キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ』


…これがイケなかった…(-。-)y-゜゜゜

ペースわきまえず、勢いよくコーナーで吹っ飛んでしまい、

そのあとは神の姿はどこへやら…。

一周回る度にどこかのコーナーで吹っ飛び、

焦って立て直そうとして吹っ飛び…の、デススパイラル(ノД`)・゜・。

気づけば俺はサル以下のドラテクでレースは終了していた…(-。-)y-゜゜゜

…ってコトで、

決勝戦、俺、ドンケツ…(T_T)

むしろ、よく決勝に行けたな…という走りだった…(笑)。

この後、真っ白のもぬけの殻になった俺は、

サラッと温泉に入っていくらか生気を吹き返した後、

吉牛で豚丼特盛&豚汁を食い散らかして、

大人しく帰ったとさ…(-ω-)
Posted at 2017/12/04 21:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

毎年恒例の…(;^ω^)


買い物ついでに行ってきたよ…日産へ((((oノ´3`)ノ

何をしに…って、そりゃぁ~



カレンダーを貰いに(^。^)y-.。o○

毎年直接行って請求しないと出てこないんだよね…俺の場合(笑)。

他からカレンダー貰えないし、

だからと言ってわざわざ買いたくないし( *´艸`)

そして12月の3日、千歳のレラで今年最後のスロットカー大会があるんだよね( ^ω^ )

んで、参戦予定のロットカーは…



この俺様の“GT-R軍団”ではなく…

お店で貸し出しているスロットカーで、

参加者全員イコールコンディションで、

予選で上位2名が勝ち上がりの、

決勝8台によるレースで、

最大参加可能人数は32人(`・ω・´)

ちなみにエントリー費用は、200円と激安Σ(・ω・ノ)ノ!

…まぁ、予選で負けたらそれまでだからね…(;^ω^)

どんなマシンがあてがわれて、どんな走りをするコトになるのか、

そして俺の順位は(; ・`д・´)?!

…ってコトで、レース明けのブログ更新に乞うご期待(^。^)y-.。o○

あ、ちなみに、まだエントリー枠空いてるよ~( *´艸`)
Posted at 2017/11/30 21:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけおめ!ことよろ(=゚ω゚)ノ」
何シテル?   01/01 06:49
スタンピード少尉じゃ!よろしくお願いするぜ! 軽々しく"いっちゃん"とでも呼んでくれ(=゚ω゚)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SEMBLANTどなたかご存知ないですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 16:35:41

お友達

堅苦しくない程度に常識守ってくれれば、だれでも大歓迎(^ω^)
88 人のお友達がいます
w.a.t.t.w.a.t.t. * hiro5150hiro5150 *
まこまこ団まこまこ団 * MI-MIMI-MI
nobu@ntmanobu@ntma だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 鉄血のSpartan X (日産 エクストレイルハイブリッド)
E12ノートの車検を取るつもりが、 なぜか日産 エクストレイルハイブリッドに乗ることに… ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.