昨日買い物するのに街に出ていたのだが、
その帰りにコンビニで買い物していると、日産の俺の担当さんから電話が来て…
『リーフの試乗ができるようになりましたよ。』…との連絡があり、
閉店間際にも関わらず、速攻で日産に行ってきた(^^♪
試乗できるのが思ったよりも早かったな(*´ω`*)
…ってコトで、
ホントに“自動”で駐車できるのか…
新型リーフに試乗して来たよ((((oノ´3`)ノ
まず止めたいトコロの近くに止めて、止めたい場所をカーソルで指定した後、
スイッチ一つでアクセルから、ハンドル、ブレーキ&パーキングまで、
マジ、自動( *´艸`)
ヤルじゃないか!
プロパイロットパーキング(^。^)y-.。o○
前期エクスのパーキングサポートより、はるかに楽(^^♪
もちろん、公道も走ってきたよ((((oノ´3`)ノ
エンジンが無いから、静粛性はもともと高いのは分かっていたが、
タイヤのノイズすらも結構抑え込まれていた感じ( ^ω^ )
乗り心地もGood(∩´∀`)∩
航続距離も、エアコンONで220㎞オーバー(90%以上充電)だったんで、
先代よりも、明らかに使い勝手は向上してる感じ(/・ω・)/
ちなみにエアコンOFFだと290㎞以上はあったかな(。´・ω・)?
で!
一番気になる“加速力”なんだけど、モーターがパワーアップしてるから、
モーター特有のサウンドを奏でながら、やはり結構な加速を見せてくれた(`・ω・´)
全体的に総評すると…
”3リッタークラスの高級セダン”…って感じかな(*´ω`*)
ザックリ過ぎて申し訳ないが、わかりやすい感じで言うと、こうなる(笑)。
それと、もう一つ思ったのが…
『リアルサイズのスロットカーだな…コレ(-。-)y-゜゜゜』…である(笑)。
んで、帰って来てから…
充電(´◉◞౪◟◉)
ちょっと欲しい気もしたが、
フルオプションで国からの補助を入れても400万諭吉…(-。-)y-゜゜゜
気軽に買えるワケがない( ˘•ω•˘ )
だから…俺…
GT-R、
買ったぜ!(`・ω・´)
…スロットカーだけど…( *´艸`)
だけど、コレがバカにできない( ˘•ω•˘ )
…というのも、
ここ最近では、国産のスロットカーがほとんど無く、
このGT-Rもイギリスのおもちゃメーカーの製品なモンで、
絶対数が少ないうえに、日本じゃやっぱり人気もあって、
ネットなんかじゃ変にプレミア付いちゃって、
恐らく定価の2~3倍の値段はしたかな…と(;^ω^)
ま、ポイント使って、安くは買えたんだけど…(;´・ω・)
オモチャの割にはなかなか細かく出来てるでしょ(*´ω`*)?
ちゃんと人も乗ってるし…若干頭がデカい気もするけど(笑)。
ただね…ちょっと気に食わないトコロがあるんだよね…このスロットカー(-。-)y-゜゜゜
実車は“RB26DETT”という“強心臓”を積んでいるのに、
スロットカーだと、他のスロットカーと同じモーター(;´・ω・)
まぁ、そこらに売っているモーターよりは回るけど、
それでもほかのスロットカーと同じなのもねぇ~(-ω-)
それと、第2世代GT-Rを代表するシステムである“アテーサETS”が無い( ˘•ω•˘ )
…ってか、FRなんだよ…コレ(;´・ω・)
まぁ、FRほうが速いコトは速いんだけど…
俺的には『やっぱアテーサ4駆でしょ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾』…と、物足りなさを感じるわけさ(。-`ω-)
そこで!
只今鋭意大改造中(≧▽≦)
”なんちゃってアテーサETS”の導入、および、強心臓モーターへ交換!
ん~ミニ4駆以来の…ってか、以上の大手術だ…(;´Д`)
失敗の恐れもあるな…(;´・ω・)
万が一!…ってコトも考えて…
“カルソニックGT-R”もスタンバイ( *´艸`)
コイツはほぼイジル予定なし(笑)。
…とは言え、
当然走らせるつもりでの購入(*´ω`*)
“カルソニックブルー”に映える、白いホイール(#^.^#)
このGT-Rは、俺が一番好きで欲しかったGT-R(^。^)y-.。o○
オモチャと言えども、
コレで俺も立派な?(笑) GT-Rオーナーだ!!…よね(;^ω^)?
Posted at 2017/10/09 20:18:22 | |
トラックバック(0) | 日記