車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
あっさり系でした。(^_^)v


今日は朝からいじりデーでした。\(^_^)/

まず予告通りこいつらを装着。



フロントパイプが取れるかどうかで作業難易度が変化しますが
結構あっさりと取れました。(^_^)v

フロントパイプを外すとこっち側が取り外せます。





こっちは右側なので簡単に取れます。





ノーマルと比較するとこんな感じ。






厚みがかなり違うのがわかるかな?
正直、街乗りレベルではほとんど変化なし。
ワインディングなどで効果がわかりそうな感じです。

メインディッシュが結構あっさり系だったので
ぐんさんが来るまでハブボルト交換をしてみました。

ネットで事前調査するとタイロッドプーラーという工具を
使用するのがベターのようなので事前に購入。
アストロなどで1000円でも売ってましたが
すぐに壊れたという書き込み多数だったので
評判の良さげな3000円のものを購入。





こちらも工具のお陰で結構あっさりと終了。
ハブボルトは協栄の10mmロングのタイプ。
現在5mmのスペーサーを使用してますが
これでナットの掛かりがいい感じになってくれました。

フロントが終わる間際でぐんさんが合流したので
ベータ号の作業はこれにて終了。(リアは後日)



ぐんさん号はグンちゃん工房の新アイテムの装着。


こんな感じ。





NBR仕様でいい感じですね。\(^_^)/
後は光軸と明るさがどんな感じか気になりますが
それはぐんさんレポートを待ちましょう。


今日も朝から車いじり満喫でき楽しかった。(^∀^)ノ
ブログ一覧 | WRX S4 | クルマ
Posted at 2016/10/15 18:22:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:43:24
本日はお天気も良くて、イジリ日和でしたね♪
ベータ号に ぐんちゃん号♪
どんどん進化して行きますね!(*⁰▿⁰*)b
コメントへの返答
2016/10/15 18:46:09
Shuuさんの影響でブレーキラインを
調達してしまいました。
プロトさんが親切に対応してくれましたので。
これはさすがにお店で付けてもらう予定。

ぐんさん号は更に進化計画が...(゜Д゜)
2016/10/15 18:43:50
さすが❗️ベータさん‼️
新しい工具が 次から次から 出て来ます😆😆😆
何でも 施工できますね😱😱😱
コメントへの返答
2016/10/15 18:47:37
お高い工具は買えないですけど
小物はコストパフォーマンスが高いので
ついつい買っちゃいますね。
お陰で作業はどんどん効率アップしてます。
2016/10/15 19:07:02
こんばんは。ご自身で取り付けされたんですね。自分も会社に工具をおいてあるのでガレージでやろうと思ったのですがガレージが下り坂になっていて危ないのでDでお願いしました。
速度が遅いところではそれほど変わりはないかと思いましたがスバ全に行ったとき阪神高速守口線のRの割りときついカーブや高速域では
交換前に比べ良くなりました。
コメントへの返答
2016/10/15 19:18:17
工賃安ければDでお願いしようと思いましたが
1万って言われたので自分でやりました。
1時間ぐらいで終わったのでリフトが
あれば30分の作業です。
ちょっとぼったくりですよね。

明日の夜、単身赴任先に戻るルートで
違いを体感してきます。(^∀^)ノ
2016/10/15 19:14:20
こんばんは!

僕もタイミング合えば、お願いします。

ぐんちゃん工房、恐るべし。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/15 19:21:17
TAKAさんの場合タイミングが難しいですね。
作業は至って単純なのでいつでもOKですよ。

ぐんちゃん工房、どんどん進化してます。
次は更に手の込んだパーツが...(^_^)
2016/10/15 19:28:10
どんどん進化していく~

ズバ全時、プロトさんとブレーキホースはどおですかのススメがあって、「S4にフロントブレンボ着けてますよ」って言ったら、「先ほど同じ話をしました」と返され驚いてましたが、やはりベータさんでしたか(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 19:31:06
バレたか f^_^;)

プロトの方に名刺もらって後日問い合わせ
したらVABとVAGの違いはリアホースの
長さだけとのことでした。
よって普通にVAG用を購入してください
とメールもらった日にポチっちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よじじ 今週はこういう除雪機がほしいですね。」
何シテル?   01/17 13:01
海外赴任から戻って約3年。 ゴルフR32→WRX S4。 そしてメガーヌへ乗り換え。 我ながらアホなことやってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
11/20鈴鹿ツインサーキットへ行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:14:11
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
純正サーキット仕様っていいね。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
初スバル車です。 よろしくお願いいたします。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.