車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
15クラウンセダンのパトカー発見!あまりにも珍しいのでアップです。

15クラウンセダン、新車当時はハイヤーやらパトカーで良く見る車でした。

最近は個人タクシーで残ってるくらいですかね。

東京だと法人タクシーではほとんど見なくなりました。






さて、そんな15クラウンセダンのパトカーが現役で仕事をしておりました(笑

見たのは2016年10月15日の土曜日です。

場所は山梨県の山中、奥多摩エリアに入るところです。


2輪の事故?のような感じでしたが詳しくは分かりません、パトカー2台・・・

前は良く見るプラッツ。

後ろは15(笑

えっ!?15!!!!!!!


思わず2度見しちゃいました(^_^;)

以前、神奈川県警の二俣川にあった15クラウンのパトカーは見ましたが、

多分足として使ってるような感じ。



でもこれはまだ現役です(笑

超ビックリ。

かれこれ10年以上、今まで何回も奥多摩行ってますが初めて見ました。

山間部なので、もしかしたら4WDかな?
Posted at 2016/10/17 01:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2016年09月26日 イイね!
通勤マシン半年ぶりに書き込み・・・




通勤マシンのミラジーノですが、半年前にATからMTに載せ替えをして
すでに1万4千km走行しました。

山道も楽々になり、燃費もATの時の平均リッター15から18か19までアップ。

運転も楽しい(笑




実は後回しにして大事なアレをやってなかったので、そろそろやろうかとした矢先

車を調べたらMTからオイル漏れ(終


しかもシフトリンクのロッドの入口。

ケースの内側からオイルシール入ってるので、要オーバーホールです。





しかし、もうエンジンクレーンがない(笑

会社に数か月前まであったんですけどね・・・今はありませんw



やってる暇がない(涙

これが一番の問題かw





整備士から管理職になって

当直・明けの二日で拘束時間30時間突破するような職場です。

当直は週に2回、休みは週に1回だけ。

これ以上は酷い愚痴になりますので省略。

色々な意味で限界に達したので、整備士に戻ろうかと。。。

職種変更のため?うちの会社じゃもう戻れませんので、

他所行くつもりですw










久々にみんカラ見ましたけど、オフ会とか行ってた頃が懐かしいな。。。

MT車乗ってると、やっぱりサーキットへ行きたくなるwwwwww
Posted at 2016/09/26 02:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2016年03月11日 イイね!
久々久々にログインです。

半年近く放置してましたw

12月くらいから急に忙しくなって、すっかり忘れてましたww

で、ストレス発散にエンジン降ろしました(何


























ヘッドカバー磨いたり。。。




































そういえば、マフラー交換してました。






楽しい通勤マシンになっております(笑
Posted at 2016/03/12 00:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2015年10月15日 イイね!
忙しいというか、身体調子良くなったかと思ったら

また悪くなり・・・orz



職場で余った崎陽軒のシューマイ弁当を知らぬ間に着替え用のカバンに入れられて、

気が付かずに10日経ってしまい・・・

気が付いたときは手遅れw

無論、そのあとブチ切れましたけどね。


その後からですかね、また具合悪くなったの・・・

月末まで薬をこのまま服用になりました。


とほほ・・・(^_^;)







土曜日に数年ぶりに釣りに行く予定だったのですが、天気が悪そう・・・

とほほ・・・(^_^;)
Posted at 2015/10/15 22:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年09月15日 イイね!


最近会社で猫がうろうろ・・・

発見数日後に捕獲器設置して1発で捕獲。

病院へ連れて行き、手術して元の場所に・・・


戻すことなく、うちの子になりました(爆





リターンしても生きていけなさそうだったので。。。


Posted at 2015/09/15 23:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねこ | 日記
プロフィール
「15クラウンセダンのパトカー発見! http://cvw.jp/b/250466/38710595/
何シテル?   10/17 01:37
※ログインも更新も不定期です。 自己紹介  職業 (2004・4~2010・12まで)ディーラー自動車整備士 (2011・1~2012・3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
M・DREAM有限会社 
カテゴリ:カーショップ
2007/07/17 23:11:47
 
お友達
元カローラ4AG乗り、今はミラジーノ・クラウンセダン乗りです。
よろしくお願いします!
88 人のお友達がいます
まつ27まつ27 * うづっきーセダンうづっきーセダン *
きYOきYO * 湯*
maki@eveinmaki@evein オデコ。オデコ。
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
往復100kmの通勤用として導入。 純正フォグランプ取付け。 ムーヴ用タコメーター付メー ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
納車日 平成24年12月22日 納車時走行キロ 56368km 前車のクラウンで事故 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
2010年3月まで家車でした。 車検通らなくなった150コロナを廃車にし、 190コロ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
AE101スプリンターGTで2008年7月22日、 2連休を利用し遠出。山中を走行中、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.