• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

体調不良の流れ

私の最初の症状





仕事後に疲れ果ててたのが、まったく寝なくても過ごせた。

最初は気にしていなかった。

それが今度は夜も眠れなくなってしまった。

全く寝なくても、それでも仕事はしていた。

全然平気だった。




ある日突然、体が凄い重くなり動くのも辛くなった。

気が付けば頭痛が毎日している。





やがて、何にもしたくなくなり、飯を食うのも面倒に。

トイレに行くのも面倒。






そんなのが続き、人間をやめたいと思い出す・・・












「眠れない・頭痛・倦怠感大・食欲無・人嫌い人間辞めたい」




会社に体調が悪いので休ませてくれと言って休んだり出勤したり・・・

半日でダウンしたり・・・

会社から、「お前それ変だから、医者行ってこい!」という話になり、

医者にいったら・・・

「うつ状態」ですと言われた。





うつ病とは言わないそうで。

会社にそう言うと、クビになるケースがあるそうで。






自分では、ただの不眠症かと思いましたが・・・

調子悪いのも全部、寝てないからだと・・・



まさか自分がなるとは思わなかった。

しかも転職して慣れてきた頃に。








抗うつ剤、睡眠導入剤を処方してもらって服用開始・・・

会社に話をした所、診断書書いてもらってこい!と言われ、会社に診断書提出。

また出勤したり休んだりを繰り返す・・・

睡眠導入剤を飲んで寝るも、朝どうしようもないくらい調子がおかしい・・・

運転なんかしたら、確実に事故を起こすのでは?って思うくらい。

頭が回らない。





会社の指示で「しばらく休んで、きりの良い所まで(給料計算の締めと開始日)に

きっちり治してこい」って事になる。








しばらくしたら、徐々に良くなってきた。

試にオヤジのカローラでドライブ。

行き慣れた場所、しかし少し運転しただけでダウン・・・

オヤジに運転変わってもらって帰宅(笑

ここまで落ちたかと、ショックだった。






何でこんなになったのか?自己分析開始・・・

結果、不明(笑

細かいのばっかりで、大きい理由がない・・・

小さいストレスの複合か?

そういえば、うつになる直前に酔っ払いを乗せて変な事を言われた(笑

それも原因か?

そうしたら、変な客がストレスになってるように思えた。

でも実際はそう大きいストレスではない・・・

ガタ落ちの給料も原因だろう。

医者曰く、金が絡むと、うつになりやすと言っていたけど。




まあ、こればっかりは未だに謎ですが。
















調子が良くなってきたので、体を動かしたり、出かけたりした。









これで仕事復帰できるかと思った7月半ば・・・





相変わらず眠れない・・・

でも無理して仕事へ・・・

そうしたら体中に痛みが出る。

まるで、インフルエンザの高熱の時みたいな感じ・・・



仕事が終わって帰宅、午前中うとうと・・・

しかし夜寝れず。

翌朝、また動けなくなる・・・

仕事を休み、一番弱いと言われ処方された

新しい睡眠導入剤を服用したが、

薬が効き過ぎて結局朝は活動困難・・・






この頃、人間辞めたい感が最大になる。

何故か鳥になりたいと思って、鳥にエサをやっていた(笑








結局、睡眠導入剤の服用はしないと決め・・・




眠れないならそれでも構わん!

と、勝手に決めて出勤~♪




しかし、所長に見つかるw

「お客の命預かってるのに!そんな状態で乗るな!」と所長に怒られる(笑

「仮眠所で午前中寝てから、乗れるなら乗れ!」ということに。

少し寝たら、余計調子が悪くなり、この日は乗務せず帰宅・・・





会社の指示で、出勤の判断するので朝電話しろと・・・

言われた通り電話する。




会社「体調はどうですか?」

自分「2時間しか寝れません、これから会社に行きま・・・」

会社「乗務はダメです。休んでください」

こんなのが数回続く(笑







しかも、朝起きると・・・

「ピンポーン・ピンポーン」

実際に鳴っていない、家の呼鈴の音が聞こえたり

あと意味不明の音楽が聞こえたり・・・

幻聴ですね。初めての幻聴体験w




それに脳みそが頭の中でグルグル回っている感じがしていたり・・・




俺も終わったかと思ったw










医者行って、幻聴・体の痛み・頭の違和感の意味不明の症状を伝えたら

神経が緊張してるからだと・・・

この症状出る人結構いますよって・・・(汗

マジですかって思った。。。。

「よくなってきたからですね」って言われ若干安心する。






しかし、眠れない。

いつものように会社に電話。

そうしたら、「出てこい!」と・・・

寝てないけど出勤。

これ以上休むと、籍が営業所から総務に移り面倒なことになるとか・・・

とりあえず乗務して眠れるようにリズムを作れ!と・・・

初日。乗ってみたは良いが、自分の運転がここまで危険だとは(笑

注意力散漫・・・。。。


でも翌日は眠れるようになった。









そのペースで現在に・・・










しかし、どうしても頭の違和感が残っている。

以前と違って、長時間乗れない・・・

妙に変な風に疲れる・・・


思うように仕事が出来ない・・・






これ、治るのかな(笑









仕事は楽しいけど、体がイカれてしまった・・・



無理出来ない体調と

無理しないと上がらない売上




悪循環が続きそうだけど、あまり良くなさそうだし・・・









ならいっそ、もう一回転職するのもアリな気がしてきた。


ブログ一覧 | 不眠症 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:03:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:46:44
こんばんは。

ストレスというのは嫌な事ばかりで無いそうですよ。
例えば、引越したり、結婚したり…
楽しい事でも、『環境の変化』が知らずのうちにストレスになるそうです。
あと、大きな事でなくても、さんじさんのように小さな事の積み重ねもあるんじゃないですか?

私は軽いうつ状態になった経験があります。
病院には行きませんでしたが…
とにかく、原因と思われる物から徹底的に離れる努力をしました。
それも一つの方法だと思います。
コメントへの返答
2011/08/08 19:33:20
今晩は~

うちの親も、引っ越した直後にうつっぽくなった事があると言ってました。

何だが油断出来ませんね(´Д`)



うつの経験をされていたのですね…

やっぱり原因を見つけて、離れて見るとか、どうにか対処をしないとダメですね。
2011/08/08 22:22:35
はじめまして。 自分も軽度の鬱病、適応障害になった事があります。   始まりは睡眠障害  二週間ほど寝れなくなり   風呂に入って、  頭を洗おうとすると   頭皮が痛い、 また 夜、寝れない 寝たいのに   自分の部屋をぐるぐる歩きまわる、 いままで楽しかった事が つまらなく感じる 誰かに いつも 見られてる気がする 自分の中にもう一人の 自分が居るような 奇妙な感覚が続きました。  これでは体がもたないと思い    病院へ行きました。 心療内科の専門医院を紹介され カウンセリングを受け  薬を処方してもらいました。 カウンセリングでその原因が解る人、 その原因を取り除くことができる人は 比較的 早く 直ると思います。 また 薬もいろいろ種類があるようなので、処方してくれる先生にもよると 思います。 もしも、症状が改善されない場合 他の病院にも 一度相談してみてはどうでしょう。 こうゆう状態は経験した人でないと なかなか分かってもらえないですね。
コメントへの返答
2011/08/09 19:02:29
今晩は初めまして~!

ピスタチ男さんも経験されてたのですね。
最初は睡眠障害って、同じです・・・

結構いろいろな症状が・・・
人によってどう出るか違うのが
この病の不思議な所ですね。

自分の体がもたないと思いました(^^ゞ

自分は、カウンセリングはしませんでしたが、
医者に診てもらって安心できたので
良かったと思いました!

改善は徐々にしてます。
でも神経が緊張してるとかで
なかなか全回復には・・・
時間が経てばまた変わってくるかも
しれませんので、もう少し様子を見てみます。

見にみえるものではないので、
経験しないと理解が難しいですよね。

今回自分のなってみてから
そう思いました。

アドバイスありがとうございました!
もし改善がこれ以上進まない場合、
医者を変えてみるとかやってみます。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミラジーノ車検と色々 http://cvw.jp/b/250466/39683874/
何シテル?   04/29 21:38
※ログインも更新も不定期です。 自己紹介  職業 (2004・4~2010・12まで)ディーラー自動車整備士 (2011・1~2012・3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M・DREAM有限会社 
カテゴリ:カーショップ
2007/07/17 23:11:47
 

お友達

元カローラ4AG乗り、今はミラジーノ・クラウンセダン乗りです。
よろしくお願いします!
88 人のお友達がいます
maki@eveinmaki@evein * サトックスサトックス *
Royal-SRoyal-S * 湯*
うづっきーセダンうづっきーセダン * 涼 隼秀涼 隼秀

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
往復100kmの通勤用として導入。 純正フォグランプ取付け。 ムーヴ用タコメーター付メー ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
2010年3月まで家車でした。 車検通らなくなった150コロナを廃車にし、 190コロ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
AE101スプリンターGTで2008年7月22日、 2連休を利用し遠出。山中を走行中、 ...
トヨタ カローラ ポンコツ (トヨタ カローラ)
わずか半年でカリーナGTから乗り換えにあたり、回りから馬鹿物扱いされてます(笑 何故? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.