車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

scottieeの"えっくん(2代目)" [フォード エクスプローラー]

エンジンオイル交換(備忘録)
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
久しぶりにエンジンオイル交換しました。
前回エレメント交換済みなので今回はオイルのみ。

エンジンオイル交換すると確実に静かになりますね。今回、チョット走り過ぎてしまったので次回はちゃんとサイクル守ります(^^;;

ショップ作業なのでコレにて。廃バッテリーの回収、ありがとうございました〜

写真は夜洗車&給油後の一枚


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Mobil super 2000

難易度:

OiL交換

難易度:

ディーラーが無くなったので自分でオイル交換

難易度:

遅効性エンジンオイル添加剤投入

難易度:

交換。

難易度:

ヘッドライトカスタム(その3)塗装編

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 13:11:46
こんにちは!
oil、L当たり¥778とは安すぎますね!
全合成油ですか?
近くにそんなとこあるなら行ってみたいです😁
コメントへの返答
2016/10/11 13:34:18
こんにちは

たぶん、FullSyntheだと思うんですけどね(汗)
前回やった時、WAKO'Sのタグがついてたので、WAKO'Sなのかなと。。。
適当でスミマセン(笑)
2016/10/11 18:09:39
ご無沙汰してます〜。私も交換サイクルがズレ気味です(汗)しかもコミットメント使ってるので後からツケが回ってきます(泣)
コメントへの返答
2016/10/11 18:18:56
こんばんわ~

コミットメント♪、懐かしい響きですね(遠い目)
並行車という大海原に放たれた身ですので、気にしつつの交換ですね。

りんぺろさんは、走り回ってるから早めの方が良い気もしますが、コミットメントって回数決まってるんですよね。。
プロフィール
「@りんぺろ さん、原因そこでしたか!!無事直って何よりです(*´ω`*)」
何シテル?   12/06 18:59
scottieeです。色々と先人の方のお知恵を拝借しつつカスタマイズしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フォード エクスプローラー ABデータパラメータ変更(コーディング) まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:57:54
リプロ(コーディング)メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 11:54:58
CEP / コムエンタープライズ サンキューホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 17:26:00
お友達
Explorer乗りでも、そうでない方でもお友達になって情報交換しませんか。よろしくお願いします。
260 人のお友達がいます
すーぷたこやきすーぷたこやき * 美優、優樹パパ美優、優樹パパ *
lovinson1643lovinson1643 * つっちーje2iavつっちーje2iav *
MINI原人MINI原人 * 仙台 よー仙台 よー *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エクスプローラー えっくん(2代目) (フォード エクスプローラー)
2014y フォード エクスプローラー スポーツ3.5L 4WD EcoBoost(並 ...
フォード エクスプローラー えっくん(初代) (フォード エクスプローラー)
2013年モデル フォード エクスプローラ XLT EcoBoostです。 車歴的には珍 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B ぷー(2代目) (スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B)
アプライドモデル A型 いい車で結構色々いじりました。 仕様 ・CORAZONフロント ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT ぷー(初代) (スバル レガシィツーリングワゴン GT)
GT Vリミテッドです。この頃はWRCで結構優勝してて毎年この色が出るイメージだったんで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.