• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/22 13:16 
@ただし(=゚ω゚) さん、それにしてもこのページ、装備の情報が適当ですね😅💦
 06/22 15:27 
@scottiee さん

フォードだから?笑
意外と何が付いてるか知らないんじゃないですかね笑

SYNC2と3の違いなんですね〜∑(゚Д゚)
SYNC2の方が使いやすい感じがしました笑

シートヒータークーラーとエアコン系の切り替えの仕方が違う感じです

前の写真ですが
06/22 13:06 
@ただし(=゚ω゚) さん、正規モノは16y止まりなので、SYNC2なんです😭 SYNC3の方が新しいですよ😍
06/22 13:04 
@ただし(=゚ω゚) さん、たぶん写真映りの問題じゃないすかね?オレンジに見えてるのも赤でリヤのスモール灯かと…
 06/22 15:18 
@scottiee さん、こんにちは〜!


そういう事ですか!
その形でウインカーもイイなーって思ったんですが笑
06/18 11:37 
@KEN-EXP@ さん、また自虐ネタを(笑)
群馬文化の啓蒙を進めちゃって下さい😊
 06/18 13:26 
@scottieeさんこんにちは〰<br /> やっぱり食い付きましたね〰🎵

中々共感出来るいい本?なので、次回会えるときに持っていきま〰す✨
06/18 11:33 
@くまモンNo7 さん、UKでは頼んだ事無いのですがUSでも直送NGな所あって、そう言う所は私は転送サービス使ってます💦多少割高になりますが、背に腹は替えられ無いですね😢
 06/18 13:56 
@scottiee さん、コメントありがとうございます。買いたいものが小物で少額なんで転送使うのもなーって思ってたので・・・買えないなら仕方がないですが。
06/15 17:30 
@し~たけ さん、着々と進行中ですね😍
06/09 21:43 
@ヶん♪ さん、早いですね❗️前哨戦で飲みすぎないで下さいね😝
 06/09 22:52 
@scottiee さん
17時入りしちゃいました(о´∀`о)
今夜は程々にして、明日に備えます(笑)
明日はよろしくお願いしますね(o^^o)
06/09 10:00 
@大☆虎 さん、洗車いいですね〜❗️明日の準備万端ですね✨
 06/09 10:05 
@scottiee さんコメントありがとうございます🐯
今日はたんまり貯まって消化出来ない
有給を無理やり消化して、明日の為に
車の洗車と一緒に私の毒素を洗い流し
ています(笑)‼️
明日は家族共々よろしくお願いします🐯🙇
06/09 00:12 
@くまモンNo7 さん、そうなんですね!モニター当たると良いなぁ(笑)
06/08 22:27 
@くまモンNo7 さん、コレって効果あるんですか⁉️と言いつつ、モニター応募した所ですが(笑)
 06/08 23:24 
@scottiee さん、信じてもらえないと思いますが、効果ありますよ!ボディー剛性が上がります!騙されてみてください(笑)
05/31 17:39 
@し~たけ さん、あれ❓踏まないですか🤔 それとも踏むのはFDの時だけ😂😂😂
 05/31 17:43 
@scottiee さん、アクセルを軽く踏んで車速が伸びる感じが好きなんですよ←マニアック?(笑)FDはトルクが無いので、踏まないと走りません(^^;しかも車重はエクスプローラーの半分ちょいなのに燃費はどっこいですからね(T_T)
05/31 15:44 
@ただし(=゚ω゚) さん、エンジン本体に手を入れないライトチューンだと、どれもマージン削るだけなので無茶は出来ないですね😅 ただ、電子制御全盛なので結構乗り味変わりますよ✨
05/31 15:38 
@し~たけ さん、確かにドライバビリティは確実に良くなりますよね✨エンジンマネージだけでなく、ATシフトポイントとかも変わってるのが効いてるのかな🤔 因みに他車ですが、同じ仕様でもdiablo吊るしよりCMRチューンの方が評判良いことも多いので、その点も期待です😊
 05/31 15:52 
@scottiee さん、トルクが下から出ていて、レスポンスも良いので運転しやすいですよね~。5starはこれだけ期待されている事が分かっていないですね(笑)
05/31 11:59 
@し~たけ さん、ホントにいい時代です✨ さすがに現車合わせには敵わないと思いますが、ハードチューンではないのでソコソコいいセン行くんではと想像してます❗️
05/31 11:15 
@し~たけ さん、知り合いがやってもらったゼーって、コンタクトしてみたら意外とやってもらえるかもしれないですね(*^^*) 扱ってる物/車種的にもちょうど良いショップだけに手放したく無いですね!
 05/31 11:22 
@scottiee さん、その線も今後利用させていただきます(笑)しかしアレを色々するのにEmailで出来るというのは感動しますね(^^)
05/31 11:11 
@ただし(=゚ω゚) さん、送信失敗しました(涙) 小箱にIoadさせて、車に繋いでゴニョっとするとビュ~ンってなる予定です(笑)
05/31 11:07 
@ただし(=゚ω゚) さん、コレ自体はデータ(ファイル)なんです。これを小箱に入れて、
05/31 09:56 
キッター❣️ 色々有ったけど、ようやくget😍 今日は早く帰らなきゃ💨
 05/31 10:22 
@scottiee さん、こんにちは〜❗️

来ないと言っていたやつですね!
良かったですね笑

どういう物なんですか??
 05/31 10:48 
@scottiee さん、色々とありがとうございます!私も後に続きたいのですが、暗礁に乗り上げています(+_+)
 05/31 11:40 
@scottiee さん、こんにちは〜(´∀`)


ゴニョっとビューンって事と、し〜たけさんもって事は❗️笑
早くなったり....そっち系ですね!!笑
 05/31 12:18 
し〜たけさん

それ重要ですね!
イメージだと、コンピューターを弄ると負荷がかかり過ぎない様になってるリミッターみたいのを解除してブーストアップしてるのかな〜と
飛ばすのが好きなので、やりたいのですが、長く乗りたいので故障が怖いですね〜(^_^;)
イメージなんですけどね笑
 05/31 12:45 
し〜たけさん

そうなんですね❗️
普段からアクセル全開じゃなきゃ大丈夫そうな感じですね!

結構踏むので、今の運転だと壊れるの早そうかな(^_^;)
そういう運転だと逆に弄った方が故障しなくなったりしないですか??笑
 05/31 13:58 
し〜たけさん

やっぱり弄るとリスクを考えなきゃいけないんですね(^_^;)

燃費上がるのはいいですね!
最近下道ばかりで5くらいなので8くらいにはしたいです笑
そんなに伸びないですね笑

元々、マスタングの方が欲しかったんで、クラッシュくらいの方が楽しそうです笑
 05/31 17:01 
@scottiee さん

そうなんですね(^_^;)
乗り味変わるならやる価値ありますね❗️

コーナーからアクセルを踏み込んだ時のもっさり感はやっぱり苦です(;ω;)
クラウンがFRでケツを滑らせて曲がってたのが、今はFFなのでたまにハンドル取られますが笑

 05/31 17:07 
し〜たけさん

いいですね!

自分もいつもそのくらいだったんですが、最近燃費めっちゃ悪いです笑
田舎だからちょっと踏めたり.....夜走る事が多いので交通量ないのもありますけど笑

高速はやっぱり伸びますね〜(´∀`)笑
 05/31 17:26 
し〜たけさん


そうなんですか❗️❓
てっきり scottieeさん、し〜たけさん、Taka33さん、Diablosportsをインストールしてある方は皆同類かと∑(゚Д゚)笑(自分はないですが(;ω;)

まだ給油前でレギュラーが残ってて(^_^;)次回ハイオク予定です笑
05/27 23:50 
@し~たけ さん、@あさき さん、さすがにコレだけでズンドコは無理ですね😂 でも、16y以降の方がそもそもの音質は良いと思いますよ❗️
 05/27 23:57 
@scottiee さん、前車では音が胸の辺りで鳴ってた感じなんですが、今のは頭の辺りで鳴ってる感じです(笑)音質はよく分かりません(+_+)
05/27 14:59 
@し~たけ さん、多分emailチューンって言うくらいなので、メール添付で来ると思うんですけどね。どうしたものか考え中です😅

プロフィール

「@ただし(=゚ω゚) さん、それにしてもこのページ、装備の情報が適当ですね😅💦」
何シテル?   06/22 13:16
scottieeです。色々と先人の方のお知恵を拝借しつつカスタマイズしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォード エクスプローラー ABデータパラメータ変更(コーディング) まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:57:54
リプロ(コーディング)メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 11:54:58
CEP / コムエンタープライズ サンキューホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 17:26:00

お友達

Explorer乗りでも、そうでない方でもお友達になって情報交換しませんか。よろしくお願いします。
280 人のお友達がいます
Nabe903Nabe903 * テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー *
DakenAngelDakenAngel * MINI原人MINI原人 *
びやだるびやだる * King @King @ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー えっくん(2代目) (フォード エクスプローラー)
2014y フォード エクスプローラー スポーツ3.5L 4WD EcoBoost(並 ...
フォード エクスプローラー えっくん(初代) (フォード エクスプローラー)
2013年モデル フォード エクスプローラ XLT EcoBoostです。 車歴的には珍 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ぷー(2代目) (スバル レガシィツーリングワゴン)
アプライドモデル A型 いい車で結構色々いじりました。 仕様 ・CORAZONフロント ...
スバル レガシィツーリングワゴン ぷー(初代) (スバル レガシィツーリングワゴン)
GT Vリミテッドです。この頃はWRCで結構優勝してて毎年この色が出るイメージだったんで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.