• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

冬の銀山温泉

冬の銀山温泉 給料も入ったので昨夜はロングドライブへ。
一度、雪化粧した銀山温泉を撮りに行きたかったのです。
もしかすると次の冬はFR車に乗っているかもしれないので、そうなると当分雪国には行けないかな・・・。

夜景が目的だったのでゆっくり出発。
当初は磐越道、東北道経由で行く予定でしたが、出発前にライブカメラを見たところ
福島県内の路面が雪で白いところが多いようだったので、常磐道・仙台経由で山形へ。

山形へは常磐道経由でもほぼ距離は変わらないようです。
常磐道福島区間は対面通行が多くて制限速度は低いですが、
雪の磐越道、東北道を迂回できるのはいいです。

銀山温泉は市街地からちょっと離れていますが、道幅も広く除雪されているので問題なし。
しかし、共同駐車場は雪で埋もれていた・・・。
銀山温泉の温泉街は行き止まりの狭い道にあるので、
車で行くときは手前の共同駐車場停めたほうがいいです。

銀山温泉についた頃、ちょうど明かりが灯り始めていいかんじ。








雪が降っていればもっと雰囲気が良さそうですが、それでもなかなかよかったです。
ちなみに18時~19時くらいは夕食時なのか人が減るので撮影にはこの時間がいいです。

走行距離:770km
銀山温泉は高くて泊まれないので当然日帰りです。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/01/31 18:58:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

越後国に入国
バーバンさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年1月31日 22:59
美しい温泉街ですよね、銀山温泉(*´-`)

今晩は★

ZN6、エンヂン・フードを開けますと愕然とシマシテヨ( ̄▽ ̄;)

VM4もMT、搭載されたらイイのにねェ♪

昔のスバルでしたら、間違いなく…ムフ

コメントへの返答
2016年2月1日 22:55
ZN6は見た目がいいので、まぁそれでいいななぁとは思っています。

レヴォーグにMTはアイサイトの関係で載せられないらしいですよ。
かつてはMT比率の高かったスバルですが、最近はCVTばかりになってしまいました。

個人的にはインプに1.6ターボ+MTがあると嬉しいのですが・・・。
WRXは高いのでもう少しリーズナブルなマシンが出て欲しいところです。

プロフィール

シビックとレヴォーグの記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まったりスポーツ
ホンダ CB650R ホンダ CB650R
買っちった
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
林道散策用 走行距離:8685km~
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
弟からのもらい物。 2012/3追記 元オーナーに返しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation