また今年も奥只見に行ってみました。
奥只見観光のサイトを見ると新緑の季節が最高と書いてあるのでこの時期に。
今回は北関東道→R50→北関東道→関越自動車道で行きました。
高速のインターからシルバーライン経由で40分ほどなので
前回の樹海ライン経由ほど大変という感じはしませんね。
今回は銀山平から奥只見ダムまで遊覧船で往復してみました。
銀山平に着いてみるとたくさん車があったので結構混むのかと思いましたが、
そのほとんどが釣り客で銀山平→ダムの定期船に乗船したのは私だけでした。
300人乗りという一番大きい船を貸しきり状態でした。
40分という船旅ですがあっという間でした。
少し天気は悪かったですが、残雪と新緑が最高でした。
樹海ライン、奥只見ダムからとは又違った風景が楽しめます。
帰りはまた別の船で銀山平へ。帰りは10人ほど乗客がいました。
ダムに居る時間は15分ほどなのに往復で2時間近くかかるので
周遊コースに比べると人気が無いのかもしれません。
一応、車でもダムまで行きましたが、
上まで登る元気が無かったので駐車場で写真を撮って帰りました。
午後は
魚沼スカイラインへ。
こちらも前々から噂は聞いていましたが、とてもいい道でした。
ただ一部冬季通行止めが残っていたので走破できなかったのが残念。
また行かなければ・・・。
帰りは下道でR17三国峠、R120金精峠を越え日光へ。
日光道路、東北道、北関東道で帰ってきました。
さすがに夜の金精峠は車がほとんど居ませんね・・・。
写真はダムサイト発着の周遊コースの船。
こちらは結構人気のようでした。
走行距離:720km
Posted at 2010/05/23 00:29:25 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記