• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギトクの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

2013/01/25 諏訪湖の御神渡り・諏訪大社

投稿日 : 2013年01月27日
1
旧六斗川河口付近で八剣神社により執り行われた御神渡り拝観式。
ここ数日寒さが緩み、湖面の氷は解け始めていましたが、無事御神渡り認定となったようです。

旧六斗川河口はすわっこランドと原田泰治美術館の間あたりにあります。
2
諏訪大社上社前宮。
御神渡りは諏訪大社上社の男神が下社の女神の元へ通う“恋路”とされる伝説があるようなので諏訪大社もお参りに回ってきました。

結構雪が降ってましたがこれはこれでいいかなと思います。
3
諏訪大社上社本宮。
諏訪大の四宮の中では一番規模が大きいようです。
拝殿は改装中で足場が組んであった為、少し遠くから一枚。
4
本宮を回っているうちに晴れ間が出てきたので、立石公園へ。
諏訪湖が一望できてとてもいい場所です。
次のフォトギャラリーに載せますが、夜景も綺麗でした。
5
諏訪湖とシビック。
融雪剤が撒かれている為か幹線道路に雪はほとんどありませんでした。まあちょっと道を外れると雪道ですが・・・。
6
諏訪大社下社秋宮。
秋宮といえばこのしめ縄ですね。
7
諏訪大社下社春宮と御柱。
8
1の旧六斗川の対岸にある東赤砂の御神渡り。
下社春宮の真南あたりにあります。

岸の近くに未舗装の駐車場がありますが、雪があるとスタックの危険があるかもしれません。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

シビックとレヴォーグの記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EP3/シビックタイプRにアドバンRZⅡをセット‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 22:00:43

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まったりスポーツ
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今まで軽トラばかり乗ってきたので乗用車が欲しかった。 ついカッとなって買ってしまった。 ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
弟からのもらい物。 2012/3追記 元オーナーに返しました。
スバル サンバー スバル サンバー
父名義の車ですがシビックを買う前は毎日乗っていました。 硬い足回り、パワステ、パワウイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.