• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆか@れぐにゃむの"れぐにゃむ(=゚ω゚=)" [三菱 レグナム]

バックカメラ取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
 
1
今、借りている駐車場が暗いので視界確保するためにバックカメラ買っちゃいました(*´∀`)♪
ナビがパナソニックのストラーダなのでそれに合わせる形でカメラもパナソニックにしました ヘ(≧▽≦ヘ)♪
2
取り付け位置は純正風にリアゲートのハンドル横にしました(°▽°)
単純に配線の引き込みが楽って理由だったりもします(。-∀-)
3
ちょっと引きの画像(ヾ(´・ω・`)
4
ワイヤレスでは無く、ナビまで配線を引っ張ってこないといけないのでざっくりと取り付け位置を決めて、そこから配線を車内へ引き込みました(*^^*)

大まかな取り付けへの流れは
・リアゲートの内張りや車内天井(リアゲートのつけ根あたり)と右リアクォーターガラスの周りの内張りを外しておきます。

・リアゲートは他にも内側からナットで取り付けられているテールランプAssyとリアゲー
トガーニッシュを外しておくと楽です。

・一通り外したらバックランプの配線と一緒にカメラの配線をリアゲート内へ引き込みます。

・リアゲート内の各配線はリアゲートのつけ根から車内天井へまとめられているので、そこを利用して車内へ引き込みます。

・ここまで来たら後は内張りの中を通してナビまで配線を持ってくれば、ほぼ完成です(°▽°)

あたしはナビを取り付けた時にバック信号を取らないでいたので、新たにバック信号を取りました( ̄▽ ̄;)
シフトで取るか運転席の足元のジャンクションボックスから取るかで悩みましたが、楽なジャンクションボックスからにしました♪(/ω\*)
肝心な場所ですが何番かは忘れました(爆)
前期、後期で配線の色がちがうと思うので参考までにあたしは緑/赤の配線(多分)で取りました(* ̄∇ ̄)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトユニット取り外し方法。(^^)

難易度:

スタッドレスタイヤに交換。(^_^)v

難易度:

KYO-EI(協永産業)VS KTSホイールスペーサーの重量測定。(^ー^)

難易度:

カシムラ スマホ充電🔋機に交換。(^o^)

難易度:

ブレーキフルード交換作業。(^^)

難易度: ★★

純正フォグランプから黄色フォグランプへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たいよう
そういうことなんですね(´-ω-`)
でしたら、プロに任せた方が良いですね(笑)
お友達価格でやってくれる板金屋さんがあって羨ましいです(。>д<)」
何シテル?   07/25 17:38
中学生くらいだったかな、ゲーセンで友達が湾岸ミッドナイトをやってるのを見てるときに、友達の隣でプレイしてた全然知らないあんちゃんがランエボ使ってて、これめっちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

裏技? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 06:45:14
三菱 レグナム れぐにゃむ(=゚ω゚=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 18:00:11

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム れぐにゃむ(=゚ω゚=) (三菱 レグナム)
ランエボほしーなーと思い、カーセンサーで漁ってたらたまたま見つけた爆安レグナム♪( ´▽ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.