• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろはこのブログ一覧

2007年05月28日 イイね!

関東地方は天気がよかったー

関東地方は天気がよかったー今日は、代休がもらえて(もらうもんじゃないか)で久々の休みでした。その前もハードだったので…まぁ、いいかと。
天気も良かったので、久々に上京しました。今が旬のはしかで大学休校の上の娘も、同じ休校同士の他大学の友人と昼から会うけど、午前中は一緒に行くというので、二人で遊んできました。
日暮里で下車して、谷中~根津、湯島とぶらぶらしてきました。煎餅やワラビ餅をほおばりつつ、カメラ片手に、ほっそい小道をあるくのはおもしろかったです。住宅の間に井戸があって、いまだにつめたい水を汲めたり、谷中の墓地はカラスが低空飛行してるし、家の軒に集めている鉢植の緑は綺麗だし(下町の軒先はなんであんなに整頓されてるんでしょ、えらいなぁ)、所々にあるお寺の紫陽花や躑躅は、そりゃーきれいだはで、なかなかいい休日でした。
湯島の駅で娘と別れてからは、ふらふらと気がつけば秋葉原といういつものルートは我ながら笑ってしまったけどね。電気街はかわりましたー。
アキバも久々で、相場がわからないのと、下調べもしてなかったので、なんも買わずに帰ってきちまいました。
 
昼飯をとったところが、周り全部会社の人ーって感じの場所でした。平日だからあたりまえですな。そこで、大きな声で言いました。「生ビール下さい!」やったぁー! 刺さる視線を浴びたのは言うまでもないです…。すんません。
  
Posted at 2007/05/28 22:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月13日 イイね!

死んだ気になって…

といっても、頑張る話ではありませぬ。ちょっと先日感じたことです。
 先日、出先から帰って来て、いつもなら玄関をあけ「ただいま」と家に入る所を、玄関脇が雑草とかそのままだったり、おりしも昨晩の強風でとばされ、ふきだまった枯葉や砂埃が目に付いたりで、荷物を玄関先におき、家に入らずに、自分は簡単な掃除&草むしりに取りかかったのでした。
 家人は私が帰宅したことを知りません。別に何にも思わずにその時は作業にはいりました。家の中では普通に家人が行動し、壁を隔てた数メートル先に自分という位置関係になったのです。
 そうなると掃除をしながら家人の話し声が聞くとはなしに耳に入ってくることになるわけです。最初は聞くとはなしに作業をしてましたが、そのうち家人のやりとりを聞きながら、「お、下の子、学校でそんなことがあったのか」とか、「姉妹でなかよくなんかやってるな」とか「仕事帰りに、すぐ家事やって、子供と馬鹿話して、かーちゃんも大変だな」とか思うようになるところまできました。そのうち自分が知ってる話題が出てきたので、今から「それはさー」と突然乱入したらどうなるかと、お馬鹿なことを考えるようにもなりました。
 ここで、ふと考えたのであります。本や漫画にでてくる死のイメージが似てるなと。一瞬、死んだらこんなになるのかもということを考えてしまいました。もちろん死は無だろうし、千の風にのって、家族の周りを飛んでるのは願望なんだろうが、そうはならんだろうし、なんか周囲の人からは想像されない存在の自分を感じて、ちょっと面白いというか、うら寂しいというか…実に下らん妄想族オヤジの馬鹿話でした。

でも、自分がいない状態でたまたま悪口がでなかったのが、まぁ良かったということで…臓腑をえぐる一言が出てたら、即死だっただろうなぁ。とほほ。
Posted at 2007/05/13 23:25:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年05月08日 イイね!

新緑の候

うちの職場の敷地には欅の木が何本か植えられている。
今、その葉がすごいことになっている。
葉ではなく、実際は花?芽らしいのだが、素人にはどうみても葉だ。
新芽というか若葉というか、みずみずしいというか、若いというか、柔らかというか…生まれたばかりの強さとみずみずしさをもっているというか、表現ができないが、長い時間見ていても飽きさせない不思議さがある。
今日は午後から日がさしたら、「なんということでしょう」ってナレーションが入るぐらいに綺麗でした。
緑ってすごいねぇ。桜より気に入ってるかも…

今日は欅の緑に元気をもらいましたぁ。
Posted at 2007/05/09 00:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月07日 イイね!

特待生

なんで現役高校生があんな罰をうけるのかねぇ。
いっそのこと、プロももらった人は出ませんとかやるとおもしろいのに。
すごい試合になるでしょうねぇ。松井がやったら日本人はおくゆかしいとか言われるかな。
入団と同時に実家のつぶれそうな工場が立ち直ったとか、あの監督はいくらもらったとか 有名なうわさ話がいっぱいあるのにねぇ。それをいままでみすごしていたマスコミも、なんだかころってかわって叩いてるし、なんだかねぇ。

高校野球だけじゃなくて、ほとんどの部活動で成績によって授業料免除とかあるし、成績良ければ入学金減免なんていくらでもあるし…。まぁ、規約にうたってるかどうかなんだろうが、何がちがうのでしょうか?

車いじってないです。
ちょっとした計画はあるのですが、なかなか暇がぁぁぁ。

燃費は、あれからも伸びず10.2 10.7となっています。
めざせ11キロ台頑張ります!

Posted at 2007/05/07 23:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月06日 イイね!

「さようならGW」

最後は雨でなんだかよかったのかな。
のんびりできました。
みなさまはいかがお過ごしですかね。

自分は仕事に、家事に(洗濯、掃除…今日なんか雨が小降りになった時をみはからって雑草抜きまくってました)子供と遊びに、そして双方の親のためにと、とても行動的な連休でした。

明日が、ちょっと心配です。やらなきゃ行けない仕事があったようで…
ま、明日できることは、今日はやらないってのが原則なので、もう寝ようかな。

さぁ、五月も半ばになりますね。4月からの新しい人間関係もそろそろ打算と諦めもいれつつ、より強固なものにしなければいけないのだなぁ。おれらって大人じゃん!って自分に言い聞かせ、超中間管理職?(管理職じゃないですな、そんなにすごくねーです、中間交渉人)ガンバリまっす!
Posted at 2007/05/07 23:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

このたび2006年12月末に、トヨタプロボックス ワゴン Fを購入しました。 フルノーマルで頑張りたいと思います。 いろいろとこの車に関して勉強させてくだされ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いいたします
4 人のお友達がいます
マイアミ@zonbiマイアミ@zonbi はぎエースはぎエース
UFOUFO ゾンビ号ゾンビ号

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
このたび、プロボデビューをしました。 最低限の予算でどこまで通用?するかがテーマです。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.