• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカムコのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

大子へリンゴ狩りに行きました(-´∀`-)

大子へリンゴ狩りに行きました(-´∀`-)茨城県大子町へリンゴ狩りにいきました!


道中、道の駅さとみに寄るとトトロとめいちゃんが出迎えてくれました!

まずは袋田の滝へ。




天気が良く、多くの観光客で賑わっていました!今回、滝は見ないで子供が食べれるうどんを頂きました。
それから近くの石井りんご園へ!



初めてのリンゴ狩りに子供も喜んでくれました(*^^*)




友人夫婦と待ち合わせし、入園しましたが、スタッフの皆さん気さくな方達で和やかな雰囲気。
まずは様々な品種のりんごを試食してからのスタートとなります。が、種類が多くて食べきれません(笑)テーブルの上はりんごだらけでした!
試食を終えたら、気に入った品種を狩りに行きます。園内広いので良い運動になりました ヽ(゚∀゚)ノ

その後


道の駅ひたちおおたで休憩。
猫バスがあり、ここでも娘が大喜び!




茨城なので黄門様も!
妻も娘もりんご狩り初体験でしたので、楽しんでもらえて良かったです。
良い休日を過ごすことが出来ました。

Posted at 2017/11/07 06:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

明日は初出勤(`・ω・´)

8月頃からアルバイトをしながら職探しをしていましたが、無事転職先が決まり明日から新しい生活が始まります!

退職から再就職、また転職と一年程家族に迷惑をかけましたが、少し立ち止まる事で自分の仕事や生活についての考え方や、生き方についてゆっくり考える事が出来ました。

転職は、結婚前だと考えたことはあまりありませんでした。
『とりあえずこのまま続ければ生きてくには困らないし、どうせ独り身だし長く勤める事は世間体もいいから』と考えていました。
ですが、結婚をし子供も産まれ、自分を心から心配し、応援し、見守ってくれる人達が出来た時、自分に選択肢が与えられたように感じました。

転職を切り出した際に妻から言われた
『あなたの人生はあなたの為にあるものだから好きな事、やりたい事をやりなさい』と言う言葉に自分は救われました。
当たり前の事ですが、いつの間にか忘れていた事でした。

『自分は何より家族が第一なんだ、だから我慢して仕事を続ける』から『自分は家族が第一だからこそ、自分がありたい姿で働ける環境へ行き、自分も家族も大切にしたい』と言う考えに変わりました。

次の職場はきっとそういうことが可能な職場だと信じ、またそういう環境を作れるよう明日からまた頑張ってみたいと思います。
Posted at 2017/10/31 22:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

久しぶりに国営ひたち海浜公園に行ってきました!

久しぶりに国営ひたち海浜公園に行ってきました!見頃は過ぎてましたが、コキアを見に行きました(*^^*)
モフモフしてて可愛いコキアの周りをトンボ達が飛んでいて季節を感じさせてくれます。



園内の移動にレンタルサイクルを初めて利用してみましたが、娘は大興奮!
私と娘でチャイルドシート付電動アシスト自転車、妻は普通の自転車にしましたが電動がやはりお勧めです(笑)

古民家エリアでは竹トンボやけん玉で遊びました。





観覧車にはピンクのLOVEゴンドラというのが出来ていました。ピンク好きな娘は迷わずコレを選びました(*´∀`*)

最後は周遊バスに乗って帰りました。


思いつきで行きましたが、楽しい一日となりました(*^^*)
Posted at 2017/10/31 18:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

耳がおかしくなった?!

耳がおかしくなった?!風邪引いてから、聞こえる音が低いというか、高い音が低く聞こえて、変だなぁ、気持ち悪いなぁと思っていましたが、原因がわかりました!



まさか、処方された薬の副作用とは!!
これ、すごく厄介で気になり出すとかなり気になります。

音楽聞いてても歌手が音痴になったり、
テレビ見てても違和感あるし、
なによりオーディオ調整できない!!
ただし、ロードノイズは何時もより減って車内が静かになったように聞こえますが(笑)

これ、副作用として薬局でも教えてくれれば良いのに・・・。
まぁ分かったとしても余計気になってしまうかもですが。
シバジュンが鼻声で音痴に聞こえるのが辛いです(笑)
Posted at 2017/10/15 17:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

結城市『結い市』へ行ってきました

結城市『結い市』へ行ってきました

茨城県結城市で『結い市』という面白そうなイベントがやっていましたので行ってきました。




駐車場近くのパン屋さんには綺麗な絵が飾ってありました。
娘は、「これは○○ちゃん(娘の名前)の涙よ!」言っていましたがやはり子供の発想は素敵だと思います(*´∀`*)







健田須賀神社では屋台が並び結構な人だかりでした。人が多すぎて写真少な目です(笑)


結城つむぎのお店などもあり、地元の方や観光客で溢れかえっていました。

道路は歩行者天国で、テーブルや椅子が並んでおり、カフェや屋台が多いので、そこでお酒や食べ物を買って食べるという楽しみ方をする催しと言う感じです。

私は芸術祭的なものと勘違いして行きましたが、結城を初めて訪れるきっかけとなりました(-´∀`-)
Posted at 2017/10/08 22:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

スカムコです。D.I.Yを楽しみながらやっています。車種など問わず皆さんと交流出来れば嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) クラウン用ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 20:27:26
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 09:01:57
ドアベルトモール(ドア水きりモール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 07:38:15

お友達

気軽に誘って下さい(´∀`)
210 人のお友達がいます
TokikyoTokikyo * $pacman$$pacman$ *
プリ爺エボリューションプリ爺エボリューション * つーたん63つーたん63 *
yosshy8139yosshy8139 * Blue_skyBlue_sky *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 4ランナー トヨタ 4ランナー
トヨタ 4ランナーに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
H27.9.28納車 嫁のミラを通勤車にしていたのですが、エンジンからオイル漏れがあり心 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ミニカから乗り換え。 高校生の時に憧れていつかは乗ってみたいと思っていた車。 bird ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セリカと同時所有。 主に浜辺で遊んでました。 車歴でミッション車は今の所こいつのみ。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる