• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

茨城県北芸術祭 2016 二回目 北茨城周辺

今日は妻と娘、私の両親と共に北茨城へ芸術祭の作品を見に行きました(´∀`)

まずは五浦海岸にある六角堂近くのレストラン椿で昼食を取りました。海を見ながら食事することが出来ます♪

写真右側に六角堂がちっちゃく写っています(笑)



美味しく頂きました!その後、六角堂に作品があるようなので歩いて向かいました。







六角堂は東日本大震災時の津波により倒壊し、平成24年に再建されたようです。
この床から出た雑草もアートの一部です。



景色もよく、娘は寄せては返す波に夢中でした(笑)
次に今回の芸術祭で個人的に一番みたい作品がある五浦美術館へ向かいました。


エントランスに水が張ってあり、子供達は楽しそうに水面をつついていました。
いよいよ楽しみにしていたチームラボの作品です。


こちらの作品は湯呑みの中に花が咲き、湯呑みを退けると花びらが散る仕掛けとなっています。自由に体験出来るアートって楽しいです。









こちらの液晶に映された作品は、刻一刻と四角いドットが動いていました。







こちらも液晶ですが、プロジェクターが後方にあり、時々蝶々が投影されます。
その蝶々を触るとハラハラと落ちていきます。子供達は我先にと触りにいってました⌘-(´∀`/)⌘






最後に一番大きな作品です。
上から漢字が降ってきていますが、それに振れると背景が漢字の通りに変化します。同じ映像は二度と来ない、一瞬一瞬が作品で、それを作るのは見ている本人という参加型のものです。











娘は大はしゃぎで会場を走り回ってました(笑)こういう音と映像がある作品は子供が楽しめていいですよね。


綺麗な美術館でした。遠くに福島の原発が見えます。


美術館の外では10月なのにかき氷が売っていました(笑)
楽しい1日を過ごすことが出来ました!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 14:41
こんにちは。

五浦海岸、数年前に行きました。
六角堂の再建前だったかな。

娘さん、色んなものに興味深々ですね。
そうやって成長するんですよね。
コメントへの返答
2016年10月17日 19:49
こんにちは!

五浦海岸、綺麗で感動しました!
娘が大きくなったらまた連れて行きたいと思います(´∀`)

娘には色々な体験をさせてあげたいと思っています。きっとこれが親心なのでしょう。娘と共に私たち夫婦も成長させてもらっています(笑)

プロフィール

「みん友さんからのご依頼で、
デリカ用フロントピラーガーニッシュを製作。
気に入っていただければいいなぁ(*^^*)」
何シテル?   03/21 09:26
スカムコです。D.I.Yを楽しみながらやっています。車種など問わず皆さんと交流出来れば嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

指定空気圧の謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 01:02:48
高速走行時の左Aピラー付近からの異音の解消(無償修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:04:41
TRVS-02 リバース連動ミラー下降装置取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 18:25:20

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカさん (三菱 デリカD:5)
令和元年5月26日、我が家にやってきた頼もしい相棒です。 前車の4RUNNERより荷物も ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
高校1年から4年間お世話になりました。その後、CB400SFSpec3に乗り換えた時に妹 ...
ホンダ CB400SF Spec3 ホンダ CB400SF Spec3
人生初で恐らく最後の中型バイクです。通学に使用しようとしてました。 購入後1週間でヘルメ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
人生初のマイカー。 こいつがあれば何処へでも行けるそんな事考えてました。 社会人として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation