• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカムコの愛車 [トヨタ アクア]

車内静音化シリーズ リアフロア&ドア 吸音

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
リアのフロアがまだ未実施でしたので、大建遮音シートとラバーシートを敷きました。
下からフロア→純正吸音材→遮音シート→ラバーシート→純正吸音材→フロアマット→カーペットということになりました。
2
次にリアドアに取りかかります。赤○のパーツを引っ張って外します。
3
ネジを3箇所外し、ドアパネルを手前に引っ張りクリップを外します。そしてパネル全体を上に持ち上げれば、ドアパネルが外れます。ドアハンドルとドアロックのワイヤーもあわせて外しておきます。
4
純正状態はこんな感じです。
5
そこにラバーシートを貼り付けました。
6
ドアパネル純正状態
7
余っていたウレタンチップシートを貼り付けました。
8
効果としては結構あります。これで大体の箇所を吸音していることになりましたが、走っていて静かです。後はコンフォートタイヤが欲しいところです(笑)

注意としましては、リアドアの吸音をすると純正スピーカーでは音が死にます(笑)私はリアスピーカーは使わないのでいいですが、純正状態で鳴らす方は吸音はしない方がいいかもしれません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

AQUA専用ドリンクホルダー取り付け

難易度:

トノカバー

難易度:

暑くなると、こうゆうのって・・・

難易度:

ルームランプ LED・レンズ交換

難易度:

リヤ三角窓 フィルム

難易度:

音対策episode24 センターメーターパネルの異音2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクア フロントドア デッドニング見直し http://minkara.carview.co.jp/userid/2505097/car/2044789/4306945/note.aspx
何シテル?   06/21 00:07
スカムコです。D.I.Yを楽しみながらやっています。車種など問わず皆さんと交流出来れば嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) クラウン用ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 20:27:26
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 09:01:57
ドアベルトモール(ドア水きりモール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 07:38:15

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 4ランナー トヨタ 4ランナー
トヨタ 4ランナーに乗っています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
H27.9.28納車 嫁のミラを通勤車にしていたのですが、エンジンからオイル漏れがあり心 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ミニカから乗り換え。 高校生の時に憧れていつかは乗ってみたいと思っていた車。 bird ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セリカと同時所有。 主に浜辺で遊んでました。 車歴でミッション車は今の所こいつのみ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.