車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
夏タイヤへ交換こんばんは。

1年がこんなに早いなんて
ショック感じます、まる助です。

先日の土曜に、娘の卒園式がありまして
成長した子供たちに感動。
入園のときは、全員抱っこでしたから~
母たちは涙・涙・涙・・・
が、父たちは泣いてませんでした(^^;
「この気持ちはお父さん達には分からないべ」
って言われた(^^;ハハ~


自宅に帰ってから、夏タイヤへ2台とも交換。
日曜は二の腕が筋肉痛になりました(苦笑)
知らぬうちに腕を捻ったようでした。
まだ少し痛いです(笑)


さて、小学校の準備が待っている・・・

Posted at 2017/03/28 22:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記など | 日記
2017年03月21日 イイね!
南極カチコチ大冒険こんばんは。

昨日は、3連休の最終日、ムービックスの
感謝デー(大人1,100円)なので、
およそ1年ぶりの映画館へ行きました。



午前中の上映を狙ったところ、感謝デーなので激混み、ほぼ満席。
窮屈な感じでしたが、子供は喜んでいたので良しとします。
大人には退屈?でして、寝ていた時があり、記憶があいまい~ですが、
テーマ曲が平井堅だったり、ある意味スゴい(笑)

さて、次回の映画はいつかな~(^^)

5月にワイスピ続編と、夏にジョニー・デップのあの続編があるようですね(^^)


あらすじ:酷暑に我慢できず、のび太たちは南太平洋に浮かぶ氷山を目指す。
ひみつ道具の“氷細工ごて”を手に、せっせと遊園地作りに励んでいた彼らは、
氷の中に埋まっているリングを発見する。
調査の結果、その指輪を覆っていた氷は、10万年前の南極のものだと判明し……。
(シネマトゥデイ)

(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK 2017
Posted at 2017/03/21 21:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけネタ(県内) | 音楽/映画/テレビ
2017年03月15日 イイね!
こんばんは。

昨日の出来事なんですが、
朝の通勤時に、信号なし交差点での出合頭の衝突事故を目撃。
パトカーが到着したばかりの交通整理中で、
クルマは双方とも前方が大破していましたが人間は無事のようでした。

で、帰り道は、追突事故を目撃。
右折待ちのクルマに後方から突っ込んだ感じでした。

久しぶりに事故を目撃しまして、
自分の運転はだいじょうぶなんだろうか?と自問自答。
ヌバルのアイサイト装着していれば防げたのかな~なんて考えたり(笑)
3月と12月は事故が多い気がするな~とも思ったり。
信号機があれば起きなかった事故かな?
道路に凹凸模様あれば追突も起こり難いんじゃないかな
やっぱ次期愛車もヌバルでアイサイト付きかな~とか
あ~ストレス溜まっているかも(苦笑)

Posted at 2017/03/15 22:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記など | 日記
2017年03月07日 イイね!
こんにちは。

無事、車検が終わりました。
もう何度目かわからない(笑)

事前点検で、指摘の箇所はチマチマと直しておりましたが
ワタクシのDIYでは不可である、ドライブシャフト交換は頼むこととして
油脂類交換と合わせて 約19万円 (--; ふ~…


で、車検が完了し、クルマを受け取るときに、
とても大切に乗ってますね。
まだまだ乗れますので、こちらも応援しますよ。
と言ってもらえて、とても嬉しかったです(^^)

再びあと2年、思い出をつくります!!!

Posted at 2017/03/07 12:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | myレガシィの話し | クルマ
2017年02月16日 イイね!
一日入学こんばんは。

いよいよ、子供が4月から小学一年生。
先日、一日入学へ行ってきまして、
物品購入やら体操着、帽子のサイズ合わせなどなど…
こんなことあったんだな~
と約30年前のことなど覚えてるワケがなく(笑)
校長先生はじめ、先生方やご家族に挨拶しつつ、
久しぶりの緊張感が良い刺激でした(^^;


帰ってきたら、子供の態度が少しだけ変わって、
小学生になる自覚がでたらしいです(笑)


約30年ぶりの小学校(自分がいた学校ではありませんが)って
こんなに教室が小さかったんだ…と一人で思いふけってました(笑)


(画像は今日も春みたいに、あたたかいにゃ~のでんすけ)
Posted at 2017/02/16 21:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児 | 暮らし/家族
プロフィール
「夏タイヤへ交換 http://cvw.jp/b/250511/39529177/
何シテル?   03/28 22:26
猫好き、BHレガシィ乗りのオッサンです。 内容は独り言が多く、車ネタは少ないですが、 コメント・拝見いただくと嬉しいです。 旅行好きなので夢は…じゃらん制...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
レベライザー&フォグスイッチLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:24:20
ハザードスイッチやら、フォグスイッチやら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:20:24
スバル(純正) SGフォレスタークロススポーツ用リアワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 23:06:02
お友達
猫好き・車好きの方、宜しくお願いします。
ちなみに私はログインしたまま徘徊してますが
突然のお誘いとポイント稼ぎの方は簡便してください。
25 人のお友達がいます
TruthTruth * モノタロウモノタロウ *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * まごろくまごろく
じゃこうねずみじゃこうねずみ tutopontutopon
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
■型式:BH5D E-tuneⅡ (AT) ■年式:H14年 (2002.3~現在) ■ ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
■型式:DBA-MB15S (AT) ■年式:H24年 (2012.10~現在) ■ボデ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■型式:RA7 TYPE M 4WD (AT) ■年式:H12年 (2000.9~200 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.