• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッピィのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

ドライブと彼岸花

ドライブと彼岸花






こんばんは。









今回は9月の出来事を書きたいと思います。







9月20日

そろそろ彼岸花の時期かと思い、実家周辺の川沿いに結構咲いてるところがあったのでドライブを兼ねて行ってきました。





到着して探してみると咲いてるには咲いていますが、わずか2ヵ所だけ(^^;





両親に聞いてみると先日降った雨による川の増水で大半が流されたとか。。





せっかくなので残っていた彼岸花を撮ってみました。










まだツボミの状態のもあるので咲きはじめですね。



もう1ヵ所のところで撮っていると







種類は分かりませんがアゲハ蝶が。


あまり蜜が多そうには見えませんが、美味しいのか撮影している間2ヵ所をひっきりなしに行き来していました。



それから雨も降りだしたので晩御飯を食べて帰宅。








そして
9月26日


今度は伊勢志摩方面へ向けてドライブ





まずはいつもの洗車場で洗車から。




拭き上げをしていると珍しいお客さんが




調べてみると黄色いテントウムシは幸運を呼んでくれるみたいです。
これから良いことでもあるんでしょうか(^^



洗車が終えドライブ開始!
伊勢志摩方面へ23号線を走らせます。




途中鳥羽展望台で休憩





前回は日曜日だったので人が多かったですが今回は平日だったので人もまばらでした。


眺めは・・・霞んでいて微妙ですね。




ここからも条件が合えば富士山が見えるみたいです。




その後は伊勢志摩サミットの会場にもなった賢島を通り帰路へ。


途中彼岸花を探してみましたがもう枯れ始めていたのが大半でした。


どうやら綺麗に咲いてる時期は短いみたいです。


165号線の久居付近では赤色と一緒に白い彼岸花も咲いてましたが、中央分離帯のとこだったので写真が撮れないうちに枯れ始めてしまいました。


他にも黄色い彼岸花もあるようです。
彼岸花=赤色のイメージだったのでまたシーズンが来たら見に行きたいですね。








夏も終わり、朝晩は冷えるようになってきました。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので気を付けたいと思います。







最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/03 23:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

あっという間に3ヵ月

こんにちは。



もう前回のブログから3ヵ月経ってしまいました(^^;


一度サボり癖がつくとダメですね。



もう季節は秋ですが、夏の出来事を。。






お盆休みに愛知県の南知多の方へドライブに行ってきました。


目的地は「観光農園 花ひろば」のひまわり畑です。







一面に咲くひまわりがとても綺麗でした。
ここでは咲いているひまわりを何本か摘んで帰ることができます。
(私達が行ったときは一人3本まででした)




ひまわりを見た後はちょうど昼飯時だったので
そこそこ近くにある、まるは食堂へ。

駐車場からの眺め。


向こうに見えるのは伊勢です(^^





昼食時&お盆だったので人が多く小一時間ほど待ち
少し遅めの昼食になりました。



ここの名物でもあるエビフライ定食を注文。




エビフライがでかい!
スーパーなどで売ってるやつの1.5倍~2倍はあると思います。
厚衣なのかと思いましたが中もぎっしりな身&プリプリでとても美味しかったです。


この量でもお腹いっぱいになりました。











日は変わり、花火編へ
今年は久居、熊野、四日市の花火へ行ってきました。


四日市花火で初めて撮影をしようと思いカメラを持っていきましたが、車に三脚を置きっぱなしにしてしまう失態(^^;
ダメもとで三脚無しで撮ってみました。







やはりタイミングと手振れでほとんどがボツに。
なんとか見れたのは少しだけでした(^^;









そして最後に夏の青山高原へ。




立体的な雲に青々と茂る草木が夏を感じさせてくれます。
暑いのは嫌ですが、風景的には夏が一番好きです(^^






いつものところで。
平日だったので人も少なかったです。






少し下ったところで。
梅雨も終わりコーティングを艶メインのものに変更した為、艶々に(^^






こんな感じで夏は終わっていきました。
夏のあいだに滋賀県のメタセコイア並木に行きたかったんですが、結局行けませんでした。。



これからは紅葉のシーズンが始まるので紅葉時のメタセコイア並木に行けたらと思います。













最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



Posted at 2017/09/23 13:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

夕暮れドライブ

夕暮れドライブ







こんばんは。









今日は休みだったので、まずは洗車からスタート。




最近は気温が上がるのも早くて
いつも通りの時間に洗っても暑くなってきました(^^;

コーティングもしっかり効いてたので今回はシャンプー洗車のみで終了。




一旦自宅に戻り朝食を済ませ、今日の予定を考えます。

①赤目四十八滝を見に名張方面へ行くか
②伊賀上野城を見に伊賀方面へ行くか
③青山高原へ行くか
④自宅の水槽手入れの為ペットショップのある松阪方面へ行くか


結果④を選択し水槽の手入れをすることに。
夕方くらいに終わりましたがちょっと出掛け足りなかった為
やっぱりドライブに行くことにしました。



最近仕事終わりの時間帯に見える夕焼けがとても綺麗だったので
良く見えそうな青山高原へ。









基本行くのは朝~昼なので
いつもとちょっと雰囲気が違い新鮮な感じです。











夕日があたる風車





少しずつ日が暮れていきます。





ここから夕日が真っ赤に染まっていく・・・はずでしたが
手前に雲がかかってしまい
結局これが今日一番の夕日となってしまいました(^^;





せっかく来たので気を取り直して場所を変えて写真の練習を。
時間も時間だったのでほぼ貸し切り状態でした。




スモール&フォグ点灯







ちょっと設定を変更しただけで写り方が全然違ってくるところも
一眼の奥深い所であり難しさですね。
まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうです。






バンパーが虫だらけになるもの嫌なので
暗くなりすぎる前に帰宅しました。




来週からは天気が崩れるみたいなのでしばらく夕日は見れそうにありませんが
近いうちにまたリベンジしようと思います!













最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2017/06/23 23:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

当たりますように!

Posted at 2017/06/10 22:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

ドライブ

ドライブ












こんばんは。






日曜日になりますが



海を見に鳥羽方面へドライブへ行ってきました。









まずは朝6時に起きて洗車から





綺麗になったら高速道路にて志摩方面へ向かいます。





嬉野IC付近で覆面パトカーに捕まっていた車がいましたが





なんと覆面パトカーは210系の白いクラウンでした(゚Д゚;)





ゼロクラウン、130系マークXの覆面は何度か県内で見ましたが





もう210系クラウンの覆面もいるんですね。。





のんびり走り鳥羽へ到着。




パールロードを走りましたが




バイクの方が結構多かったですね。






駐車場に止めて目当ての海を見に



青と緑のコントラストが綺麗です!







駐車場にて






海を入れようと思ったけど草木が伸びすぎて入らず(^^;






車に戻り鳥羽展望台へ。





ここからの眺めも良いですね!





スカイラインのオフ会?をしていたり


バイクのツーリング方々などでとても賑わってました。






その後昼食にするため鳥羽展望台を出発。







海の駅 黒潮にやってきました。







メニューがたくさんありましたが、


自分は生うに&ズワイガニ丼


相方は海鮮丼を。







海鮮丼に乗っているブラックタイガー(?)がまだ生きていて




何回か丼から飛び跳ねてびっくりしましたが(笑)




どれも新鮮で美味しかったです。





そして帰りは下道にて帰宅しました。












初めて昼間のパールロードを通りましたが





景色が本当に良くて普通に走っているだけでも楽しめる道でした。





生まれも育ちも三重県ですが、まだまだ知らない所だらけと実感します(^^





これからも色んなところに行きたいです!










最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



Posted at 2017/06/06 00:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月23日 13:31 - 14:21、
23.24 Km 50 分、
2ハイタッチ、バッジ2個を獲得」
何シテル?   11/23 14:22
今までは見ているだけでしたが、思い切って登録してみました。 MH23SワゴンRスティングレー  ↓ GD1フィットと乗り継ぎ 現...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

絶賛募集中です。
お気軽にお誘いください!
8 人のお友達がいます
ts33ts33 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ピロリンちゃんピロリンちゃん * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
3台目の愛車です。 H28.9納車 GJアテンザにFMCした時から乗ってみたかった1台 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
人生初の愛車です。 この車で弄ることの楽しさを覚えました。 アンダーネオン、ウイポジ、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2台目の愛車となります。 特に不具合もなく機関良好でしたが12年、14万キロを越え ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
父親のメインカーです。 ブライトシルバーメタリック&デザインフィルムトップ(ホワイト) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.