• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッピィのブログ一覧

2018年10月10日 イイね!

プチ弄りと自転車

プチ弄りと自転車







こんばんは。














月曜、火曜と二連休だったので実家に帰省していました。














一日目はのんびりしながらアテンザの内装をプチ弄り!













インナードアハンドル奥のカバーを外し、塗装。



本当はソウルレッドで塗りたかったのですが、近所のホームセンターにはスプレーがなかったので家にあったダークレッドの缶スプレーに。



ダークレッド→プラモ用のパールクリア→クリア




近くで見ると粗が目立ちますが、とりあえず完成!














取り付けるとこうなります。






写真だと結構明るい赤ですが、実際はもうちょい暗い赤です。



光が当たるとパールがほんのりとキラキラします。



小さい箇所ですが、内装が華やかになりました(^^














そして二日目。














地元周辺の海沿いにサイクリング!














天気も良く海も綺麗に見えました。







大泊から新鹿方面へ向けて出発!














しかしアップダウンの連続(^^;






平坦な道の方が少なかったんですが、、息切れしながらもなんとか走れました。














途中分かる人には分かる場所にも寄ってみたり


















あと5キロくらいで新鹿に着けそうだったんですが、途中のトンネルが上から水が落ちてきてて中が水浸しの状態・・・














クロスには泥除けも付けてないので、そのまま走ると服まで汚れるのでここで折り返すことに。














帰りももちろんアップダウンでまた息切れしながらも、休憩がてら写真撮影を。






偶然汽車(この地方では電車はないので汽車になります笑)も通りかかり



クロス×海×汽車の写真が撮れました。














その後無事スタート地点まで戻り、慣れないアップダウンで足がパンパンになったので今回は終了となりました。














自転車に乗っていると車とは違いちょっとスペースがあれば止まって景色を見たりできるのでその辺は便利ですね。



車だとすぐには止まれない場合が多いので。。














まだまだ体力が追い付いてなくてしんどいですが、まずは100kmライド目指して頑張ります!














では最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2018/10/10 23:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

早朝サイクリング~ドライブ




こんばんは。











最近は台風やら秋雨前線やらで雨の日が多くなってますね。











そして休み前まで晴れてたのに、いざ休みになると雨の日のパターンも多くなってます(^^;











本日(正確には昨日)も予報は雨











朝5時くらいに目が覚めてしまい、ふと外をみると雨が降っている気配はない。。











行くなら今だ!と家を出発。











雲出川緑地から川沿いに海までサイクリングしてきました。















片道約7.5キロ、海沿いに到着しました。














景色は天気の影響もありますが、、、微妙でした(^^;











まだまだ走れますが天候が怪しいので引き返すことに。











車に戻ってしばらくするとやっぱり雨が降ってきました。











その後は松阪~多気をブラブラして昼食の時間になったのでラーメンを!


























満腹になった後は自転車屋に寄り空気入れを購入し、帰宅しました。














計15キロくらいのサイクリングでしたが、走れてよかったです。











これからは空気も澄んでくるので星空を見にナイトライドもしてみたいですね!























車ネタは・・・・最近交換したLEDバルブのパッキンが悪かったのか、左フォグに水が浸入してやる気ダウンしてます(--;























では最後まで読んで頂き、ありがとうございました。








Posted at 2018/10/05 00:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

ミニベロに約1ヶ月乗ってみて

ミニベロに約1ヶ月乗ってみて









こんばんは。









最近は気温も下がり始め、秋を感じられるようになってきました。









これから冬が来るまでは快適に過ごせそうです。









題名にもあるようにミニベロに乗り始めてそろそろ1ヵ月。









どんどん自転車にハマっていってます(笑









最初はポタリングと運動用に!と買ったのですが、乗っていると欲がでてきてしまい。。




























ロングライド用にクロスバイクを買いました!






GIANT ESCAPE RX3 2018 White











ミニベロは派手目なカラーにしたので、クロスはシンプルなホワイトに。









いざ走らせてみると当たり前ですが安定感・疲労感が全然違います!









ミニベロも楽しかったですが、クロスもまた少し違がった楽しみがありました。









これからはミニベロ&クロスでポタリング・ロングライドを楽しみたいと思います!









慣れてきたら各地のサイクリングロードとかも巡ってみたいですね♪









では最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2018/09/17 18:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月30日 イイね!

増車

こんばんは。











先週の日曜になりますが、新しく1台増車しました。























と言っても車ではなく自転車ですが(笑























アテンザではサイズ的に行けなかった場所にも行けるようになります!











クロスバイクと悩んだ末、ポタリングと運動用メインになりそうなので肩ひじ張らずに乗れるミニベロにしてみました。





















BRIDGESTONE SYLVA F6F ソリッドブルー


















上級モデルのF8Fとも迷いましたが、そこまでスポーツ性を求めるならクロスバイクでよかったのであえてこのモデルに。



店頭で見た時にソリッドながら綺麗なブルーが気に入りました!



前車であるGDフィットの色にも似ている気がしたのも決め手です。











自転車なんてまともにのるのは十年ぶりくらいでしょうか(^^;











乗ってみての感想は、











理解はしていましたがお尻が痛い(笑)











でも一番はやっぱり楽しいです!











車とは違うのんびりと景色を楽しめること、ミニベロながら風を感じられること、自分の体を使って加速しているという実感!











確かにロードやクロスバイクに比べればスピードも出ませんし、スピード維持も難しいですがその分運動している気がします。











これからは自転車もちょこちょこ弄っていこうと思います!











最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2018/08/30 21:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

梅雨の時期の貴重な晴れ間に

梅雨の時期の貴重な晴れ間に







こんばんは。







梅雨が始まり雨と湿気にうんざりな毎日です。。









先日のことになりますが、天気が良かったのでドライブに行ってきました。








行先は実家に帰省していたこともあり、割りと近い場所にある奈良県の池原ダムに!








クネクネした山道(と言ってもしっかり整備された国道ですが)を三重(熊野方面)→奈良へ進んでいきます。




山の方なだけあって、車の通りもそこまで多くなく静かです。




たまには窓を開けてオーディオOFF。



そしてエンジン音や時折聞こえてくる鳥の声を聴きながらのドライブも良いものですね!





途中車を停めれるところがあったので、そこで一枚。







ちょっと休憩後、出発し本日の目的地の池原ダムへ到着!






[池原ダム]
高さ110メートルのアーチ式コンクリートダム。
アーチダムとしては国内最大の総貯水容量と湛水面積を誇る。
(ダムは詳しくないので、ウィキペディア先生より)





貯水側



夏が近づき青々とした木々とダムの風景がマッチしてます。




下流側






別角度から




絶壁ですね(^^;
下ではキャンプ場にもなっているのでキャンプをすることもできます。





アテンザも入れて何枚か撮りました。






この道は奈良→三重(尾鷲)への道でもあるのですが、現在工事中で通り抜けができません。



なのでここを通る車はほとんど工事関係の車ばかり、その車両もほんの数台しか通らなかったのでゆっくりと撮影することができました。
(平日と午前中ということもあったのかもしれませんが。。)



他にも何枚か撮っていたらカメラの電池がなくなりそうだったので帰宅することに。






最後に梅雨といえば紫陽花の時期でもありますね。



実家でも母親が育てていたので一枚




最近知ったのですが、紫陽花の花は中央にある小さいところになるんですね。


花びらに見えるところは装飾花で ガク と呼ばれるものなんだそうです!








ではこの辺で終わります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2018/06/15 23:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年02月11日 12:16 - 17:12、
70.41 Km 3 時間 44 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   02/11 17:12
今までは見ているだけでしたが、思い切って登録してみました。 MH23SワゴンRスティングレー  ↓ GD1フィットと乗り継ぎ 現...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アンテナカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 21:33:00
ダイハツ(純正) メタル調インパネアッパーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 19:24:35
代理センターとして頑張ってくれた原田葵ちゃんに罵声を浴びせるのは欅坂のファンじゃないよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 21:23:58

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
3台目の愛車です。 H28.9納車 GJアテンザにFMCした時から乗ってみたかった1台 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
コペンからの乗り換え NA・ATなのでコペンから比べると遅いですが、のんびり走る練習に ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
令和元年10月27日納車 納車直後にバックカメラが壊れるというハプニング(^^; 貴 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
人生初の愛車です。 この車で弄ることの楽しさを覚えました。 アンダーネオン、ウイポジ、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation