• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

仙台といえば・・・

仙台といえば・・・ 今日の仙台は雪のち雨・・・一日中、部屋に缶詰状態・・・

「仙台といえば」何でしょう?伊達政宗?
いやいや、牛タンです。

しかし、今日の夜はお客と夕食会・・・
牛タン食べれないみたいです。。。残念

あっ!その前に今日ってバレンタインだった・・・関係ないか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 15:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第5回九州いすゞ&スバル合同ミーテ ...
山ありさん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

実はアクセルOFFが楽しいF355!
DORYさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

2017秋景色 曽木公園のライトア ...
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2007/02/14 17:06:11
牛タン食べて下さいね。夕食会の後でもアルコールとともに(^^
最近は仙台でも牛タン、結構なお値段になってきてるみたいですけどね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:43:17
早くも夕食会終了し退散してきました。牛タン用にお腹を空けて置くつもりでしたが、ブリしゃぶが美味しすぎて食べすぎちゃいました(笑
2007/02/14 22:14:06
もう何年前になるかな。
会社の永年勤続表彰で東北一週したときに仙台で牛タンを食べましたよ。
あの時は美味しいかったですね(^0^)
もちろん職場にもお土産で牛タンを!
コメントへの返答
2007/02/14 22:49:05
地元の人に聞きましたが、最近はおいしい店が昔以上に少なくなってる上に、少し前と比べても高くなってる(それか量が減ってる)らしいですよ。
私もお土産に買って帰ろうかな~?
2007/02/14 22:52:09
チョコより牛タンでしょ(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 22:54:21
ですよね・・・(笑
2007/02/14 23:26:27
こんばんは!二十年以上前は仙台で牛タンが名物だなんて聞いたことなかったです。笹かまぼこくらいでしたね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:40
こんばんは!おっしゃる通りみたいですね。実際、仙台の牛タンはほぼ輸入みたいですし・・・なぜ仙台名物になったんでしょうかね?不思議です。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Ducatiはドカティと読みます(笑 イタリアのバイクメーカー名ですが、気になさらずに・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW3.net 
カテゴリ:BMW
2007/04/01 22:46:19
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンタ
2007/03/17 12:41:00
 

お友達

車ネタ少ないですが、友達になって下さい!
92 人のお友達がいます
悠太郎M悠太郎M * “M”“M” *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TAKE4TAKE4 *
はやにさくはやにさく * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ducati(ドカティ)です。 マイペースで頑張るのでよろしくお願いします♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.