• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぞうーのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

台風サーキット

台風サーキット
先週に続きまたまた台風の日曜日です。
これで3週続けて雨模様の日曜日となってしまいました。

この日はT1000にて走行会参加のため現地に向かいましたが
かなりの大雨で中止!?
になるかと思いきや普通に開催しました。
コース上はウエットどころか川になってしまいコース内側には
大きな水溜りが出来てしまうほどの状況でした!
これも良い経験かと自分自身に言い聞かせコースを1日走ったのでした~


大雨の中80台の参加がありました。
ほとんどがスバル車と輸入車の集まりです。
天気が良かったら993で走りたかったのですが・・・←ホントか?


こんな日は4WDがいいのかも。。。(笑)
という事でアルトワークスで参加でした。
とにかく雨が酷く傘では用が足りません。
足元は雨水の跳ね返りで膝下と靴はビショビショです。
長靴と雨合羽が必須でした(涙)

ウエットすぎてセミタイヤでは排水が追いつかず
皆さんコースアウトやスピンが多かったです。
FR組みはドリフト状態になりたけぞー号も流しながら楽しんで
いました。


走行中は写真なんぞ撮っている暇もない位でしたが
1台コースアウトで赤旗が出たのでスロー走行中に撮影!





参加者の方の走りをピットから見学していましたが皆さん
大変そうでした。964の方もぜんぜんアクセルが踏めていなかったような・・・


ハイドロになる位の水溜りです。
そんな大雨の走行会でありました。







生憎の天候でしたが仲間たちと1日を楽しみました。
Posted at 2017/10/30 20:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

イッテしまったようだ!

イッテしまったようだ!
10/9 晴れ渡る澄み切った青空

実に清々しく気持ちの良い季節である

体育の日に運動するのも良いものである。。。

埼玉県にあるサーキットにてこの日は車で運動会!




知り合いの輸入車ショップ主催の走行会であります。



たけぞうー号のビートルもハリキッテ快調に走行していたのですが・・・

2本目で何やら後ろから白煙!?

う~ん・・・頑張りすぎた?

過給圧を上げすぎてタービンがブローしてしまいました(涙




撃沈。。。
入院してきます(笑








Posted at 2017/10/10 23:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

TIRE新調

TIRE新調
季節は夏から~秋に突入。。。
気づけばもう10月!

清々しい秋晴れの下擦り減ったサマータイヤを交換することに。
今回選択したタイヤはピレリーPZEROロッソとなりました。
サイズの関係もありまして。。。

とりあえず交換も終えてホッとした次第です(笑)



季節も空冷にちょうど良いので窓を開けて走りに行くとします!




Posted at 2017/10/01 21:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

オールペイント

オールペイント
マイカーのCUPターボのオールペイントが
完了しました!

いや~ピカピカになってしまったのです。






足回りもリフレッシュを検討しよう!
しばらく楽しめそうです。


Posted at 2017/07/02 23:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

ビートルサーキットに行く

ビートルサーキットに行く
今回は日光サーキットにビートルを持ち込み走りを
確かめに行ったのでした。
FFということもあり少々走り方がいかがなものかと・・・?
今まではフルタイムでしたがFFは難しいです。

足回りはとりあえずCUP専用が装着してありますが
リアのショックとスプリングを新品に変更していきました。
オイル関係は全て交換してブレーキは調整のみ。
タイヤはノーマルホイールにポテンザのRE11を装備。
シートはスパルコのフルバケに交換しての参加でした。


知り合いと12台揃ってのエントリーです。
実際に走ってみると色々と手直しが必要かな~
頑張ってみましたが47秒台がベストでした。


あの一件でコンクリートバリケードと高いフェンスが出来ていました。。。



10月は筑波サーキットでガンバリマス!!
次回までにクラッチとブレーキが見直しです。

Posted at 2017/05/20 00:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風サーキット http://cvw.jp/b/2505525/40645817/
何シテル?   10/30 20:58
『たけぞう』と申します。 いろんな事にチャレンジしています。 ご縁がありましたらよろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

スキーをされている方がいましたら是非ご一緒にいかがですか?
41 人のお友達がいます
くに@K6Aくに@K6A * よっチよっチ *
periodperiod * haruo1205haruo1205
skdoskdo bai◆lanbai◆lan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993カレラを所有しました。BMWから初めてのポルシェに少し戸惑っていましたが友人の力で ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスが面白くて初代CR、HS、HAと乗り継いでいます。HA22Sではサーキット ...
トライアンフ その他 トライアンフ その他
トライアンフ スピードトリプルを購入しました。今まではBMWK1200RSでしたので長距 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
マニュアルのワーゲンに乗り換えました。フォルクスワーゲンジャパンから国内限定のワーゲント ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.