車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka坊の愛車 [マツダ ロードスター]

栗とスイーツとロードスター☀
投稿日 : 2016年10月16日
1
先日嫁さんのリクエストで、この地方で有名な和菓子のお店(すや)へ行って来ました。
店舗は恵那峡にある所です。
2
嫁友の間で話題になっていた「栗パフェ」なるものを注文。

アイスの下にはカットされた栗が沢山入ってます。
3
二人で美味しく頂きました。
中のバランスが良くて甘過ぎなく、栗好きとしては又食べたい品。
本当美味しかったです👍👍👍
帰りに栗きんとんもお土産に。
4
天気もほど良くオープン日和でしたので、阿木川ダムを眺めてから岩村(女城主の地)へ向かいます。
岩村でも有名な和菓子屋の松浦軒に行き、カステラをお土産に買いました。試食のカステラとお茶を頂くこともできます(いつも頂いております😅)。このカステラは普通のとは少し違って、表面が弾力があるというか、しっかりとした外側で食べごたえがあり、好きなのでちょくちょく買います。
なかなかの歴史があるようです。
5
ここは寒天で有名な山岡にあるおばちゃんの手作りの店です。水車のある道の駅ではなく、中心部⁉にある所です。
おばちゃん達が地元の野菜等を使って色々と作ってます。

二人でおふくろ定食を頂きました。ご飯は、炊き込みご飯とおこわご飯とちらしの三つから選べれます。
(写真無しですが)中年夫婦には満足で、なかなか美味しかったです。
6
地元をぐるっと回ったドライブになりました。

栗きんとんはいつも川上屋ばかりでしたが、すやの方がしっとり濃厚な感じで(個人的です)美味しい印象を受けました。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「オープンカークラブ東海オフ http://cvw.jp/b/2505562/38776968/
何シテル?   10/30 21:00
いつかはオープンカーに乗るという、若い頃からの夢が現実になりました。許してくれた嫁さんには感謝一杯です。 基本的に車は大大大好きなので、大事に乗って楽しんでい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オーリンズの車高調は見とれちゃいますね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 18:51:49
ゴールデンウィーク2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 09:55:57
ほたるんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:03:24
お友達
お友達ですが、2016年3月からは同じ車種で、東海地方・隣接する県の方、又は実際に会った方にしたいと思います。
遠方でなかなか接点の無い方が増え過ぎても、ブログ等々拝見する事も出来なくなりそうなので。
近県の方で共感できる方、よろしくお願い致します。
27 人のお友達がいます
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) * ろこねころこねこ *
まさ86まさ86 * 39親父39親父
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 type-16stype-16s
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
8月10日に納車されました。SSP-6速ミッション-黒色です。 アルファードに乗ってまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.