• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

九州でも頑張っています!

九州でも頑張っています! そして、同日に開催された九州地区ジムカーナ第7戦。
会場は久々となるHSR九州で当クラブから諸見里選手が九州在住の根岸選手のインプレッサを借りてのダブルエントリー。
実は諸見里選手も3年前に九州地区戦に自前のマシンを持ち込んでフル参戦していたんです。
その当時は愛車インプレッサをBPFの石井社長のガレージでメンテナンスを行ってました。
その時から根岸選手は石井社長のクラブ員(チームエクストリーマー)なんですね。
そういったご縁もあって今回のダブルエントリーが実現しました。
ちなみに根岸選手もチームエクストリーマー(T-XT)に所属する前は沖縄に住んでいて沖縄エキジムにも出ていました。
九州に引っ越した際に当時九州地区戦を走っていた高江選手の紹介で石井社長とT-XTのエース、インプレッサ乗りの高山選手と出合ったのがきっかけです。
高江選手はBPFのサポートドライバーでもあります。
ジムカーナの繋がりってとても大事ですね。

さて、前置きが長くなりましたが、諸見里選手は久々の九州でしかも借り物マシンでほぼぶっつけ本番という状況においても素晴らしい走りを見せました。
1本目は2位で折り返し、2本目は一時暫定トップに躍り出ましたが後続に逆転されて3位という結果でした。
3年ぶりのぶっつけでこの成績は上出来でしょう!

【動画】
https://m.youtube.com/user/dnyaw11

本人コメント
「今回、九州のJAF選手権で活躍している根岸選手の好意に甘えてダブルエントリーという形で参戦させて頂きました。
あまり時間がなく、練習することができなかったので第1heatはブレーキ等の手探りの走行でした。
所々でのオーバースピードやサイドターンのタイミングがずれたりの状態になっていました。
第2heatはある程度までに修正できたと思いましたが最後のダブルフリーターンを攻略できなくてタイムアップを図ったが上位の2選手には及びませんでした。

次は自分の車両もきちんと準備して再チャレンジしたいと思います。

今回、根岸選手にとても感謝しております。ありがとうございました。
無事に車両をお返ししてほっとしています。

最後にチャンスがあれば沖縄の選手も是非九州JAF選手権に挑戦して欲しい
と思います。九州の皆さんが暖かく迎えてくれます。」
ブログ一覧
Posted at 2016/08/11 17:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いよいよエントリーは明日まで! http://cvw.jp/b/2505653/43391591/
何シテル?   10/23 16:01
JAF加盟クラブ ・ 沖縄エキサイティングモータースポーツクラブのBlogです。 クラブの活動報告・チーム員の活動報告の発信をメインに更新していきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

掲載OS技研@ハイパーレブ 86BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 18:03:16
伊是名スーパーレッスン無事終わりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 23:09:28
全日本ジムカーナ第5戦スーパースラロームin久万高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 23:03:58

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラブ員の車です。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
クラブ員の車です。6.5トミー マキネン エディション。ラリーレプリカ。 平成12年式 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
クラブ員の車です。ジムカーナPN車両。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
クラブ員の車です。沖縄エキサイティングジムカーナ・チャレンジクラス。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation