車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
第2弾 故障原因 解明 




            ↓




今回はリレーをチョイス


金欠なので、安物パーツで手探り状態 



継続中~!!









配線図面で怪しい所、たどっていっても難しい
( *´艸`)

ヤフオクで中古パーツ探して値段と送料と睨めっこして財布の中身と相談



電子部品とか動作確認済みなってればOKなんだけど・・・・

画像で判断でノークレーム・ノーリターンとかで失敗する時も~


安物買いの銭失いの常習者 ( *´艸`)





休みの日にでも、とりあえず取り付け 様子見しとかなきゃ~


これからの季節ヤバいし~コツコツとメンテに励まないと・・・・・




いつもイジケてる 。。。_| ̄|○


18歳で今の状態なら

20歳になったら・・・・っと考えると ゾっ!!としてしまう 。。。_| ̄|○







つづくm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:00:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:13:58
じじぃ100さん こんばんは♪

配線図面読めるんですか?
機械科や工業科系ですか?
凄いですm(__)m
普通科・高卒のhiroには理解不能(汗)



コメントへの返答
2016/10/15 22:16:57
hiroさん こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ

じじぃ ただの定時制高校(卒) 帰宅部ですよ~
ヾ(≧▽≦)ノ

まず作業に邪魔になるような周辺の部品外してから、配線たどって探してTOYOTA配線図集と、にらめっこして電子部品のカプラー形状と合致確認してみる?みたいな感じ
ヾ(≧▽≦)ノ

まぎらわしい物はノートに記帳・・・
写真撮っても、何か覚えづらくて

あとは、頭ハゲ散らかして悩むパターンなので、月日かなり経過しちゃいます。
( *´艸`)

DIY作業ではヤバそうな時やエアー工具無いから、その時は修理依頼するパターン。
2016/10/18 18:38:47
じじぃ100さん ほ〜んとにすごいですね〜!

回路図見てコツコツと
怪しい箇所を見つけらなんて
電気系統が苦手な自由人は尊敬します!
コメントへの返答
2016/10/18 19:36:19
自由人さん こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ

無知なド素人ですよ~

未だに、パソコンや携帯電話ですら使いこなせずチンプンカンプンです( *´艸`)

文章の書き方も苦手f(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ズタボロ 事故レベルで寝込みそう~( *´艸`) http://cvw.jp/b/2505917/38947638/
何シテル?   12/03 15:31
じじぃ100です。 内気で話ベタ恥ずかしがりやで赤面症 ( *´艸`)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
じじぃ100さんのトヨタ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 13:22:01
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.