車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
次回、また故障点滅したならば・・・

故障異常 続きのチェイ子ちゃん


今日はリレー交換



さすがにねぇ~今回も間違えて取り付けてたら・・・ねぇ~f(´-ω-`)





エンジンルームやヒューズボックスとこに、意外な場所にもリレーあるチェイ子ちゃん



取り付け完了してみたが、また点滅してしまうとなると





DIYで製作してみたサブスロットル ON・OFF リレー




任意でONするとサブスロットルのバタフライ機能が電源カットみたいな?
フラットになるしくみ

TRC(横滑り)センサーで感知するとサブスロットルが少し閉じるのでアクセルペダル踏んでも抵抗かかって吹けづらいような?



それと連動してABSにも影響出てくる感じみたいな?

あっちこっち傷んでる部分あるから、それも影響してるかも??




TRC本体のコンデンサーも疑った方が良いのかも?



無造作に置いとくのもダメなんだろうけど、コンピューター本体のコンデンサー液漏れも劣化してきてヤバくなってきてるかも??


半月か一か月くらい?様子見

少しは、あずましく乗せてもらえると・・・・・・・・・・・イイなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ




次回は、どっかで写真撮影してこよーかと

もしも、白い影 映ってたら?




優しかったから大丈夫・・・っと思うが ヾ(≧▽≦)ノ




豹変すると?嫌がらせは・・・しないと思うが・・・・

















 スミマセン m(__)m









つづくヾ(≧▽≦)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 16:45:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 16:55:01
じじぃ100さん こんにちは!

普段からメンテしているのに
なかなか完治は難しいんですね。

妻とふたりで猫・・・可愛い(^^)
いただいてhiroも使わせて頂きますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/18 17:13:35
hiroさん こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ

ド素人には難しい( ノД`)シクシク…
大金使えば完治するんだろうけどね。

なかなか金欠病も完治できなくて・・・



ネットから、ニャンコ画像 お借りしちゃいました。f(*^^*)



2016/10/18 18:48:48
じじぃ100さんの世界って...

基礎知識が全くない自由人には
もう、気が遠くなるような世界です(笑)

早く完治しますように(−人−)
コメントへの返答
2016/10/18 19:52:34
じじぃの世界

中学3年までの技術授業と定時制高校の体育
のみ限定の5段階中の 5レベルしかないですよ~( *´艸`)
社会人なってからは、スコップで穴掘りかダンプの運ちゃん・ライン工場作業員・アスファルトフィニッシャーで地球整備士の体力勝負師
( *´艸`)
今は、隠居に近い漁船でアルバイト・・・・
2016/10/18 23:50:42
じじぃ100さん、こんばんは。
電気系統、私には無理っす。車両火災起こしちゃいそうで…。

チェイ子さんの全身画像、見てみたいなあ!
コメントへの返答
2016/10/19 06:41:02
もぐ夫さん おはよう~ございますヾ(≧▽≦)ノ

じじぃ一度だけ別な車、ダッシュボード裏の配線ボヤ騒ぎΣ(・ω・ノ)ノ!したことあって・・・

なまビビった・・・消防車呼ぼうかと思ったのはヒミツ( *´艸`)

挑戦して画像、撮ってみます~
 キャっ💛💛💛(/ω\)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@びーさん@R50  じじぃ去年、作ってもらったけど遠近両用かけると酔って口から変なものが出ます。( *´艸`)」
何シテル?   12/07 02:58
じじぃ100です。 内気で話ベタ恥ずかしがりやで赤面症 ( *´艸`)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
じじぃ100さんのトヨタ チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 13:22:01
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
チェイサーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.