• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みがき★ひかるのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

みがきひかるLEGOランドに行く!!

みがきひかるLEGOランドに行く!!
GWも今日でお終いですね~

私はなんとか5連休をもらえたので、4月1日に開業になった

LEGOランドに行ってきました!

GW真っただ中の4日だったので、時間差で行こうと考えて

大阪を出発したのは11時(^^;

途中、名神高速の渋滞にハマりLEGOランドに到着したのは14時過ぎ( ;∀;)

でも、LEGOランドに隣接のこの駐車場



伊勢湾岸自動車道の出入り口とつながっているので便利でした

駐車料金も休日で終日1500円とUSJやTDLと比べてリーズナブルですね!

駐車場も隣との間隔が広くて、お子さんをチャイルドシートから降ろしたり

ベビーカーを降ろしたりするには便利で、ここから徒歩10分もかからず

LEGOランドの入場口までいけるから便利でした(^^♪

この日は午前中は入場制限がかかっていたようですが

さすがに14時頃につくとチケット売り場も閑散としていて、すぐに入場できました(^^)/

19時に閉園なのですが、USJみたく15時以降割引!みたいな制度は残念ながらありません( ;∀;)

大人 6,900 子供 5,300円 はやっぱ高いよね~( ;∀;)

だからなのか・・・

スポンサー役のおじいちゃん、おばあちゃんも多く居た感じが否めません(^^;

でも、これだけの入場料なのに1DAYパスポートだと再入場はできないんですよね~

ここは改善を求めたいところですが

場内は食べ物や飲料など持ち込み禁止なので無理なんでしょうねぇ・・・



さて



持ち物検査もスムーズにパスをして

パーク内に入ってまず腹ごしらえをしようと目論んでいたんですが、

ランチの時間を大幅に過ぎている14時を回ってもどこも超満員!長蛇の列!!( ;∀;)

最初はチキン・ダイナーでアメリカン気分を味わおうと考えたんですが

並ぶ&人混み大嫌いなワタシはお腹が空いたのをガマンして

パーク内を一周することにしました(-。-)y-゜゜゜

入り口から時計回りに・・・

ファクトリー

パイレーツ・ショア

ナイト・キングダム

レゴ・シティ

アドベンチャー

ブリックトピア


そして

ミニランド

ワタシ的にはこのミニランドがLEGOの世界観に入り込めて楽しかったです!

地元の名古屋城や東京タワー、あべのハルカスや京都の清水寺など

各地の名所をブロックで再現しているのは圧巻でした!!







総じて、パーク内の乗り物はどれもこれも子供向きで親子で乗るモノ中心

大人のデートでいちゃつきながら乗れるモノは無かったと思います(≧▽≦)



一通り回ったので、自販機で飲み物を買おうと思ったら、これまた、長蛇の列

自販機に並んでいる人の分入っているんか?と思うくらい列の最後尾が見えません( ;∀;)

しかも、この値段!!(-。-)y-゜゜゜


もうね、大阪で言うところのボッタクリですよね(≧▽≦)

持ち込み禁止なら、せめて定価販売して欲しいと思うのはワタシだけではないハズ

とにかく、食べ物&飲み物買うにも一苦労で並ばずに買えるお店が一つも無いのも問題やし

他のテーマパークみたいに最後尾を案内するスタッフも見かけなかったな~

とにかく、小さいお子さんがいる家族には辛いやろね~

ワタシなら二度と来るか!と思うなきっと(^^;



一周くるっと回ったら16時過ぎ

レゴ・シティエリアにあるブリック・ハウス・バーガーで超遅いランチ(>_<)

これまた信じられないテーマパークプライス



画像の品全てで3,450円ナリ!!!

ないわ~( ;∀;)


とりあえず、空腹は満たせたので、パーク内を再びウロウロ(^^;

園内は思ったほど広くもなくて、アトラクションも無いし

パレードやゆるキャラ的なパフォーマンスも無いので

1日中ここで過ごすのにはちょっと物足らないのかもしれませんねぇ

でも、お子さん達にとったら十分すぎるぐらい楽しいと思いますね~

子供たちはキャッキャ言いながらパーク内を走り回ってましたから(^^)



まぁ、イベント的な要素やパーク内のホスピタリティも

USJやTDRの足元にも及ばないと感じたけど

ただ、トイレは至る所にあって、これだけは長蛇の列に並ばす用を足せるのは良かった(^^;


この前再選を果たした、名古屋市長の河村たかし市長が

周辺の駐車場等に200億円以上を投入したそうですが

当初の年間来場者数200万人の達成は微妙じゃないでしょうかね(^^;

LEGOランドの運営会社は開園1カ月のデータを公表していないらしいけど

GWの出来次第では、今後なんらかの市側の支援なり変化があるかもね・・・

今度は涼しくなった秋ごろに行ってみたいですね(^^♪


そして

閉園まじかの18時半頃にお土産ショップ(ビッグ・ショップ)にまたまた長蛇の列!!



あと30分でみんな買い物できへんやろ!?(≧▽≦)



でも



なんだかんだ言っても大阪から車で2時間程度で行けるし

LEGOをこれだけ一同に見られるのもここだけなので、帰る間際に・・・

年間パスポートアップグレードしました!(≧▽≦)









関連情報URL : https://www.legoland.jp/
Posted at 2017/05/07 22:46:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2017年04月17日 イイね!

ご無沙汰していますが元気でやってます!(^^)/

ご無沙汰していますが元気でやってます!(^^)/
単身赴任で毎日バタバタと過ごしていたら

あっ!という間に前回のアップから

約3ヶ月も過ぎていました(^^;

年末年始から仕事上のトラブルが続き

年度末のまとめや次年度の方針

更に部下社員の面談や査定などなど・・・

単身赴任で自分の時間ができるというのは甘い考えだと改めて思いなおしました( ;∀;)


でも


楽しい時間もそれなりにあって・・・


まず1月は・・・

恒例のカニ三昧旅行!今年は佐津まで行きました!!



道中、余部鉄橋から日本海を見渡しながら、なぜか演歌を口ずさんでしまいます(^^♪



今回も日帰りでしたけど、ここは城崎界隈で食べるカニよりワンランク上のウマさです♪





続いて2月・・・

新型5シリーズをMyDに見に行きました♪




担当さんの話を聞けば、色々と安全装備など進化したのは理解できたんですが、

現愛車の5尻ほどエモーショナルな部分で「欲しい!」とまでは思いませんでした(^^;

まぁ、試乗車もまだなく、実際に試乗車に乗ったら

7年ぶりのモデルチェンジの進化具合が分かるのかもしれませんけどね・・・

4月になって試乗車が整ったそうなので、GWにでも試乗に行って来ます(^^♪




BMWの展示会の翌日は・・・

これも毎年恒例のオートメッセ!!


現地でみん友さん達と集まって、思い思いのクルマ&ジ〇シを見て歩きました(^^)




途中、挙動不審なオッさんがおるな!と思ったら


こちらの方(≧▽≦)

でも、久々にみんなに会えて楽しい一日でした!!


さて

3月は・・・

少し暖かくなってきたので、久々にハーレーでナナガンに行ってみたり


こちょこちょと、カスタムしたりして、春のツーリングシーズンに備えてました(^^♪




最後に

4月は・・・

これまた久々にBMWで六甲山にドライブに行って


山頂まで登ればまだまだ肌寒く、ところどころ雪が残っていたのにはビックリ( ゚Д゚)


六甲ガーデンテラスでお茶をして、はるか遠くに見える大阪の街並みに感動(^^♪




そして

今日・・・

去年の車検からあっ!という間の12ヶ月点検Σ(・□・;)

朝から純正ホイールに戻したりして、夜に担当さんに引き取りに来てもらいました(^^♪



けど、車検を受けてから、約1,400㎞ほどしか走ってないんですよねぇ( ;∀;)

外したアルミは今日は暖かかったのでここぞとばかりにキレイに水洗い(^^)/



なんだかんだと言って、忙しいといっても仕事は充実しているし

プライベートもなかなか時間が思ったほど自由にならないと思うものの

その分、単身赴任が終了したあとの色々な妄想をしたためたりしてます(^^♪

大阪に居る時と変わらず自由気ままに過ごしてます(≧▽≦)


とまぁ・・・


近況報告的な今回のブログだったんですが、

次の更新は、定期異動がオープンになるGW明け頃かな(-。-)y-゜゜゜




Posted at 2017/04/17 00:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2017年01月09日 イイね!

半年かけてセッティング!!

半年かけてセッティング!!
もう新年になって一週間以上過ぎましたね・・・

年末に仕事でトラブルがあり

それの対応に追われて、未だ新年を迎えた気になりません( ;∀;)

でも、この三連休はお天気はイマイチだったものの

お盆休みユーザー車検を取って

DIYでオイル交換をフルで交換したり、マフラー交換をしたりしていた

ハーレーのメンテナンス&カスタムがやっと終了しました♪

車検を取ってまずおこなったカスタムは・・・

マフラー&エアクリーナーの交換!

VANCE&HINES SHORT SHOTS STAGGERED


Screamin Eagle stage1 エアクリーナー



念願かなって、やっとフルエキ&エアクリ交換ができました!(^^)!



でも・・・


吸排気系をイジれば、ちゃんとセッティングしないといけないのは車と同じで

このままだと燃調がノーマルのままなので、バックファイヤー等が頻繁におこって

そのまま走っていても楽しくないし、何よりエンジンにもよくありません


そこで・・・


ハーレーもコンピュータ(ECU)をイジって燃調を合せるんですが

Dやカスタムショップでセッティングをお願いすると、10諭吉を軽くオーバーします( ;∀;)

今回、いろいろと自分で試したかったので、コレでDIYでセッティングすることにしました!

VANCE&HINES Fuelpac FP3




このアイテムは、ECUの書き換えがスマホで出来るんです!

自分のiPhoneでバンス&ハインズマフラー用のマップデータをダウンロードすることが可能で簡単にセッティングができました




デフォルトのマップだけだとつまらないので、

ハーレーと言えば三拍子、ポテトサウンドに近づけるために

アイドリングを1000回転から800回転まで落とし

点火時期も前後のシリンダーでタイミングを変更しました!(^^)!

これだけでも、これまでのノーマルとは全然違ったハーレーサウンドですけど、

せっかく色々な機能があるのでDIYで試してみました!

走行中のスピードやエンジン回転数、スロットル開度、エンジン温度等

色々な情報をiPhoneでモニターできるので、オートチューンという機能を使って

先にプログラムしたマップに1時間ほど実走行でデータを取ってマップに反映させました(^^)v




これで、より自分仕様のセッティングになったという理屈です!

でも、体感できるほどの違いを感じることはできませんけどね(^^;

VANCE&HINES セッティング後のアイドリング



最後は・・・


リアフェンダーのナンバープレート位置のリセッティング(^^)/



大した違いは無いように見えるけど、いざとなれば純正に戻せるように

フェンダーのフレームに穴あけ加工など、見えないところのカスタムが意外に大変でした(^^;

でも、自然な仕上がりには満足!(^^)!


これで、やっと自分なりに満足いく仕上がりとなりました♪

でも、ガンガン走りに行くには寒いですよね(>_<)


春まで待つかな~(爆)



Posted at 2017/01/09 23:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | クルマ
2017年01月01日 イイね!

2017年 あけましておめでとうございます!!

2017年 あけましておめでとうございます!!
少しおそくなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます(^^)/

単身赴任してから、なかなか更新するヒマがなくて( ;∀;)


仕事も大阪時代と立場が変わって、色々とストレスが溜まる出来事も多く

しかも昨年は愛車BMW、嫁ムーヴ、そしてハーレーと3台一気に車検( ;∀;)


なんの新鮮味もないこのブログを更新するたびに見てくれるみん友さん達に感謝(T_T)

クルマへの興味や情熱は昔と変わらないものの

やっぱり単身赴任という大きなカベを乗り越えられず、

愛車のカスタムも妄想のままにしています・・・

その代わりといっちゃなんですが、物欲は衰え知らず(^^;)




コレを買わなければ楽勝でコンピューターチューニングできてたな(^^;)

でも、ストレスに負けてボーナスで散財してしまいました(-。-)y-゜゜゜


さて・・・


このみんカラも明日で11年目に突入です(^^)v

なかなか思うように更新できませんが

今年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m






Posted at 2017/01/01 23:03:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2016年11月06日 イイね!

メンテナンスでピカピカになりました!!

メンテナンスでピカピカになりました!!
6月にBMWの車検を取ったので

ボディコーティングも3年経ったことになります(^-^)

本当は車検で戻って来てから

すぐにメンテナンスに出そうと考えていたんですが

今年は台風にやられて仕事の調整がつかず

今頃になってしまいました( ;∀;)


で・・・


納車の時に当時みんカラが縁で知った

こちらのお店でコーティングを施工してもらったんですが

こちらのお店の最大の特徴はメンテナンス費用が無料!

実質、洗車代で¥3,240必要ですが、今までは日帰りコースで半年に一度程度

これまでピカピカにメンテナンスをしてもらってきてました♪


愛車はガレージ保管なので、青空駐車と比べてコーティングの劣化は少ないと思うものの

施工から3年が経ち、ステップ廻りのキズやフロントバンパー周辺のクスミが気になってきたので

社長のN氏にお願いして、愛車を預けてガッツリ仕上げてもらいました(^^)/


今回のメンテナンスは預けたので、作業は見られなかったのが残念(>_<)

でも、普段の日帰りメンテでも丁寧&スピーディです!(^^)!





ちなみに↑の画像は過去のヤツです(^^;)


そして・・・


今日の夕方、ワクワクしながら愛車を引き取りに行くと・・・


期待どおりの・・・


ピカピカ!!!




ヒールでキズの付いたステップやバンパー周りのシミ、それとアルミもピカピカ!!(^^)!

自分でもかなりキレイに維持して来たという自負があったけど、

やっぱプロのメンテナンスはスゴイですわ!

塗装表面もゆで卵のようにツゥルンツゥルン!!


これで・・・


また愛車に乗る楽しみが増えた!!!


あっ!そうそう!!

仲良しのみん友さんの新車が隠されてたのでパパラッチしておきました(爆)






Posted at 2016/11/06 19:12:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「普段は単身赴任でロクなもの食べてないから、週末くらいちょっとした贅沢したいんです( ̄∇ ̄)ちゅーても丸亀製麺が精一杯なんです(T_T)」
何シテル?   06/25 20:40
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 40代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

雑誌に掲載されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:35:50
ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

お友達

コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りします♪
それと最近、自分で調べる努力や金も使わないで、ただ情報を得たいだけのためにコメントやメッセージを送ってくる人が多くって困っています。
なので、パーツレビューをはじめとする質問にはお友達以外にはお答えしませんので悪しからず。
212 人のお友達がいます
ao-A30-ao-A30- * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ホットロードホットロード *みんカラ公認 CBマックスCBマックス *みんカラ公認

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
一目ボレでゼファー1100から乗り換えました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のファーストカー兼、僕のセカンドカーです♪ X-Limited メーカーオプショ ...
その他 その他 その他 その他
ロードバイクのような本格派までは興味なかったんですけど、Badboyにも慣れてもう少しロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.