ホイールコーティングぴかぴか(新しい)で悩むな~」みがき★ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> ホイールコーティングぴかぴか(新しい)で悩むな~」みがき★ひかるのブログ | クルマな徒然草 - みんカラ" /> ホイールコーティングぴかぴか(新しい)で悩むな~」みがき★ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ぴかぴか(新しい)ホイールコーティングぴかぴか(新しい)で悩むな~

ホイールコーティングで悩むな~ 去年の3月に22inchを取り付けてそろそろ1年。 

流行りのブラック&ポリッシュに魅せられて今のホイールにしたんですけど、

やっぱ、1年も経つとブラックの塗装部分のツヤが無くなって来てます。

洗車の時はいつもウエスで丁寧に拭き取っているにもかかわらず・・・(涙)

こまめにコレで手入れをしていますが、やっぱ素人作業で長持ちしません 。
 
でも、プロに頼めば2諭吉ほどかかるみたいげっそり

ホイールだから汚れるのは分かっていても綺麗にしたいし、

水洗いだけでブレーキダストも綺麗に落ちて欲しいし・・・

RXのノーマルホイールは新車でホイールコーティングをしていたので、

水洗いだけでピカピカになりましたけど・・・

1年経ったホイールでも新品のように綺麗になるかなぁ。

みん友さんのお店にでも相談してみようかな・・・

ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:47:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

We ♥ Range Rover
austin_さん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

オリンピック特別仕様ナンバープレー ...
ハッピークロイツさん

AKB48劇場Team4「夢を死な ...
INSPA 373さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:06:52
ウチのシロッコのルーホイ買った時にコーティングしましたけど、白いので結構汚れてます・・・。

でもコーティングしていないのと比べると、汚れ落ちは良いと思います!

最初にしたので1諭吉でしたっ。
コメントへの返答
2011/02/26 22:47:29
白のホイールはお洒落ですけど、やっぱ手入れが大変なんですね考えてる顔

1諭吉ならショップ任せにしようと思うんですけど・・・

でも、手入れをする楽しみもあるしな~

う~ん、悩む悩むうれしい顔
2011/02/25 23:06:55
ホイールの清掃、コーティングは一度、手を抜き「えらいことになっちまった」になってからではタイヘンですもんね。

当社のお客さんにも全くアルミホイールを洗わず、とんでもないことになってらっしゃる方がいます。

そうなってからはタイヘンですからね・・・

DIY職人!がんばってコーティングしてくださいね。
コメントへの返答
2011/02/26 22:49:27
マメな性格なので手入れを怠るって事はないんですけどねわーい(嬉しい顔)

やっぱHNがみがき★ひかるなんでぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)じゃないとイヤなんです(笑)

DIYを極めるならプロに一度は頼んでみて、そのテクニックを盗むってのも手ですよねあっかんべー
2011/02/25 23:16:17
フゥ~

DIY職人のひかるさんらしくないww

なんなら僕がコーティングしましょうか?

1.5諭吉で(照)
コメントへの返答
2011/02/26 22:52:38
プロにお願いしてそのテクを盗むってのもDIYスキルを上げるヒントかもって考えてます指でOK

あの・・・

1.5円でも、間違っても頼みませんからexclamation×2(爆)
2011/02/25 23:24:24
ホイールはいつも洗車時、最後に洗うので、どうしても手抜きになってしまいます。。。(苦笑)

はあ・・・ホイール、ブラック塗装したいな〜(´-`).。oO
コメントへの返答
2011/02/26 22:57:03
メッキでしたよね?

ちゃんとお手入れしないとメッキが剥げますよあっかんべー

今、スタッドレスならチャンスじゃないすですかexclamation×2

市販でホイール用のスプレー出てますよ。

ジ〇シ又は有料でならやってあげますけどあっかんべー
2011/02/26 00:03:58
↑↑↑↑が1.5諭吉なら、、、

オラは1諭吉で!


・・・・・ブラック塗装は1年でつらい、と、、、メモメモ。。。
その流行りのブラック&ポリッシュ発注したんですけど(照)
コメントへの返答
2011/02/26 23:00:09
けっこうですexclamation×2←キッパリ(爆)

つらいと言うより、やっぱボディ用ほどイイ塗装でもないし仕方がないと思います。

これが、アメリカや中国産のホイールなら塗装はすぐに浮くわ、ポリッシュ部分に水サビが出るわでお手入れが大変でした冷や汗2

ジョージさんもお手入れはマメにしましょうね~
2011/02/26 02:47:52
んまぁ贅沢な悩みだことw

212で再塗装+コーティングに一票(爆)

あ、ボクのホイール殆どが黒塗装ですが
全く気にしてませんにょ(照)
コメントへの返答
2011/02/26 23:02:13
贅沢ですか??

再塗装まで必要ないですよ・・・
あくまで新品の時と比べてですからわーい(嬉しい顔)

プラドだと多少汚れていてもカッコ良くみえるじゃないですか?

レクサスだと貧乏臭くみえません?
まぁ、貧乏には違いないけど(汗)
2011/02/26 06:55:23
あ、そういえば僕もしようかどうか悩んで忘れてました(笑)

コーティングしてあると後々の手入れが楽ですからね。

コメントへの返答
2011/02/26 23:03:46
あれれ?

rex77さんだとてっきり施工済かと思ってましたわーい(嬉しい顔)

確かにお手入れは楽ですよね~

メッシュ系のホイールなら絶対コーティングしますけどね
お手入れするのも車イジリの楽しみの一つなんで、
まだ悩んでるんですよね~冷や汗
2011/02/26 07:04:16
お洒落は

足元からデス!

是非、コーティングを… (笑)
コメントへの返答
2011/02/26 23:07:57
ですよね(汗)

う~ん・・・どうしようかなぁ

良いお店知ってますか?
2011/02/26 07:50:11
隅々までピカピカぴかぴか(新しい)

すばらしいひらめき

乗って汚すのがもったいないですねわーい(嬉しい顔)

少しでも爪の垢をいただきたいものです冷や汗
コメントへの返答
2011/02/26 23:09:01
HNがみがき★ひかるなんで汚れたままじゃダメなんですexclamation×2(笑)

ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)のRXを見てるだけでゴハン食べられますよ(爆)
2011/02/26 08:26:17
ホイールコーティングですか...

考えてみれば

今までコーティングってやった事ないですネ~ww

気に入ったホイールなら

損はないっと思いますねぇ♪ww
コメントへの返答
2011/02/26 23:13:36
ボディコーティングと違って、

イマイチお店毎の差が分かり難いので悩んでます冷や汗2

まだ市販のコーティング剤が余ってるので、

もう少し情報収集して考えてみますほっとした顔
2011/02/26 09:51:42
僕のホイールの黒部分も洗車時にピカピカぴかぴか(新しい)にしても直ぐにくすみます冷や汗2

ホイールが常にピカピカ輝いている状態が続けば格好いいんですけど・・・。


光触媒製品みたいに水をかけるだけでピカピカになる品てないんかなぁ



あと1ヶ月はスタッドレスなんで、時期&天候をみてレクサーニもコーティングしなくてはあせあせ(飛び散る汗) 
コメントへの返答
2011/02/26 23:21:25
レグザーニはお手入れ難しいですよね猫2

今使っているコーティング剤も気持ち良いくらいピカピカになるんで満足しているんですけど、欠点が耐久性なんですよね~

仰るようにピカピカの状態をキープするにはプロにお任せする方がイイのかなぁ・・・

う~ん・・・悩むなぁ~ふらふら
2011/02/26 11:39:09
なるほどですφ(..)ホイールの手入れはやっぱり大変なんですね。


近々22インチになる予定なので手入れは気を付けます!



コメントへの返答
2011/02/26 23:23:25
まだスポーク系のホイールなんでマシですよ。

メッシュ系だったらげっそりデス(笑)

ゆ→→しさんならアメ鍛逝っちゃって下さいexclamation

軽が買えそうなくらいしますけどあっかんべー
2011/02/26 17:30:36
ブラック&ポリッシュのホイールの手入れ結構大変なんですね。
タントのホイールは特に何もしていませんよ(笑)
でもリムガードが塗装剥げたりしてるので交換しようかなぁ~と悩んでいます。
コメントへの返答
2011/02/26 23:25:28
やっぱ、ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)状態をキープするには
マメにお手入れしないとねわーい(嬉しい顔)

アルミは手入れしないで放っておくと、
ブレーキダストが固着して取れなくなるので注意ですよウィンク
2011/02/27 09:03:42
私も洗車マニアなんですが(笑)
このG'ZOXホイールコートすごく良いと思います。
もし色々調査してやってみたときは遠慮なく言って下さい。
私のパーツレビューの価格でお譲り出来ます。
プロ用ですが、簡単ですよ!
あとはまめに洗ってゴールドグリッターを私は塗ってます。
いつも良い情報ありがとうございます。
http://minkara.carview.co.jp/parts/brandlist.aspx?pi=34522
コメントへの返答
2011/02/27 12:08:14
今使っているコーティング剤もぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)になるんですけどね~

イマイチ艶に深みが無いのと耐久性に満足いかなくって・・・

情報ありがとうございます手(パー)

参考にさせて頂きまするんるん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は雨なのでお昼は自家製カレーうどん( ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/15 15:47
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 40代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

人生最後のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 08:47:54
車に乗っていて残念に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:40:20
BMW(純正) F10エアコンボタンキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:19:15

お友達

コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りします♪
それと最近、自分で調べる努力や金も使わないで、ただ情報を得たいだけのためにコメントやメッセージを送ってくる人が多くって困っています。
なので、パーツレビューをはじめとする質問にはお友達以外にはお答えしませんので悪しからず。
213 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
ROJAMROJAM *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 東海ビレット東海ビレット *みんカラ公認

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
一目ボレでゼファー1100から乗り換えました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のファーストカー兼、僕のセカンドカーです♪ X-Limited メーカーオプショ ...
その他 その他 その他 その他
ロードバイクのような本格派までは興味なかったんですけど、Badboyにも慣れてもう少しロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.