• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やっぱり、お洒落は足元からヽ(^◇^*)/

みん友のなっくす2010さんが乗り換えのため

里親を募集していたので格安で譲って頂きました♪

マックガード・スプライン・ラグナット!!

コレ、RXのアルミを購入した時から欲しかったパーツなんですよね~

でも、当時はあまりにも高価なパーツだったので諦めたモノなんです(涙)

なので、今回入手できて気分はルンルン♪

早速、朝から取り付けてみました!!

どうです!? この造り! 造形美!!

機能美に溢れていると言うか、無駄が無いと言うか、

ノーマルナットがただの鉄の塊にしか見えません(笑)

しかも、マックガードのナットはメチャクチャ軽い!!

計ってはいないけど、たぶんノーマルの半分以下の重さだと思いますよ。

なので、1台分で20個のナットだからかなりの軽量化!!

しかも、バネ下重量の軽量なのでハンドリングも見違えるほど軽快になりました!!

↑ウソです(爆)

さすがに、そこまで違いは感じ取れません。

でも、ナットのアルマイトブルーが良いアクセントになってイイ感じです。

アップ!!


ホイール全体!!

ああっ・・・カッチョヨス(照)


よく男性の靴と時計を見れば、その人の社会的地位を推し測る事ができる

云々の話を聞く事がありますが、愛車も足元のお洒落を忘れずに・・・ですね(笑)



僕のRXを見て・・・


セレブな女性が「あっ、お洒落なRX!乗ってみたい~」


って、助手席のドアを開けてくるのを楽しみに待ってます(照)

ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2011/08/28 14:15:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

【出展告知】CYCLE MODE ...
#スバコミ事務局さん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:01:32
ナットのオシャレ、私も見ちゃいます。

で、若いメカニックがこういうキレイなナットをインパクトレンチで緩めたり締めたりしようとしたらよく安全靴でお尻を蹴り上げた記憶があります。
例え安いものでもいいんです。キレイなパーツを組んだらキレイさを保つ。
「オシャレは足元から」は大切ですよね。
コメントへの返答
2011/08/28 17:01:52
未だにナットをインパクトでするヒト居ますよね(汗)

今回ラッキーにも格安にも手に入りましたけど、
なんでもキレイに手入れしているパーツは存在感ありますよね~

今度は自分用に仕事用の靴を買います(笑)
2011/08/28 15:25:56
足元のお洒落は大事ですよね^^
バネ下重量を軽くするにはやはりホイールを…( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/28 17:03:29
ブラック基調のホイールにブルーアルマイトが意外と映えてお洒落ですよ指でOK

早く今の24インチに飽きて、ボクに格安で譲って下さいexclamation×2ウッシッシ
2011/08/28 16:05:41
バネ下重量を減らすにはベストですよね。。。。

ノーマルナットに比べ、断然軽量化ですよね??

乗り味に影響しますか??インプレよろしゅうです。

コメントへの返答
2011/08/28 17:05:55
気持ち的にはかなりの軽量化です(照)

でも、乗り味に影響するほどでは無いと思います・・・

あっ!

プラドは6穴だから、合計24個のナット!!

これだと違いが体感できるかも!?

kotan_kotanさんもマックガード買って試して下さい(爆)
2011/08/28 16:42:04
女子がRX助手席のドアを開けてひかるさんをみて


「やっぱや~めた」

(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 17:08:04
ほ、ほっとけ~!!!(涙)


キミも一緒じゃ(爆)
2011/08/28 16:43:22
し、渋い! (^^)d

僕もホイール買った時に、マックガードを入れたんですけど、さすがにいい値がついているナットまでは手が出ませんでした(T-T)


やっぱり足元からおしゃれしてると格好いいですね!
僕も足元おしゃれにして女子にアピろっと!(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 17:10:24
イイモノを付けていると気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)テです(笑)

マックガードは楽天等の通販でもほとんど値引きナシなんですよね~

あっ、今まで散々あの手この手でジョシにアピッて来ましたけど、今の所、ま~ったく成果ナシ!!ですから(号泣)
2011/08/28 16:48:27
オシャレと機能を備えたナットですねウッシッシ
ホイル防犯にもなるしナイスアイテムです指でOK

さりげないオシャレが大切ですよねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/28 17:15:15
モノとしての造りが凄いです!

SUVはセダンなんかと違って、普通のジャッキじゃ持ちあがらないので、以前付けたロックナットも外しました。

言わないと気付かれないパーツですけど、
自己満足大なアイテムですウッシッシ
2011/08/28 17:21:47
1週間後くらいには新しいホイールが届くから鮮やかな色のナット買おうかなぁ~(笑


女子はフロアマットも気にするみたいですよ♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:06:09
けっこう、マニアックなパーツかもしれないですけど意外に目立つと思いまするんるん

もち、フロアマットにもぬかりナシですよ~手(チョキ)

KAROのブラック&グレーのシザルをセットしていますウッシッシ
2011/08/28 17:52:20
いつもの事ながら、今度こそ女子への願望が叶うことを、切に願ってやみません…(涙)


コメントへの返答
2011/08/28 21:07:04
あの手、この手でトラップを仕掛けているんですが、なかなか成果が出ないのはどうしたらイイですか?(涙)

仕事より難しいんですけどげっそり
2011/08/28 18:01:10
さりげなさが良いですねひらめき

弄りネタが無くなって来ました(涙)
コメントへの返答
2011/08/28 21:14:55
オトナの嗜みですかね(照)

弄りネタが無くなって来たら・・・

箱替えしかないですね(爆)

200系が12月にマイチェンするそうですよウッシッシ
2011/08/28 18:22:12
オサレは足元からと言いますが

そんなに下心丸出しだと

足をすくわれますよって

ウ、ウマイ(一人爆)
コメントへの返答
2011/08/28 21:16:34
ウ、ウ、ウマイジャマイカ(汗)


そのセンスをプラド弄りに発揮して下さい(爆)
2011/08/28 18:33:44
カッコイイ♪

そのオサレが分かる女子が要れば良いですよね♪

男はたくさん群がるかもですが(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:17:49
アザーーーーース(涙)

このオサレが分からない女子は要りません!

男が寄って来たら殺虫剤で追い払います(爆)
2011/08/29 01:24:53
こんばんは♪

メッサお洒落じゃないですか~!

「マックガード・スプライン・ラグナット」
φ(..)メモメモ

たしかレッドもあった様な…
コメントへの返答
2011/08/29 21:26:57
こんばんは手(パー)

アザーーーーーーーース(照)

もち、kira-sukeさん用にレッドアルマイトも用意されていますよ~

今週末は超自動後退店へ!!(爆)
2011/08/29 08:48:51
むふぉっ汗)

コレはオサレじゃないっすか...ww

これを入れたらボクも

夜の繁華街で
半裸状態のジョシを
GETできますでしょうか??ww
コメントへの返答
2011/08/29 21:28:57
アザーーーースウッシッシ

美脚の女子が12cmのピンヒール履くくらいイイでしょ(爆)

スタッキーさんの周辺の繁華街ってすんごいですね・・・

一度、遊びに行っていいですか?(爆)
2011/08/29 12:29:55
いい感じ、上品な青色ですね。
オサレですね。
私は、赤色のホールインサートを標準のメッキに変えたら、
この方が断然いいと、先月のオフ会でご批評を頂きました。
コメントへの返答
2011/08/29 21:30:31
アルマイトのブルーなのでめちゃくちゃキレイですムード

tetsu1さんの仕様変更したRXをじ~くり見ないといけないですね~

大阪まで出張に来て下さい!(爆)
2011/08/29 21:21:08
やっぱりナットなどのおしゃれは重要ですよね~!!
評判いいようで、うれしく思います。このホイールには特に似合いますね!

外す前はかなりきれい!と思っていましたが、何度か着脱したので塗装面に若干キズが入っていたと思います。スイマセン。
コメントへの返答
2011/08/29 21:36:22
こんなパーツに拘れるなっくす2010さんを尊敬します!

↑↑↑ご覧のように同じRX仲間にも好評ですね~

ナマで見たら購入する人がゾクゾクの予感です(笑)

この手のパーツは多少のキズがあるのは当たり前ですし、気にしないで下さいね。

今回はイイモノをありがとうございましたexclamation
2011/08/29 22:35:53
マックガード使ってるけど、頭が青いの知らんかった~(涙

そろそろ涼しくなってきたんで、シロッコの腹下LEDお願いしようかな~(^◇^)
コメントへの返答
2011/08/30 20:23:06
コレ・・・

お洒落で機能的なパーツなのでオススメですよムード

だから、早く10kgダイエットしなさいってば(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜は久しぶりの回らないお寿司(^_^)」
何シテル?   10/21 21:15
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 40代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

人生最後のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 08:47:54
車に乗っていて残念に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:40:20
BMW(純正) F10エアコンボタンキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:19:15

お友達

コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りします♪
それと最近、自分で調べる努力や金も使わないで、ただ情報を得たいだけのためにコメントやメッセージを送ってくる人が多くって困っています。
なので、パーツレビューをはじめとする質問にはお友達以外にはお答えしませんので悪しからず。
213 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
マル運マル運 * Studio-AoStudio-Ao *
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 ヤスピーヤスピー *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
一目ボレでゼファー1100から乗り換えました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のファーストカー兼、僕のセカンドカーです♪ X-Limited メーカーオプショ ...
その他 その他 その他 その他
ロードバイクのような本格派までは興味なかったんですけど、Badboyにも慣れてもう少しロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.