」みがき★ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」みがき★ひかるのブログ | クルマな徒然草 - みんカラ" /> 」みがき★ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

チラリズムの拘りexclamation×2

チラリズムの拘り ハイブリットなのに4本出しマフラー・・・

いいんです!いいんです!!

自己満足なんで♪

でも、最近の豪雨の中を散々走ったので

せっかくのステンレスでピカピカ光っていたタイコやパイプがくすんで来ました・・・

とはいうものの普段駐車している分にはわかんないんですけどね(笑)

階段を上がるジ〇シのスカートを覗くようなかんじで見ないとタイコ部分は見えません(爆)

でも、汚れていると分かったら見過ごせない私の性分・・・難儀です(涙)

RXの腹下にもぐってホワイトダイヤモンドでシコシコみがきましたよ!

Before


After


Before


After



Before


After



Before


After




これで、どこから覗かれてもピカピカなので安心です!(爆)




・・・って、ホッとしてたら





雷と共に夕立が降ってきました(涙)

ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:40:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:43:07
もう…


ある意味病気やね…^^;
コメントへの返答
2012/08/18 15:45:38
せっかくの休みやけど・・・


ヒマやねん(涙)
2012/08/18 15:51:27
お疲れ様でした♪

拘り。。。

凄すぎて脱帽です^^;
コメントへの返答
2012/08/18 16:09:52
ども手(パー)
お疲れ様です♪

キンボーさんに脱帽なんて言われちゃうと恐縮しちゃいますよ冷や汗

でも、せっかくピカピカにしたのにまだ夕立が降ってます(涙)
2012/08/18 16:12:09
手で届く範囲はたまにやりますが、下に

もぐり込んでまでは・・・脱帽です・・・

でも気持ちは解ります・・・

私もバイクでアルミの粉吹きを見つけたら

ピカールを片手に持って戦闘態勢ですから
コメントへの返答
2012/08/18 17:05:10
SUVをローダウンしているのでけっこう体勢が厳しかったですね(笑)

A型じゃないんですけど、完璧主義なO型のワタシは見逃す事ができないんです(笑)

ワタシの場合、ステンレスはホワイトダイヤモンド、アルミ素材はピカールと使い分けてます♪
2012/08/18 16:14:39
私も洗車がすきなんでいつも参考になります。
ありがとうございます。
それにしてもタイコの部分とかチラリズム良いですね。
今回の伊勢神宮の式年遷宮も本殿とかはチラリズムの要素入っている
みたいですよ!
これからも参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2012/08/18 17:11:40
ステンレスやアルミパーツはやっぱりピカピカ光っているのがカッコイイと思いますね♪

夜に後続車のヘッドライトが当たってその存在が分かるのがオツなんですよね~

ワタシのような者のブログが参考になるなら幸いですね♪これからもよろしくお願いします!
2012/08/18 17:02:34
同じく、先日ピカピカにしておきました冷や汗
あんまり見えないところですが、気分が違いますよねウィンク
私はついでにWAXまでかけちゃいましたよ冷や汗(笑
コメントへの返答
2012/08/18 17:13:20
完璧主義のO型なんで♪

でも、ワックスまでしなかったな~

これからWAX掛けようかな(笑)

2012/08/18 17:18:30
洗車後の雨…
日頃の行いが良い僕でもよくある事です(笑)

それにしても僕の為に
譲って頂けるマフラーを磨いてくれるなんて
素敵ですヨ♡
コメントへの返答
2012/08/18 18:23:32
最近マジ洗車後に雨にやられます(涙)

ノンノン・・・

乗換え無いからず~っとこのマフラーは付いたままですよ♪

あっ!!!

24インチと交換ならええで♪(爆)
2012/08/18 19:19:38
良い先生紹介しましょうか?


あっ、入院前に僕のもやって下さいね(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 21:05:11
女医さんなら紹介して下さい(^^)

アナタのプラ汚は何もしなくてもええやん(爆)
2012/08/19 09:40:14
私のガナのマフラーも…

私と同じく…くすんできてます…
コメントへの返答
2012/08/19 09:53:24
いやいや・・・

くすんでいるのは、なおきちサンじゃなくって、

↑のやなさんです!!(爆)

2012/08/19 14:42:08
へーくしょい!!

(;´Д`A
コメントへの返答
2012/08/19 19:10:03
人気あるやん♪(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン 3D Design Booster Chip Ver.3 の取り付け(その①) http://minkara.carview.co.jp/userid/250594/car/1434658/4380804/note.aspx
何シテル?   08/14 06:01
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 40代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ただ、造形に…惚れる。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 11:54:01
お盆休みは短いけど充実してました!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 00:26:59
雑誌に掲載されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 08:35:50

お友達

コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りします♪
それと最近、自分で調べる努力や金も使わないで、ただ情報を得たいだけのためにコメントやメッセージを送ってくる人が多くって困っています。
なので、パーツレビューをはじめとする質問にはお友達以外にはお答えしませんので悪しからず。
212 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認
THINK DESIGNTHINK DESIGN *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
一目ボレでゼファー1100から乗り換えました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のファーストカー兼、僕のセカンドカーです♪ X-Limited メーカーオプショ ...
その他 その他 その他 その他
ロードバイクのような本格派までは興味なかったんですけど、Badboyにも慣れてもう少しロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.