」みがき★ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」みがき★ひかるのブログ | クルマな徒然草 - みんカラ" /> 」みがき★ひかるのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

BMWの美脚を探してexclamation×2

BMWの美脚を探して
明日から3連休!

皆さんは愛車をイジイジされるんでしょうか?

でも、私は仕事かも・・・(涙)

以前のブログでもアップしましたが、BMWの美脚化でヒジョ~に悩んでます(涙)

これまでの愛車はLEXUSをはじめとする国産車だったので、

脚をイジる時は迷わずTEINを選択してきました♪

これまでの愛車達には、ローダウンの際に減衰力が調整可能な車高調を選択してきました。

そして、ダンパーの構造的には単筒式と複筒式があり、その両方を経験してきました♪

そんでもって、いま悩んでいる車高調は2種類・・・


KW Ver33D design


KW


3D design



KWの特徴は・・・

・複筒式
・伸び側と縮み側の減衰力調整が可能
 ← コレがかなり魅力♪


3D designの特徴は・・・

・F 単筒式 / R 単筒倒立式 ← 倒立式が魅力♪ 
・前後とも20段階の減衰力調整式



カタログのスペックをみる限り、けっこう性格が異なるように感じます・・・

みんカラを見る限り、BMWのオーナーさんはKWのユーザーが多く、

みなさん乗り心地が良いと絶賛されているように感じます。

でも、私的に心配な事がいくつかあって・・・

複筒式は低反発で乗り心地の面で単筒式よりメリットがあるんですが、

ダンパーの構造上、オイル室とガス室に区切りが無いため

エアがみを起こすことがあるんですね。

特に気温の低い冬場など、ダンパーからキュッというような異音を発する事が経験上ありました。

もう、一つはリアサスがヘルパー付きなこと・・・

これは、初期入力に対して当たりをマイルドにして乗り心地を良くするためなんでしょうが、

日本製の場合はヘルパーと本スプリングの間に樹脂シートのようなモノで

異音が出ないような対策をしているモノがほとんどですが、KWは無いんですよね(汗)

なので、これらの懸案点を回避していると思える点で3D designも候補になるんです♪

さて・・・


3連休で結論はでるかな・・・(笑)



ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2014/07/18 21:49:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

おばあちゃんち2。
.ξさん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:55:27
どっちも

買うて

試す・・・というのは?
コメントへの返答
2014/07/19 11:33:55


そんな無理言わないで(涙)
2014/07/18 22:59:57
輸入車の車高調は高額ですから悩みますよね(^_^;)

私はエアサスの車かバネの車かで激しく悩んでます(;^_^A
コメントへの返答
2014/07/19 11:35:18
パパさんは迷わずBのバネの車です!(^^)
2014/07/18 23:06:15
青いのでえぇやん。見た感じかっこえぇし
コメントへの返答
2014/07/19 11:36:55
今、お店で悩んでる^^;
2014/07/19 00:39:10
こんばんは。

ホント、悩みますよねぇ~(^-^;
今日、fame!に行ってたのですが、マフラーをどうしようかと...
3Dとレムス、値段の差が!Σ( ̄□ ̄;)
3Dの方が良さそうですが、結構なお値段(>_<)
コメントへの返答
2014/07/19 11:40:48
こんにちは。

モノとしての作りは3Dですね。
価格差だけの事はありますよ(^^)

ちなみに3DのマフラーはアーキュレーのOEMですけどね〜

2014/07/19 06:17:13
ココへ来て…

3Dの方がイイじゃないですか♪

外車には高圧式の方が「らしい」ですよ。

三連休、悩んで悩んで悩んでください♪

みがきサンの型式のクルマもアッパー抜くときにSSTいるのかな?
コメントへの返答
2014/07/19 11:44:42
3Dは単筒式でモノはオーリンズ製だと聞いた事があります。

なので、ゴツゴツ感が有るのかな、って^^;

実は…

お店で悩んでます(爆)
2014/07/19 10:19:56
アラゴスタ!
コメントへの返答
2014/07/19 11:45:30
一緒のはヤダ(爆)

2014/07/20 04:08:06
こんばんは♬

むー(; ̄ー ̄)
いったん悩み出すと、ずーっと悩みますよね( ̄∀ ̄)

私の『どっちのヒョウ柄がいいかな〜?♡』っていうのと一緒( ´ ▽ ` )
まぁ両方買っちゃうんですけどね(爆)

でもさすがに車高調は両方買っちゃダメか!(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/20 11:54:22
こんにちは♪

ん?ダイエットの事かい?(爆)

車高調は難しいわ(涙)

なかなか、長澤まさみみたいな美脚は見つからん(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は雨なのでお昼は自家製カレーうどん( ̄▽ ̄)」
何シテル?   10/15 15:47
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 40代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

人生最後のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 08:47:54
車に乗っていて残念に思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:40:20
BMW(純正) F10エアコンボタンキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:19:15

お友達

コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りします♪
それと最近、自分で調べる努力や金も使わないで、ただ情報を得たいだけのためにコメントやメッセージを送ってくる人が多くって困っています。
なので、パーツレビューをはじめとする質問にはお友達以外にはお答えしませんので悪しからず。
213 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
黒仮面黒仮面 * レクサス350レクサス350 *
忍者が一番忍者が一番 * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
一目ボレでゼファー1100から乗り換えました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のファーストカー兼、僕のセカンドカーです♪ X-Limited メーカーオプショ ...
その他 その他 その他 その他
ロードバイクのような本格派までは興味なかったんですけど、Badboyにも慣れてもう少しロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.