車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ラッピングの耐久性の一考察!
ラッピングの耐久性の一考察!
3連休も今日で終わり!!

久々に充実した休日を過ごせました♪

連休最終日の今日はお天気も良くってドライブ日和でしたが

仕事で色々と考えないといけない事が多く気分が乗らなかったので

これまた久々にガッツリ洗車&メンテナンスでストレス発散しました(^^♪


さて・・・


今回のタイトルは論文のタイトルのようですが、

6月に車検を受けたので、愛車BMWとの時間が早くも3年が過ぎました(^^;)

納車されてから、いつものようにDIYでコツコツとカスタムを始めましたが

一番最初にやったのはピラーのラッピング

ノーマルはグロスブラックでこれはこれで高級感があったんですが、すぐ指紋だらけに( ;∀;)

カーボンシートで有名な3M/1080を使ってDIYでラッピングしました!

でも、最初は上手く貼れたと思っていても

しょせん素人なので無理な力を加えて貼っていたためか

経年変化でエッジ部分が浮いてきました(^^;

Before



3年経っても、ヒートガンを使ってカーボンシートを温めながら

再度形を整えらながら貼り直せば、違和感なく仕上がります♪


After




同じように、3M/1080グロスブラックでルーフラッピングして、約1年半経ちますが

こちらはエッジの浮きもなく、まったく問題がありません(^^♪



ワタシの場合、愛車はガレージ保管なので全てのケースに当てはまると思わないですが

おそらく一般的な方より洗車の頻度も多いハズで

オフ会やら含めて出掛ける機会も人並みにあって、その時は青空駐車ですが

ルーフのグロスブラックのシートもカーボンシートの色艶とも劣化は見当たらず

やっぱ3Mのラッピングシートのクオリティは素晴らしいですね!(^^)!

巷には色々なメーカーから色々な柄やカラーのラッピングシートが売られていますが

素人には3Mが扱いやすいと個人的には思います♪


今度は・・・


グロスブラックでラッピングしているルーフを艶ありカーボンでラッピングし直したいですね!(^^)!

いつになるか分かんないけど・・・













ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:59:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日から頑張るために…すき焼き重と天ぷらうどん(^^)」
何シテル?   11/27 22:36
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 40代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39
お友達
コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りします♪
それと最近、自分で調べる努力や金も使わないで、ただ情報を得たいだけのためにコメントやメッセージを送ってくる人が多くって困っています。
なので、パーツレビューをはじめとする質問にはお友達以外にはお答えしませんので悪しからず。
209 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * 忍者が一番忍者が一番 *
MASA//MASA// * 会社員なおきち会社員なおきち *
平原151改平原151改 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
154 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 523i M-sport BMW 523i M-sport
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
一目ボレでゼファー1100から乗り換えました♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁のファーストカー兼、僕のセカンドカーです♪ X-Limited メーカーオプショ ...
その他 その他 その他 その他
ロードバイクのような本格派までは興味なかったんですけど、Badboyにも慣れてもう少しロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.