車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
こんにちは。

今日は子供達は運動会の代休でしたので、昭和記念公園にてまんパク2017に行って来ました。

朝一車に乗り込む時に、スライドドアが、半自動の開閉になりびっくりしました。自分で少し開けるとその後自動で開く感じでした。   (?_?)…。
3列目のデッドニングのせい?

とりあえず自動開閉スイッチをoffにして、出発!

約2時間かかりまんパク会場に到着。



家族みんなで手分けしてメイン料理を買いにいき、みんなでシェアしながら、色々な料理を頂きました。

上州牛・牛タン・牛かつ・わさび丼・ブラックラーメン・あわび焼き・名古屋コーチンの親子丼。全てうまうまでした。

その後、デザートを買いに。
噂のメロン丸ごとソーダやいちごけずり・軽井沢チーズソフトなどを堪能し、大満足でした。

帰りに車に乗り込む時に、スライドドアのスイッチをonにしてみたら、普通に開閉できました。朝一は何故開かなかった?と思いましたが、とりあえず様子見したいと思います。

3列目デッドニングしてから長距離?の運転でしたが、やはり静かになりました。
またボディー剛性が上がった感じで、レーンチェンジやコーナーリングがキビキビ。若干乗り心地が硬くなりました。


自分好みになるのはいいですよね!( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/05/29 18:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!
こんにちは。 
昨日の運動会も無事終了し、今日はのんびりしていました。

明日は朝一から昭和記念公園にて行われているまんパク2017に行って来まーす。

子供達も運動会の代休。私も妻も休み。
平日なので余り並ばなくてすむかと思ってます。

とても楽しみです。
Posted at 2017/05/28 16:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!
こんばんは。

今日も暑かったですね!

朝早く起きたので、3列目をデッドニングしました。

もう整備手帳に記載しましたが、5/8ソケットと少しの勇気があれば、内張りは以外と簡単にはずせます。

TSやまねこさんの整備手帳通りやれば楽勝でした。

この場をお借りして、有難う御座います。m(_ _)m

で、一番時間がかかったのが、ハリハリ作業でした。切る手間と考えて張るのが、時間が、かかりました。

作業時間は4時間かからずに両サイド施工。

感想は、まだ少ししか乗ってませんが、音楽が今まで以上に聴けるようになった。

これで、ルーフ・1.2.3列目のサイドパネル・リアゲート・ダシュボート・タイヤハウス内の静穏化が済んだので室内は静かになったなー。

大物はこれで終了なので、今年中には完成形かな?
Posted at 2017/05/23 21:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
こんばんわ。

以前にも書いていますが、今後の弄り予定を更新。

・3列目のデッドニング
・前列 遮音シート
・スロスペ 購入&装着
・ブレーキフルード交換
・室内イルミ 2列目 復旧
・テール 作成と テールプチ改修

とやる事が目白押し。

とりあえず25日にスロスペ購入し来月までには装着したいなー!


あとは暇な時、スイッチ入ったら遣ろうと思いながら・・・・・・。








あとトラバック貼り付けしたイベントに参加します。


この記事は、うだうだ言ってても始まらないので・・・について書いています。


興味のある方コメント宜しくお願いします。

静岡には参加できなかったので・・・・・。
Posted at 2017/05/20 23:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
こんばんは。

昨日はワイスピ観てきました。
車映画は面白いですよね!

せっかく車以外の移動だったので、ラゾーナ川崎で眼鏡を作ったり、ランチを楽しんだりしました。

その後、帰宅しスプラトゥーンをやっていたら、コントロールがおかしくなり、ネット検索したら、スティックがバカになったらしいので、アマゾンで修理キットを購入。

ヤフーで購入したブレーキフルードも本日着弾!交換はそのうち?

又来月よりふるさと納税の商品がしょぼくなるので、色々検索し、エビフライ🍤とハンバーグを貰うために寄付しました。

なんだかんだで、忙しく活動してまーす。(笑)

明日洗車予定ですが、雨で無理かな?
Posted at 2017/05/13 01:26:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「いちごけずりうまうま!」
何シテル?   05/29 12:02
HFC26 シイタケです。よろしくお願いします。 cc25からの乗り換えです。 分からない事だらけなので、色々教えてください。 2児のパパです。 パソコ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
関東へ😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 12:46:23
3列目助手席側 C・Dピラーデッドニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 17:17:21
ニチフ端子工業 圧接形中継コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 02:04:24
お友達
色々情報交換したいです。
車種とわず、募集中です。
宜しくお願いします。
106 人のお友達がいます
心咲パパ心咲パパ * ★コテツだ★★コテツだ★ *
あっ!kun。あっ!kun。 * かるま@C26かるま@C26 *
てんぱてんぱ * エクレア23エクレア23 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナに乗っています。 只今自分使用にDIY中です。 今回は車高を落とさずに、 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
二年前に新車にて、購入。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.