• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HFC26 シイタケのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年最後の弄り?

今年最後の弄り?こんにちは。

画像は今年うちに来たにゃんこでーす。



昨日。洗面台の蛇口からの水漏れ発覚!
とりあえず取り外ししたが、気に入るものがなかったが、朝顔を洗おうとしたが洗面台NG。

余りにも不便。妻からもクレーム。

再度違うホームセンターに行き、部材をGETしてきました。



今年最後の弄りは洗面台になりました。


取り外しに時間がかかったので、取り付けはあっと言う間。

12800+税で新しい蛇口になりました。

頼むと倍以上・・・・。





今年はみん友さんに沢山お会いし、色々な情報も教えて頂き、とても楽しかった。です。

来年も宜しくお願いします。


PS.遠征も考えてます。
Posted at 2016/12/31 13:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

年末ですね!  洗車    20回目

年末ですね!  洗車    20回目こんにちは。

やっと休みで、久しぶりに自分で洗車しました。

今月はディーラーに2回入庫していまして、洗車していただいていました。


本日は大掃除もあるので、ケルヒャー出動です。

いつもどうりにシャンプー・液体WAX・ふき取り・ガラコ・タイヤWAX・室内清掃。

綺麗な車 最高です。



そのあとはケルヒャーにて玄関周りと各窓の網戸をプシャー!タイルもプシャー!

ケルヒャーも最高ーーーー!




ここでトラブル発生・・・・・・・。





家の洗面台の蛇口から水漏れが・・・・・・・・・。




頼むと高いので、自分で交換しようと取り外し・・・・。



混合栓なので、ホームセンターに買いに行くが、妻が気に入る物なくサイズ量ってなく・・・・・。


とりあえず洗面台から蛇口とレバーは取りましたが、新しいものが決まらない。



当面洗面台使用禁止。









新しいものは年明けかな?

詳しい方アドバイスお願いします。
Posted at 2016/12/30 16:57:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

久しぶりの休日

久しぶりの休日こんばんは。

この頃、自分で洗車してないからやろうとしたが、昨日ディーラーで洗車してもらって綺麗なので、久しぶりの休日で子供達と遊びに行きました。

ラウンドワンにてボーリングしてきました。5年ぶりで1回戦はぼろぼろ(°°;)

二回戦目は勘を取り戻し、172でした。またムーンライトタイム?時ストライクも取り、ラウンドワン用プリクラのメダルもゲットしました。

その後、家族でプリクラを取り、下の階にあるゲーセンで、遊びました。

そこに、夏目友人帳のにゃんこ先生の置物がクレーンゲームにあり、妻が欲しいとの事で頑張って取りました。

お昼はサイゼリヤにて食べて、正月用食材を調達し、帰宅しました。

また明日から仕事で家族と接する時間がないですが楽しかったです!
Posted at 2016/12/25 20:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

本日は~。

こんばんは。
本日クリスマスパーティーを家族で行いました。

画像を撮ろうとしたら、妻にNGでした。(T_T)

ピザハットとフルーツ、ケーキという感じです。

途中に、ディーラーから、完成連絡が来たので取りに行って来ました。

付帯作業もあり、時間がかかりましたが、納得価格です。

ナビ連動機能付きで本体が小さく、ルームミラーに隠れていて、視界に全く入らない。また3年保証付き。

明日、車両に付いた画像アップします。

この後プレゼントを枕元に置いて本日の用事終了します。

私のプレゼントはドライブレコーダーでした。(ΦωΦ)
Posted at 2016/12/24 22:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

冬支度

冬支度こんにちは。

師走で休みが少ない中、スタッドレスに履き替えいたしました。

毎年年度末は雪が降るので、交換です。

エアーの抜いて置いたスタッドレスを車に積み込み、行きつけのGSにてエアーのみ補充。

ガスも満タンにし、帰宅。


駐車場にて、交換。

夏タイヤを洗い、コーティングし、エアーを1.8kに落とし倉庫にしまいました。


またこないだの大黒後、室内のウエルカムイルミが不点灯。

不具合ないので、当面このまま、洗車は25日まで、我慢だな。
Posted at 2016/12/19 14:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シュアラスター さん
届きました。有り難うございます。

後日整備手帳を書きます。m(_ _)m」
何シテル?   11/23 02:32
HFC26 シイタケです。よろしくお願いします。 cc25からの乗り換えです。 分からない事だらけなので、色々教えてください。 2児のパパです。 パソコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

C25エンジンカバー② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 18:45:05
【シュアラスターモニターキャンペーン】『ワックスビギナーセット』当選者発表!!前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 17:10:03
みん友さんとお出かけ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:35:17

お友達

色々情報交換したいです。
車種とわず、募集中です。
宜しくお願いします。
123 人のお友達がいます
ふたたびまたたびふたたびまたたび * あうてちあうてち *
さかや~んさかや~ん * hangetuhangetu *
mebius405mebius405 * あんこう☆007あんこう☆007 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナに乗っています。 只今自分使用にDIY中です。 今回は車高を落とさずに、 ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
二年前に新車にて、購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.